人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美瑛の初夏-青池。
美瑛の初夏-青池。_c0101341_17405092.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL ED18-180mmF3.5-6.3

中富良野から美瑛白金に抜ける道です。
まっすぐな道の向こうには、大雪連邦が。

美瑛の初夏-青池。_c0101341_17434611.jpg

今年も青池にいってきました。
静かな空間。
今年から車の乗り入れは禁止されていました。

透き通った青い空の下ではないけど、ここのところ雨は降っていませんでした。
雨から3日は過ぎないと、池の水の色がきれいじゃないと以前に伺いました。
空がもっと青かったら、もっときれいな水の色だったでしょう。

美瑛の初夏-青池。_c0101341_17473652.jpg


P.s:しばらくの間、美瑛シリーズ続きます(^-^)
by precious_m | 2009-06-08 17:50 | 美瑛 | Comments(25)
Commented by kmaroon at 2009-06-08 19:35
青い池・・
不思議ですね~♪
オンネトーへは行ったことがあります^^

下のポスター、とても素晴らしいですね^^
良かったですね~♪
Commented by at 2009-06-08 19:45 x
こんばんは(^^)
MACHI*さんも行かれていたんですね。
美瑛の爽やかな風がここまで届くようです(*^^*)
私が行ったのは雨の翌日で・・・(爆)
そのうち青池も出てくると思います^^;
美瑛つながりでTBさせていただきました(^^)/
Commented by precious_m at 2009-06-08 19:56
☆マロンさんへ
こんばんわぁ。そしてありがとうです(^-^)
オンネトー、私もかなり昔いったことあります。
どんなだったかもよく覚えていません…
たしか、グリーンブルーだったんでしたか?
Commented by precious_m at 2009-06-08 19:58
☆萌さんへ
こんばんわ。
あ…雨の翌日だったんですね。
私も聞いた話ですが、いかがでした?
わたし、ひとりでいったのでひっそりしているし、ちょっと怖かったです(^^ゞ
TBありがとうございます。
私からも~ヽ(^o^)丿お願いしますネ☆
Commented by acco0902 at 2009-06-08 20:04
MACHIさんの美瑛シリーズ大好きです♪^^
これでも十分美しいブルーだと思うんですけど、
空がもっと青いと、もっともっとステキになるんですね~
1枚目の遠くに見える雪山が北海道らしくてダイナミックですね。^^
続きも楽しみにしていま~す!
Commented by sakura at 2009-06-08 20:35 x
こんばんは~。
美瑛の青池に行って来たんですね^^
オンネトーとはまた違った青さが青池にはありますね。
なるほど雨が降った直後は濁ってるんですね。もっと透き通った青池も見てみたかったですね~。
Commented by mr-polo-no1 at 2009-06-08 21:23
こんばんは!
東京しか知らないpoloです^^;
札幌の友達が、北の大地をブログに載せているのを見て、何時かは僕もって(笑)
彼も美瑛が大好きで、よく行っているみたいですよ!
そんな時、MACHIさんの画を見ていいなぁ、素敵だなぁって思いながら拝見しました。
美瑛の初夏や青池の自然も、カメラを持つ者としては羨ましい限りです。
このシリーズを楽しみにしていますね^^
Commented by came_life at 2009-06-09 12:32
北海道の大自然が素晴らしく拝めるなんて幸せだ〜♪
1枚目の奥に見えるは大雪山山系でしょうか??
実に雄大で気持ちがイイですね!
美瑛の青池って大自然ならではの不思議芸術だと思います〜
「コロイド」という成分が、太陽の光の青い色を反射してるんですってね!@@!

