小樽雪あかりの路-1
c0101341_215353.jpg

E-3 zuikodigital 14-54mmF2.8-3.5(小樽/運河会場)

今年も出かけてきましたよぉ~雪あかりの路。
ろうそくの灯がなんともファンタジーなんですよね♪

ちょっとお休みしていた間に、このイベントも終了しちゃいましたけどアップしていきますね。

c0101341_21132855.jpg


c0101341_2114124.jpg

バレンタインデーでしたぁ。
寒かったけど、あたたかい明かりに笑顔になりました。

定番撮影は次回アップします。
[PR]
by precious_m | 2009-02-19 21:16 | 札幌・札幌近郊 | Comments(32)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-02-19 22:17
こんばんは~。
旅雑誌?の案内で「小樽雪あかりの路」出てましたよ。
このようなイベントが好きでね、すぐに行きたくなるのです。
冬の北海道、カメラを持って旅したいものです。
Commented by precious_m at 2009-02-19 22:47
☆TGokuraku-TOMBOさんへ
こんばんわ。
雑誌に掲載されていたんですね~。
本物は、雪まつり以上にファンタジックで素敵ですよぉ~。
冬の北海道は冷え込んでいて、辛いですけど素敵なものもたくさんありますよ♪
Commented by hitoshian at 2009-02-19 23:16
MACHIさん、こんばんは♪
1枚目の作品
めっちゃ可愛いですねぇ(^^)
バックの青色が効いてます。

小樽の「雪あかりの路」って
大きな祭典なんでしょうか!?
定番撮影のアップを
楽しみにしていますね(^^)
Commented by precious_m at 2009-02-19 23:25
☆ hitoshianさんへ
こんばんわぁ。
キュートですよね~。
これみつけて、思わずいただきま~す♪って気分になりました。
小樽の催しものですが、海外からもボランティアの方々もみえて
いろんな言葉が聞こえてくるんですよぉ~(*^_^*)
Commented by anjie555 at 2009-02-19 23:38
こんばんわ~
可愛いですね。
1週間ブログお休みと書いてありましたのでどちらかにお出かけで
きっとステキなお写真をアップしてくれると楽しみに待ってました(*^^*)

2枚目の中はハートですよね?
なんてラブリーなんでしょう(* ̄▼ ̄*)
Commented by ruimama* at 2009-02-20 06:11 x
おはようございます♪
素敵なイベントですね~。今年はまだ雪を見てないので、とても幻想的に雰囲気を
楽しませてもらいました。
他のお写真も楽しみに待ってます♪
Commented by p-kayotin at 2009-02-20 08:36
おかえりなさ~~い。
楽しかった様子が伝わって来ましたよ~~♪
雪は真っ白だけど、、様々なカラーで染められて演出も素敵ですねぇ~~♡
押し花風のアートもお見事ですね。
きゃわいいぃ~~~♪
Commented by at 2009-02-20 09:19 x
おはようございます(^^)
わ~いMACHI*さんの雪あかり始まりましたね。楽しみにしていました(*^^*)
14日に行かれましたか?
バレンタインの素敵な風景、わくわくしますね(^_-)
Commented by aruphoto at 2009-02-20 09:43
雪灯籠、ほっこりと暖かい灯りですね^^
続編楽しみです。
Commented by makochi09 at 2009-02-20 10:57
おひさしぶりです。
小樽の”雪あかりの路”いいですよねぇ
ぽっと灯る優しいあかりに・・一瞬寒さを忘れるくらい
暖かい気持ちになるだろうねぇ
ハートがいいなぁ
私もいつか冬の北海道にいくことあったらこれみたいです
Commented by sakura at 2009-02-20 10:59 x
こんにちは~。
こんな粋なイベントをやってるんですね~。
北海道っていろんなイベントがあるんだな~って羨ましいです。
雪の中でのろうそくの灯がとっても幻想的です^^
Commented by precious_m at 2009-02-20 11:36
☆ anjie555さんへ
こんにちわぁ~。
ちょっと不幸もあって~、お休みしていました。
毎日バタバタしてましたが、少し落ち着き系なので~またブログに帰ってきたんですよぉ。
ハートもらぶり~ですよね。
こういうのたくさんあるんですよぉ。
Commented by precious_m at 2009-02-20 11:37
☆ ruimama*さんへ
幻想的ですよね。
光と雪のもつ魅力を発揮したイベントだと思うんですよぉ。
またアップしますね
Commented by precious_m at 2009-02-20 11:38
☆ p-kayotinさんへ
こんにちわぁ。
自然なものをこうして雪とコラボするのって面白いですよね~。
自然と頬がゆるむんですよ☆
Commented by precious_m at 2009-02-20 11:39
☆萌さんへ
こんにちわ。
はい、遅れながらもでかけてきましたぁ。
雨まじりだったので、心配でしたけどなんとか大丈夫でした。
管理されれる方たちも大変なイベントだったと思います。
萌さんはとっくにアップされているかな?
あとでうかがいま~す♪
Commented by precious_m at 2009-02-20 11:40
☆aruさんへ
こんにちわ。
続編、ありますよぉ~。
どこまでアップするか夕べは考えていました~(^-^)
Commented by precious_m at 2009-02-20 11:41
☆makochi09さんへ
こんにちわ。
雪の北海道でのお勧めは、私もこのイベントです。
時期的には、ゆきまつりとかぶっていますので、一石二鳥かもしれませんよ♪
Commented by precious_m at 2009-02-20 11:47
☆ sakura さんへ
こんにちわ。
このご時世、誰もがカメラを片手にこのイベントにくるみたい。
デジカメや携帯。
そして小さな子供さんも同じ現象が…。
うふふ。微笑ましいですよぉ~

