斜塔…。
c0101341_22381752.jpg

E-3 zuikodigital ED 50mmF2.0macro(札幌/百合が原公園)

淡色写真が撮れていた。
そこで、ちょっとトイっぽくして遊んでみました♪
[PR]
by precious_m | 2009-01-24 22:40 | 札幌・札幌近郊 | Comments(30)
Commented by howdygoto2 at 2009-01-25 01:48
こんばんは。
写真、トイっぽい色合いがいいですね。
この建物、本当に傾いているんですか?
そんなこと、ないですよね・・・
ちょっと気になりました。
Commented by happy_riko at 2009-01-25 09:10
おはようございまぁーす♪
ホンと、トイ風にするとぁ~ホンワカ温かいイメージになりますね(^^)vV
この建物、、にゃにゃめなの??
んな訳ないですね(;^_^;)

でもぉ~北海道らしい建物ですね(^^)
Commented by at 2009-01-25 10:05 x
こんにちは(^^)
ここのサイロ好きです。
色がほんわかしていて冬の寒さを忘れそう(*^^*)
MACHI*さんらしいな~と思いました。

↓ YOUたん可愛い(*^^*)
雪まみれですが、お散歩の後はタオルドライですか?
Commented by huwahuwa-annin at 2009-01-25 10:07
おはようございま~す。
わ~、なんかおもちゃみたいでかわいいですね~。
あったかい雰囲気が好きです。
Commented by precious_m at 2009-01-25 10:25
☆howdygoto2さんへ
おはようございます。
ほんとは傾いてないんですけど、こうしたらおもしろいかな~と…
うふふ、遊び心で撮ってみました。
Commented by precious_m at 2009-01-25 10:27
☆rikoさんへ
退色させなくても、測光の加減かこんな淡色ができあがりました。
フィルターひとつだけしか手はくわえていません。
ピザの斜塔ならぬ、百合が原の真っ直ぐな塔…ですw
Commented by precious_m at 2009-01-25 10:28
☆萌さんへ
雪散歩のあとは、全身シャンプーしています。
外のにおいと雪玉が足についてとれないんですよぉ~。
ロングにしていた時は、足元もラッピングしていたからそれほどれもなかったんですけどね
Commented by precious_m at 2009-01-25 10:29
☆杏仁ままさんへ
そうそう、おもちゃみたいなの!
こんなに大きな塔なのに、写真におさめちゃうと…w
面白いですね。
Commented by hitoshian at 2009-01-25 12:40
MACHIさん、こんにちは♪
おっ・・・
可愛いピンクの建物やね!
なんとなく おとぎの国 の世界を思わせ
お菓子の城みたいにも見え
・・・美味しそうです(笑)
Commented by precious_m at 2009-01-25 14:00
☆ hitoshianさんへ
こんにちわ。
おとぎの国?アハハ、ファンタジーですね~♪
おいしそう?
はい、シュガーとウエハースと、チョコレートでできています^m^
Commented by aruphoto at 2009-01-25 15:22
撮り方と画像補整が面白いですね^^
僕も最近SILKYのトイカメラとか使ってます。
雰囲気が変わるのでいいですよね。
Commented by sakura at 2009-01-25 20:49 x
こんばんは~。
トイカメラっぽくていいですね^^
この淡い感じと四隅のケラレがトイカメラのトンネル効果を演出していて
いい感じですね^^
いい雰囲気が出ています^^
Commented by ulysses07 at 2009-01-25 21:32
こんばんは♪
トイ風にすると、ほわわんとした温かい感じになりますね♪
この建物は、まっすぐなのですよね~^^;

