人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都#3-01:鴨川旅情
京都#3-01:鴨川旅情_c0101341_1120182.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5(京都府・鴨川沿い)

日本縦断をした時(8月下旬)に、宮崎から京都まで走りました。
行きは広島の厳島神社経由。帰りはどこに行こう?
やっぱり行きたいのは京都でした。
また走らなければならないので、観光は半日。
半日で京都から仙台にいけるのか?よりも楽しみないと~戦ができぬ…^m^

京都#3-01:鴨川旅情_c0101341_1125396.jpg

京都で、半日観光。
さて、どこに行きたいですか?



京都#3-01:鴨川旅情_c0101341_11264027.jpg

私の京都の目的は…やっぱりお寺。
そこに行く途中に立ち寄りました。
夏は川床ができて風情ありましたけど、なにぶん停車ができなくて…(^^ゞ

京都#3-01:鴨川旅情_c0101341_11271815.jpg

朝8時。
気持ちのいい朝日をいただきました。
by precious_m | 2009-11-02 11:31 | 関西 | Comments(27)
Commented by masa at 2009-11-02 16:51 x
こんにちは^^
あれっ、京都にも立ち寄られていたんですか?
夏の京都は暑いでしょ^^
でも、京都が好きだと気にならないかな^^
Commented by tolliano_papan at 2009-11-02 17:39
こんばんは^^;

京都へようこそ♪
うちも鴨川、大好きやね〜ん。
この天気、最高っすね。
お寺さん、どこ行ったのかな〜。

>でも、京都が好きだと気にならないかな^^
・・・少し、気になりますな^^;

↓CHERIちゃん、むっちゃかわいいやんかー♪
Commented by acco0902 at 2009-11-02 19:47
MACHIさんこんばんは☆

ほんとに色んなところへ立ち寄られたんですね~^^
少し寒くなってきたこの時期に、夏の真っ青な空が気持ちいい♪
3枚目の左下でカメラ持ってる男性、ダンナさまですか?^^
うふふ いいなぁ、二人旅♪
Commented by precious_m at 2009-11-02 21:19
☆ masa さんへ
こんばんわ。
宮崎の後だったんで、肌寒く感じました~。
京都好きなら、気になりません(^-^)
Commented by precious_m at 2009-11-02 21:21
☆ tollianoさんへ
こんばんわ~。
鴨川いいですよね、風情があって。
夏の日に、あの川床でお食事したいわ~
Commented by precious_m at 2009-11-02 21:23
☆ acco0902さんへ
こんばんわ~。
はい、あちこち行きました。
ほとんど素通りに近いですけど…(^^ゞ
アハハ、ばれちゃいましたね~。
ふたりでカメラもってうろうろしてました(笑)
Commented by hidetatu32jp at 2009-11-02 21:25
こんばんわ

うわ~日本縦断ですか、最高ですね^^
うらやましいわぁ、会社が倒産したら
しばらく仕事しないでこういう旅に出たいなぁ。
やっぱりなんだかんだ言って京都っていいですよね。

それにしても一枚目の川に空が写りこんでる写真って
初めて見るかもです。これは思いつかなかったなぁ・・
ブラボーっす^^
Commented by sakura at 2009-11-02 22:01 x
こんばんは~。
あの日本縦断の旅、京都にも立ち寄ったんですね~。
朝8時くらいだとまだ街は閑散としてるんですね。
やっぱ京都、イイです^^
平日の昼下がりあたりふらっと京都に行ってみたいな~^^;
Commented by ちゃんじゃ at 2009-11-03 08:40 x
こんにちは!

おぉ、京都ですか!イイお写真ですねー♪
3枚目はなにかの広告を引用されてるのかと思ったら自作だったんですね。
お上手ですよねー、教えて頂きたいです~♪

ご夫婦での写真撮影なんて、うらやましい。理想かも(^^;
続きも楽しみにしてますネ♪
Commented by mr-polo-no1 at 2009-11-03 09:48
こんにちは!
何とも、私には羨ましい限りです^^;
真夏の京都はたしかに暑いですが、京都が好きだと気にならないのね(笑)

秋の紅葉時期に行ってみたいですね!
Commented by came_life at 2009-11-04 15:02
いわゆる観光地ぽくない京都でイイですね〜♪
夏旅の楽しい思い出が鮮やかな色合いで、とてもキレイです!@@!
Commented by ooxo_web at 2009-11-04 15:25
うんうん、なんだかとても幸せスナップ、、、綺麗でほんわかですね〜〜私のせっぱ詰まった写真とはひと味違うですよ〜〜涙
Commented by happy_riko at 2009-11-05 16:37
precious_mさん こんばんは~(^o^)/"

ご無沙汰してました<(_ _)>

おお~相変わらずアクティブに活動していますねッ!
京都なんてぇ~いいなッ!
中学の修学旅行以来行っていません(^^;)
ホンと京都は、ホンと色々なお寺があるので、
撮影は楽しいですよねッ!

