DOG PHOTO#106:YOU 15歳になりました。
c0101341_22300545.jpg


今月16日に 15歳になった 次女YOUです。


心臓弁膜症が軽度ありますが、元気に過ごしております。


お散歩は たまにね。 お誘いしても 断られることしばしば。


ベランダにはよくでかけて、ひなたぼっこするのが好きみたい。




c0101341_22314017.jpg

ベランダに行くと、お隣をのぞきます。


いつも 顏をみせる チワワちゃんは2年前に 虹の橋をわたりました。


だけど、YOU は いつも のぞいて 今日は会えるかな?と その日を待っています。



ごめんね、YOU。


もう会えないんだ。



c0101341_22353484.jpg




c0101341_22361764.jpg

今度はおうちの中にいる 三女のCHERIが気になります。


母が冷蔵庫を開けていますね…


みんな食いしん坊で キッチンに立つと


足元で じ~っと見上げています…w


毎日、何年たっても かわらない風景です。


以前は長女 天使になったLUNAもいました。


キッチンは 3匹のたまり場ですw





c0101341_22393026.jpg

今年は こんなケーキです。

いつものケーキ屋さんに行けなくて…。

巨峰とミニトマトを彩りで のせただけ…スマン。



だけど…


だけどだよ…



c0101341_22405663.jpg


肝心のYOUが ケーキを怖がります…


ぷるぷる と 震えて 母のそばから 離れません…(;´・ω・)



c0101341_22415285.jpg


そして とうとう 隠れちゃいました…w



ちょっとちぎって あげたら ペロリと食べちゃうのに…。




c0101341_22430200.jpg

お皿にいれたら シャキーンとした ( *´艸`)


ちょっとやりすぎ 大きなケーキになっちゃった。


去年は、犬用のケーキにしたけど、 全然食べなくって 今年は人間用…。


ち~と、カラダによくないね。


ほねっこも 一緒に♡


そして、ふたりの この距離感…。


そして お手入れ不足を感じる写真に…ふたりともスマン!!




**


YOUへ


いつも いい子してくれて ありがとう。

うちの子になってくれて ありがとう。

CHERIとも 仲良くしてくれて ありがとう。

これからも、元気で 楽しくいこうね(*^-^*)






*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


いつも御覧いただきまして ありがとうございます。




MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

FUJI FILM X-T1 FUJINON XF18-55mm


























[PR]
# by precious_m | 2016-09-19 22:49 | 愛犬 | Trackback | Comments(8)
秋桜2016。


c0101341_20251433.jpg



FUJIFUILM X-T1で撮影、アプリで補正。


スマホアプリで補正するのは楽ちんだけど、やっぱり小さい画面だと


納得したものにはならないね。


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


いつも御覧いただきまして ありがとうございます。




MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

FUJI FILM X-T1 XF18-55mm FUJINON XF 35mmF1.4R 




[PR]
# by precious_m | 2016-09-12 20:16 | 植物 | Trackback
喜寿。
c0101341_11391853.jpg



今日は母のお誕生日(^^)

先週末に、ささやかな旅をしてきました。

またひとつ 思い出になったらいいな♪




c0101341_11405556.jpg




庭にある 小道をすすむと ちょっと素敵な場所だった。


一緒に こういう景色をみるのも 嬉しい。




c0101341_11424415.jpg


【 喜寿 】


「喜寿」は、喜寿の喜という漢字を草書体で書くと、十七の上に七が付くように見え、七十七と読めることからきているようです。

還暦祝いには赤いちゃんちゃんこを贈るしきたりがありますが、喜寿祝いは、色は赤ではなくて紫。

喜寿は男性の場合平均寿命くらいで、無事に長生きできた幸せを家族みんなでお祝いするようです。






More *.。
[PR]
# by precious_m | 2016-09-09 12:09 | スナップ | Trackback | Comments(8)
さけのふるさと 千歳水族館。
c0101341_16510103.jpg




数年前にできた さけの水族館にでかけてみました。

さけが遡上する千歳川沿いで、インディアン水車(捕獲水車)がみえる施設です。




c0101341_16523299.jpg



入ってすぐに 大きな水槽がありました。

ローカルな水族館なので、ゆっくりと鑑賞することができました。


*

お写真たくさんありますので、moreに収納しています。





More
[PR]
# by precious_m | 2016-09-03 10:00 | 札幌・札幌近郊 | Trackback | Comments(8)
青空とダリア。
c0101341_14491024.jpg

そして、9月。

ダリアが両手を広げて咲き誇る。



c0101341_14503682.jpg


3つ目の季節がやってきた。

北海道なのに今日も30度越え。どうしちゃった北海道。

地球がやけどしちゃいそうだよ。



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


いつも御覧いただきまして ありがとうございます。




MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

FUJI FILM X-T1 XF18-55mm F2.8-4R LM OIS+ FUJINON XF 35mmF1.4R / 千歳市 花工房あや







[PR]
# by precious_m | 2016-09-02 14:52 | 植物 | Trackback | Comments(4)
北海道蓮物語。
c0101341_22114695.jpg