P.s
何度かコメント入れさせていただいているんですけど、
「このコメントは受け付けられません」と表示がされてしまいます。
ライブドアのブログはいつもそうなんですけど
何か方法はあるのでしょうか?
Commented by came_life at 2009-02-20 12:32
北海道ならではの雪のファンタジーですね♪
色合いがとても切り取りもキレイでさすが!ってカンジです〜^_^v
Commented by acco0902 at 2009-02-20 13:40
おっ待っていましたぁ~♪
寒い白銀の世界にオレンジの光があたたかい雰囲気ですね。^^
きっと幻想的なお写真がたくさんなんでしょうね~
続編楽しみにしています!
Commented by precious_m at 2009-02-20 13:51
☆came_lifeさんへ
こんにちわぁ~(^-^)
雪の世界はまたちょっと雰囲気が違いますよね。
たくさんの人でにぎわっていましたよぉ~。
いつもありがとうございます♪
Commented by precious_m at 2009-02-20 13:52
☆accoさんへ
こんにちわ。
雪の色と、キャンドルカラーがまた独特ですよね~。
小樽という街並みにこのイベントはとってもマッチしていて、
雰囲気満点なんですよぉ(^-^)
Commented by mori at 2009-02-20 16:54 x
こんにちわ^^
わ〜、行ってみたいです、雪色に橙色
キャンドルの光に揺れて、見てるだけで
幸せな気持ちになりますね
このシリーズ楽しそう^^
Commented by sakura at 2009-02-20 20:17 x
>P.s
 何度かコメント入れさせていただいているんですけど、
 「このコメントは受け付けられません」と表示がされてしまいます。
 ライブドアのブログはいつもそうなんですけど
 何か方法はあるのでしょうか?



何回も来てくれていたんですね、特に設定はしてないので皆さん普通に書き込んでいただいてるのですが・・・、
う~ん、原因が解らないんですがいつ頃のことでしょうか?
ほかのライブドアのブログの方の所もそうなりますか?
今週のはじめくらいまで、ライブドアの方のサーバートラブルで何週間かコメントを受け付けなかったり、
コメントがなかなか反映されないというようなトラブルがずっと続いていたせいもあると思いますが
今の所は調子もよく以前の状態に戻っていますが、一応。今日コメントをテストでいいので
入れてみて頂いて、それでも入らないようなら名前とURLをコピーせず手打ちで入れてもらって
試してみてください。

続く>
Commented by sakura at 2009-02-20 20:17 x
>ライブドアのブログはいつもそうなんですけど
 何か方法はあるのでしょうか?

と言うことは、自分のところだけじゃなくライブドアのブログは全部そうなると言うことなんですか?
となってくるとチョット自分のも解らないです。
それでダメなようならライブドアのQ&Aのページかメールで質問してみてくれると幸いです。
お手数お掛けします、すいませんm(_ _)m
Commented by tome at 2009-02-20 23:40 x
MACHI*さん、お久しぶりです^^

私も今年初めて、雪あかりに行きました!
こんな素敵なイベントがあったなんて。。。
11年目にして知りました><
色んな人の想いがこもっていて、本当に素敵なイベントですよねぇ。
そして、やっぱりMACHIさんの写真は素敵です~(^^*)
Commented by precious_m at 2009-02-21 09:34
☆ mori さんへ
おはようございます。
オレンジ色のあたたかな灯り、私もお気に入りです。
あちらこちらにたくさんこういう雪あかりがともっているんですよ♪
Commented by precious_m at 2009-02-21 09:36
☆ sakura さんへ
おはようございます。
対策コメ、ありがとうございます。
たしか以前は入れられるときと、できないときがあって…
ライブドアユーザーの知り合いがたくさんいるわけではないので、勘違いかもしれませんが…。
テスト入力してみますね!
Commented by precious_m at 2009-02-21 09:41
☆ sakura さんへ
できました~!!!!
お騒がせしました。
あの現象はなんだったのでしょうか?
2回トライしたのですが…。
まずは無事にカキコができてよかったですヽ(^o^)丿ありがとうございました
Commented by precious_m at 2009-02-21 09:42
☆ tome さんへ
お出かけされたんですね~(^-^)
素敵でしょぉ~。
こういうイベントって大歓迎ですよね。
道内でも知らないイベントや建物などたくさんあるんでしょうね。
他の方の写真を見て、いつもここにも行ってみたい!ってよく思うんです。
さっそく伺いますね~
Commented by heartfulphoto at 2009-02-21 14:13
お久しぶりです。
こんな素敵なイベントが開催されているんですね^^
とってもほっこりできそう♪
2枚目のハートの写真、すごく可愛いというか反則だなこれ(笑)
Commented by precious_m at 2009-02-21 23:30
☆ベッカズさんへ
こんばんわぁ~。
素敵なイベントでしょ~☆
冬のイベントで一番すきな催しものです。
白い雪がいろんなものにかわっていく…。
ロマンティックですよぉ~、寒いけど(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
<< 小樽行雪あかりの路-2 DOG PHOTO#32:待て。 >>