↓ youちゃん♪ 可愛い~~^^♡
お散歩大好きで、雪も大好きなのね~
Commented by acco0902 at 2009-01-25 22:41
MACHIさんこんばんは~★
私もホントに傾いてるのかと思っちゃいました。^^
トイっぽくしたことで、なんだか玩具みたいですね~♪
↓の3枚目の後姿は愛しのダンナ様ですか~?^^
いいないいな~♪ 素敵ですね★
Commented by makochi09 at 2009-01-25 23:16
こんばんは・・この淡色の赤い屋根や石の斜塔いいですね・・
実際はまっすぐなんだぁ・・そうだよねぇ
バックの空のブルーもちょっと色あせた感じで
ますますうんうんトイっぽいです。
トンネル効果も出てますね?
Commented by tolliano_papan at 2009-01-25 23:38
こんばんは^^;
淡色写真、萌えっと柔らかく気持ちええっすね♪
淡いのも、トイっぽいのも、フィルムっぽくて好きです~^^;
Commented by T-T.N at 2009-01-26 02:35 x
こんばんは。
お久しぶりです。
本当にこんな斜塔があるのかと思ひました。^^

最近、あちこちにE-30の作例が挙げられてゐるものですから、
(例のアートフィルターです)
かなり刺戟を受けてゐまして、
かういふトーンの写真、作つてみたくてうづうづしてゐます。

個人的には、ファンタジックフォーカスでD・ハミルトン風のものを一枚……。
Commented by yoko_mama at 2009-01-26 06:35
おはようございます。
こんな感じの写真が撮れるのね。
どうすれば撮れるの?
私にはちんぷんかんぷん(笑)

↓雪の中での散歩、すごい。
家の娘は絶対行かないと思うわ。
なんたて寒いの苦手な娘なんだもん^^;
Commented by ooxo_web at 2009-01-26 16:55
うんうん、淡い!!
淡いっすぅ〜〜ステキですぅ〜〜(*^▽^*)ェ
なんだか、写真に性格が出るんですかね〜〜ほんわかです(*^。^*)

Commented by came_life at 2009-01-26 18:46
ご無沙汰です〜☆
色目と傾いた被写体がカワイイ世界を見せてくれますね!
ほんと和んじゃいました☆o(^-^)o

ん〜おとぎの世界。。。だ
Commented by precious_m at 2009-01-26 19:24
☆aruphotoさんへ
こんばんわ。
SILKYに、そういう補正フィルター入っているんですね~。
淡色に撮れたので、トンネル効果のみをしてみました~。
Commented by precious_m at 2009-01-26 19:25
☆sakura さんへ
雰囲気でてますか~。
よかったヽ(^o^)丿ありがとうございます。
Commented by precious_m at 2009-01-26 19:29
☆ulyssesさんへ
ほんとはまっすぐなんですよぉ~。
マジックにかかっちゃいましたね(^-^)
Commented by precious_m at 2009-01-26 19:30
☆ acco0902さんへ
こんばんわぁ。
なんだかかわいくみえちゃいますよね~、
夏はあの窓から子供たちが顔をだしたりして賑やかなんですよ~。
Commented by precious_m at 2009-01-26 19:31
☆ makochi09さんへ
こんばんわ。
トンネル効果だけ、別フィルター補正していますよぉ~
Commented by precious_m at 2009-01-26 19:34
☆トリアーノさんへ
こんばんわぁ。
フイルム、最近撮ってないですね~。
って、ロモしかもってませんけど~(^^ゞ
Commented by precious_m at 2009-01-26 19:41
☆T-T.Nさんへ
こんばんわ。
E-30の作例、たくさん出ているんですか。
全然みてませんでした~。
アートすぎると、写真も真実味がわからないですけど、どうなんでしょう~
Commented by precious_m at 2009-01-26 19:48
☆ yokoさんへ
こんばんわぁ~。
測光の仕方なんですかね~。
偶然とれたおもしろ写真です。
ミルちゃん、雪みたらどんな反応するかしらね(^-^)
Commented by precious_m at 2009-01-26 19:57
☆ オオォさんへ
こんばんわぁ~。
性格でますかね~。
私もほんわかになりたいわぁ(^-^)
Commented by precious_m at 2009-01-26 19:58
☆ came_lifeさんへ
こんばんわぁ~。
おとぎの世界?キャハ(*^_^*)
<< 富良野DELI DOG PHOTO#30:お散... >>