北海道にも 蓮が咲いているんだ。


去年まで知らなかったこと。


今年はお友達に教えてもらって、出会えることができた。


ずっと会いたかった花だったから、感動した。




c0101341_22141990.jpg




恥ずかしがりやさんも、かわいい。






c0101341_22154061.jpg



そして、赤とんぼ。

秋が近づいているんだね。



c0101341_22165866.jpg




c0101341_22223744.jpg





c0101341_22173018.jpg



c0101341_22180987.jpg





c0101341_22182493.jpg



また来年も会いたいね。





*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


いつも御覧いただきまして ありがとうございます。

つい10日ほど前に出かけた十勝。台風で川の氾濫により大変なことに。

被害がこれ以上増しませんように。



MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

FUJI FILM X-T1 XF18-55mm F2.8-4R LM OIS+ FUJINON XF 35mmF1.4R










[PR]
# by precious_m | 2016-08-31 22:19 | 植物 | Trackback | Comments(6)
DOG PHOTO#105:CHERI 14歳になりました。
c0101341_22194327.jpg



今日、CHERIが14歳になりました。

先月重い心臓病がわかりましたが、今はずいぶん楽になったようです。

お散歩もお遊びも、胸が苦しくなるまで遊び続けるので、様子をみながらコントロールしています。



c0101341_22232248.jpg



CHERIが元気でいてくれることは、私たち家族にとっても

穏やかで笑顔でいられます(*^-^*)

そんな存在です。


c0101341_2225685.jpg



今年のケーキはね、

小さめチーズケーキに、大好物のオレンジとグレープフルーツを添えて。

夜は牛肉のみぞれ煮と、野菜と玄米のスープ。


c0101341_2230894.jpg



プレゼントは、おもちゃ。

先日前もって購入したら、お買い物チェックされて見られた…。

ちょうだいよぉ~!!!!攻撃。

渋々、早めにあげちゃいました。

やっぱり緑が好きみたい。ピッピって音がなりやすい小さめサイズのこのおもちゃ。

実はこのシリーズ、6個くらい持っています…。

けど、新しもの好きのCHERIさんは古くなると興味なくなるみたいで…(;´・ω・)

そんなところは、私に似ている…( *´艸`)



c0101341_2236620.jpg



お誕生会のあとは、最近お気に入りの公園へ。

いつも行く公園以外にいくと、テンションあがって

すごく嬉しそうにお散歩します。

CHERIもやっぱりアウトドア派だなぁ…そんなところも同じだね(*^-^*)



20歳まで毎年お祝いしようね。

CHERI、大好きだよ。

いつもいっしょにいてくれて ありがとう。


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


いつも御覧いただきまして ありがとうございます。


MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 35mmF1.4R
[PR]
# by precious_m | 2016-08-29 22:40 | 愛犬 | Trackback | Comments(10)
富良野、2016晩夏。
c0101341_20512070.jpg





十勝から、狩勝峠をひとやま、ふたやま越えて富良野入り。



c0101341_20522759.jpg





c0101341_20524086.jpg






c0101341_2053136.jpg





c0101341_20531518.jpg





c0101341_20532750.jpg





c0101341_20534380.jpg





たまねぎを乾燥させているみたい。



c0101341_20554337.jpg




台風の前の撮影。
水害は大丈夫だったか心配でした。




*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


いつも御覧いただきまして ありがとうございます。


MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

FUJI FILM X-T1 XF18-55mm F2.8-4R LM OIS+ FUJINON XF 35mmF1.4R
[PR]
# by precious_m | 2016-08-27 20:57 | 美瑛 | Trackback | Comments(4)
HELLO TOKACHI。
c0101341_15594443.jpg





約1年ぶりで十勝へ。




c0101341_160086.jpg






c0101341_1605535.jpg





c0101341_1611126.jpg





c0101341_1612386.jpg






*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


いつも御覧いただきまして ありがとうございます。

北海道には次々と台風がきて、雨が多い8月となりました。

台風10号の行方が気になります。



MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

FUJI FILM X-T1 XF18-55mm F2.8-4R LM OIS
[PR]
# by precious_m | 2016-08-25 16:03 | 北海道内 | Trackback | Comments(2)
小さな花壇のある公園。
c0101341_15425774.jpg



夕方のお散歩で出かけた小さな丘のある公園。

ちょっとかわいい色の花壇。

ふわり。ふわふわ。
[PR]
# by precious_m | 2016-08-20 15:44 | 植物 | Trackback