美瑛シリーズますます楽しみにモニタいたします♪
Commented by huwahuwa-annin at 2009-06-09 20:23
こんばんは~。
↓ポスターに選ばれておめでとうございます!
素敵な写真ですもんね。
さすがです。
今年の8月にもしかしたら北海道に行けるかもしれません。
義父達がむすめと私を連れてってくれるって言うんです。
旭山動物園とか観光地ですが、、、、。
また決まったら教えて下さいね~♪
Commented by heartfulphoto at 2009-06-09 23:50
↓おめでとうです^^
ポスターになるなんてすごいな♪
これからも頑張ってくださいね。
青池ってほんと青いんですね。
実際に見るとまた全然印象が違うんだろうな・・・
北海道、いつか行きたいと思いながらもう何年も経ってしまっている(苦笑)
Commented at 2009-06-10 09:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by precious_m at 2009-06-11 12:37
☆ accoさんへ
こんにちわぁ~。
ありがとうございます。
美瑛はほんと魅力的で、季節を問わず出かけたくなっちゃうんですよね~
Commented by precious_m at 2009-06-11 12:38
☆ sakura さんへ
こんにちわ。
たしかオンネトーは、ブルーグリーンだったとおもいます。
こちらは水色ですね…
こういう色って、心ひかれるものがありますよね~
Commented by precious_m at 2009-06-11 12:40
☆ mr-polo-no1さんへ
こんにちわぁ~。
そうですね~、都会とか違った一面を持っている大地は
清らかになっているような気持ちにさせてくれます。
都会はまた違った魅力がありますよね~。
そこそこでの、魅力あるものたちを撮ってみたいです
Commented by precious_m at 2009-06-11 12:41
☆came_lifeさんへ
コロイドっていう成分があるんですね~!
温泉の何かなのかしら?
Commented by precious_m at 2009-06-11 12:42
☆ huwahuwa-anninさんへ
こんにちわぁ~。
ありがとうございます。
8月にこちらに見えるんですね~☆
杏仁ちゃんもご一緒ですよね。
夏の北海道はさらりとしているから、出歩いてもそれほど苦痛がにと思います。
今からプラン考えてらっしゃるのでしょうね~。
楽しみですね(^-^)
Commented by precious_m at 2009-06-11 12:44
☆ベッカズさんへ
ほんと青いですよぉ~。
東の方にも青色の池があるのですが、そちらは透明感あってそこまで見えますが
こちらは表面上だけしかみえません。
ブルーは魅力あるカラーですよね~
Commented by precious_m at 2009-06-11 12:45
☆2009-06-10 09:03 カギコメさんへ
こんにちわぁ~。
ご連絡ありがとうございます。
どんな感じかな~(^-^)
Commented by sawa724 at 2009-06-13 14:39
MACHIさん、こんにちは♪
美瑛の初夏・・・
めっちゃ気持ちいいですね(^^)vv

わが関西は梅雨入りしたけれど
基本的に梅雨の無い北海道が
羨ましかったりします!!

いつも思うんやけどぉ・・・
秋から冬は滋賀県で暮らし
春から夏は北海道で暮らしたいと
夢の夢ですが考えたりもしますよ♪
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-06-14 08:46
こんにちは。
色彩の妙が素敵です。
広々とした大地には美瑛の夢が託されてるようです。
Commented by ulysses07 at 2009-06-15 23:04
こんばんは~。
美瑛の青池に行ってみたいのですよね~^^
いつか、美瑛へ。。。
仕事を休んで、行ってみたいな~~

まだまだ、続きがあるのですね^^
た~くさん、魅せてくださいね♪
Commented by precious_m at 2009-06-16 17:11
☆ sawa724さんへ
こんにちわぁ~。
レスが遅れてしまい、すみません<(_ _)>
いいですね~、その提案~♪
私も夏は北海道が理想ですけど、冬は大変ですよぉ。
夏は、そちらは暑いんでしょうね~…
日本の長さを感じますよね
Commented by precious_m at 2009-06-16 17:12
☆TGokuraku-TOMBOさんへ
こんにちわぁ~。
広い大地があるってことだけで、気持が心地よくなるけど
美瑛は、この美しい丘と緑、そして土がいいんですよね~
Commented by precious_m at 2009-06-16 17:13
☆ ulysses07さんへ
こんにちわぁ~。
青池は素晴らしですよ。
初めてここにきたとき、息とのみましたから!!
一度~ごゆっくりいらしてくださいな(*^_^*)
Commented by makochi09 at 2009-06-17 23:16
こんばんは名前の通り”青い池”ですねぇ・・
まるでバスクリンで色づけしたような綺麗なブルー
こんな色が天然にあるなんて・・不思議。
見てみたいですこの目で・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛の初夏2:#09'06 ふかうらヤットセ写真。 >>