人気ブログランキング | 話題のタグを見る
広島県#1:宮島厳島神社.
広島県#1:宮島厳島神社._c0101341_13363026.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

仙台より1000キロ先の、広島県宮島でちょっと観光してきましたよぉ~。
朝8時すぎの観光船に乗り、宮島に降りました。
行ってみたい地のひとつだったので、感激しました。

広島県#1:宮島厳島神社._c0101341_13392970.jpg

フリーアングルで。
出かけた時には、干潮だったみたいです。
朝早くと夕方に満潮になると教えてくれました。



広島県#1:宮島厳島神社._c0101341_13411424.jpg

本殿。

広島県#1:宮島厳島神社._c0101341_13414983.jpg


広島県#1:宮島厳島神社._c0101341_13422450.jpg

おみくじをひいてみましたw

*次回も宮島の予定です。
by precious_m | 2009-06-29 13:46 | 中国 | Comments(24)
Commented by came_life at 2009-06-29 17:13
宮島の朱の鳥居が印象的になってますね♪@@!
ローポジションからのアングルが神秘的です!
こんなイイお写真撮られたから・・・大吉出してくれたのかも??^o^/
Commented by 野の香 at 2009-06-29 17:42 x
私も広島の厳島神社は今年のGWに行きました^^

素敵なところですよね^^

神社好きな私には素晴らしいところです^^

穴の中からのぞくパターンもありますよね♪

発想が思い浮かばなかったです^^
Commented by himakan at 2009-06-29 19:08
ローアングルからの鳥居がかっこいいですね。^^
本堂の朱色も色鮮やか〜。
こんなステキな場所に行くとなんだか心が洗われますね。
Commented by precious_m at 2009-06-29 20:21
☆ came_lifeさんへ
こんばんわ。
そうですね、この色がとっても引き立てていました。
心を浄化できるような、そんな空気を放つ場所でした。
大吉なんて珍しいことですぅ~(^-^)
Commented by precious_m at 2009-06-29 20:22
☆野の香さんへ
はじめまして。
広島にお出かけになってたんですね。
GWはとても混んでいたんじゃないでしょうか?
灯篭からのぞいた鳥居は、また格別でした。
Commented by precious_m at 2009-06-29 20:23
☆himakanさんへ
こんばんわ。
干潮だったので、下から狙ってみました。
きっと満潮の時は、降りた地は水の中だったのでしょうね。
Commented by mr-polo-no1 at 2009-06-29 20:36 x
こんばんは!
宮島といえば、朱色の厳島神社と決まっていますね^^
しかし、ここの朱色をそのまんま再現するのが写真の難しさ?
って、何時だったか誰かさんが言ってました(笑)
しかし、東京しか知らないPOLOなもんで^^;
一度は行ってみたい場所の一つです!!
Commented by happy_riko at 2009-06-29 21:06
precious_mさん こんばんはッ♪

おお~広島宮島ですか! いいところですよねぇ~!←行った事がないけど(^^;)
1枚目のprecious_mさんの、お茶目な一面が見れて~可愛い♪
覗いちゃたなぁ~(笑)
朱色の本殿が、めちゃ綺麗~~(@@;) こんな色をしてるのですかッ!

おおお~大吉とは! 縁起がいいですね(^^)vV
方角ッ!北の方よしッ!ですって(笑)
Commented by sakura at 2009-06-29 21:34 x
こんばんは~。
おお~、世界遺産の厳島神社、やっぱすご~い^^
おみくじが大吉か~、自分は今まで大吉引いた事無いです^^;
初めて見ましたよ^^
方角北の方が吉ってやっと北から西の方がやって来たのになんだか複雑ですね^^;
Commented by chocoart at 2009-06-29 22:05
こんばんは(^^)
広島はまだ未開の地!私も行ってみたい場所の一つです。
鮮やかな朱の色彩が心洗われるかのようです(^-^)

↓もう昔のことなので曖昧ですが6時間ぐらいかかったと思います(^.^;
Commented by precious_m at 2009-06-29 22:22
☆ mr-polo-no1 さんへ
こんばんわぁ~。
そうですよね~、そのままの色を出すのはとても難しいと思いました。
今回VIVID色彩で撮ったので、ちょっと失敗したなって思いました。
Commented by precious_m at 2009-06-29 22:27
☆rikoさんへ
こんばんわぁ~。
はい、のぞいちゃいました(*^_^*)
ちょっと違った厳島神社をみちゃったような気がします。
Commented by precious_m at 2009-06-29 22:29
☆ sakura さんへ
こんばんわぁ~。
そうなんですよ…北がいいみたいで(^^ゞ
Commented by precious_m at 2009-06-29 22:30
☆chocoartさんへ
広島ってなかなか行けないですよね~。
私も地元からでは飛行機を乗り継いでいかなければならないなど悪条件で断念してましたから。
今回いけて、感激しました~☆
Commented by tolliano_papan at 2009-06-30 05:54
おはようございます。

宮島厳島神社、行ってみたい〜!
1枚目、うちも灯籠覗きの術、大好きです。

日本縦断、すごーい!びっくりしましたっ^^;
Commented by precious_m at 2009-06-30 09:09
☆トリアーノさんへ
おはようございます(^-^)
厳島神社よかったですよぉ~。
トリアーノさんだったら、どういうアプローチをされるのでしょう~
めちゃ興味あります。
のぞきこみ、私も大好きで~つい…ってね(^^ゞ
日本縦断はなかなかの醍醐味でしたョ。
Commented by masa at 2009-06-30 13:52 x
厳島神社はまだ行ったことがない^^
山陰の方は出雲まで行っているんですけど、山陽側は尾道で止まってますわ。
そこから先へは、なかなかたどりつかん^^;
灯籠覗きの術、使ってますね~^^

Commented by Pureplus at 2009-06-30 14:48
宮島厳島神社 とっても素敵ですね
柱の朱の色がとても印象的ですね。
Commented by at 2009-06-30 22:17 x
こんばんは(^^)
朱色の鳥居、回廊、とても素敵ですね(*^^*)
私も行ってみたいです。
たしか、息子は修学旅行でここにいったはず・・・あとで聞いてみようっと^^;
Commented by heartfulphoto at 2009-07-01 00:06
宮島って一度は行ってみたい場所の一つです。
厳島神社って何だか日本の歴史を大切に残してくれている場所の一つですよね。
1枚目と2枚目がまるで絵葉書のようです♪
Commented by precious_m at 2009-07-01 10:46
☆masaさんへ
おはようございます。
masaさん近いのに~まだお出かけになってないんですね。
「近い」の感覚がだんだんかけ離れてきていますけど…(^^ゞ
灯篭からののぞいてみたくなるんですよね~…ついね(笑)
Commented by precious_m at 2009-07-01 10:48
☆Pureplusさんへ
はじめまして…でしょうか?(^-^)
ここは一度は行ってみてもいいかもしれませんね。
独特な色を再現するのは難しかったです。
けど、難しいぶん、楽しかったですよぉ~☆
Commented by precious_m at 2009-07-01 10:49
☆萌さんへ
おはようございます。
あら、息子さんそんな遠くまで修学旅行???
凄いですね~。最近の修学旅行は。
飛行機2便乗りついてでしょ?
私たちの時代とは違うんですね~
Commented by precious_m at 2009-07-01 10:50
☆ベッカズさんへ
おはようございます。
ここは由緒正しい神社って感じがとてもかもし出ていました。
浄化されていくのを感じながら、参拝と撮影をさせていただきました~
名前
URL
削除用パスワード
<< 広島県#2:宮島厳島神社2. 日本縦断の旅記録。 >>