お写真の色合いも綺麗でいいですね(^^)vV
Commented by precious_m at 2009-11-05 18:33
☆ hidetatu32jpさんへ
こんばんわ~。
川への写りこみがとても素晴らしく、ワクワクしながら撮影しましたよ。
日本の情景美にうっとりしました
Commented by precious_m at 2009-11-05 18:36
☆sakuraさんへ
こんばんわ。
はい、朝は川岸で散歩している人も数多く、清々しかったです。
春と秋にはいきましたが、夏に出かけたのは初めてでした(^-^)
Commented by precious_m at 2009-11-05 19:59
☆ ちゃんじゃ さんへ
こんばんわ~。
京都、いいとこですよね~。
一緒に撮影に出かけられるのはとてお楽しいですよぉ~
Commented by precious_m at 2009-11-05 20:03
☆mr-polo-no1さんへ
秋の京都もいいですよね~
以前行った時、すばらしい景色をみました。
今度は冬の京都に出かけてみたいです。
Commented by precious_m at 2009-11-05 20:06
☆ came_lifeさんへ
こんばんわぁ~。
ここも一応観光地みたいですよぉ。
四条周辺になります。
私もちらりとしか出かけてませんけど、地元の人には憩いの場所みたいですね。
Commented by precious_m at 2009-11-05 20:08
☆ ooxo_webさんへ
こんばんわ~。
ほんわかしてますか?(^-^)
とても気持ちのいい朝でした~。
京都はやっぱり癒されますね
Commented by precious_m at 2009-11-05 20:16
☆happy_rikoさんへ
こんばんわ~。
はい、ここにも立ち寄ったんですよぉ~。
お寺撮影は、日常ではなかなか撮れないのでとってもワクワクしますし、
同時に心も体も浄化されていくような気になるんですよね~。
また遠くない未来に行きたいところです。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-11-05 22:33
京都の写真は、やはり気になります。
このように見せていただくと、うずうずしてきます。
紅葉もそろそろだし、正月の京都もいいし、
車での移動も良さそうですね。
Commented by ttn18gray at 2009-11-06 06:32
いいですねえ。
撮影と掲載とが数か月空いてゐるところが、思ひ出、といふ感じを強めますね。
この種の写真はすぐに発表しない方がいいのかもしれませんね。

ところで、ダンナさまの写したMACHIさん写真……なんていふのはないんでせうか。^^
Commented by kmaroon at 2009-11-06 16:33
まぁ、お近くに来られていたのですね^^
1枚目、空の雲も素敵~♪
Commented by precious_m at 2009-11-08 06:55
☆ TGokuraku-TOMBOさんへ
おはようございます。
紅葉、そろそろでしょうか?
京都はカメラワーク最高ですね。
何を撮っても絵になりますものね。
Commented by precious_m at 2009-11-08 06:57
☆ ttn18grayさんへ
おはようございます。
撮影から数カ月かかってのアップ…
実はまだメディアの中に入っていて(^^ゞ
枚数が多くて整理していませんでした。
私を写した写真はほとんどないですよ。
被写体としてはダメみたいです。
Commented by precious_m at 2009-11-08 06:58
☆ kmaroonさんへ
kmaroonさん、関西なんですね~。
こういう空気感、好きなんですよ~☆
Commented by makochi09 at 2009-11-12 04:53
こんばんは日本縦断の旅を車で・・すごいなぁ・・
行きたい場所にふらっと立ち寄る・・車ならではですよねぇ・・
夏の京都は半端なく暑いみたいですけど・・
鴨川の写真はとっても涼しげですね
写ってる人は旦那様?二人旅いいなぁ・・
京都これからいい時期ですけど・・なかなかいけないなぁ・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 光の方へ。 DOG PHOTO#39:CHERI >>