人気ブログランキング | 話題のタグを見る
除雪中…。
除雪中…。_c0101341_21333377.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5(秋田県湯沢市)

雪深いところに行く途中、
排雪作業、すごくきれいにされていました。
北海道とは比べ物にならないくらいでした。

北海道では道路わきに矢印の視線誘導柱が上方のあるんですが、こちらは白と赤のスノーポールが道路わきにさしてあります。
ところ変われば、こういうのも違うんですね。

*車内撮影しましたので、うつりこみが入ってしまいました(・ω・;A)アセアセ…
by precious_m | 2010-02-18 21:43 | スナップ | Comments(14)
Commented by kevinhk2 at 2010-02-19 00:52
こんばんわ!

大変ですね~雪景色は眺めるほうにとっては風情があっていいものですが・・・・

でも同じ北国でもやはり違いがあるのですね。

迫力のあるトンネルの切り口が臨場感たっぷりです!
Commented by ttn18gray at 2010-02-19 01:50
これはさすがに東京では見られないですね(あ、お久しぶりです)。
東京は18日の朝にほんの数センチ積り、午後にはもう溶けて、自然消滅してゐました。
学校帰りの子供たちが
「朝雪降つた日とは思へないよね~」なんて言つてゐました。
Commented by tolliano_papan at 2010-02-19 05:46
おはようさんです^^;

うわー、アーチに除雪車、新鮮っすね♪
東京でも昨日、2回目の雪が降りましてン。
昼にはすっかり溶けちゃった、ううう、
また雪景色撮ろうと思ってたのにー^^;
Commented by koyamyan at 2010-02-19 07:34
MACHI*さん
おはようございます!

湯沢市でふっと思い出したのですが、JRの駅で「のぞき駅」←漢字忘れました(汗)ってありますよね。

初めて東北を「18きっぷ」で旅した時に、インパクト強すぎでよく覚えています。

あの時はまだ「エキゾチックジャパン」キャンペーンが国鉄!?でやっていて、「お~くせんまん」とCMが流れていましたよ(歳がバレバレ)
Commented by came_life at 2010-02-19 15:52
うんうん!雪国ならではの風景ですね〜♪
この後を通られたんだと想像するに。。。いやスゴイ環境なんですね!@@!
こういう瞬間をすばやく捉える感性は流石です〜♪
Commented by mori at 2010-02-19 21:20 x
こんばんわ^^

すごいですね、こちらでは絶対に見れない
光景です、数センチ積もっただけでも大騒ぎです
場所が変わればやり方もいろいろあるんですね^^
Commented by precious_m at 2010-02-20 20:56
☆ kevinhk2さんへ
こんばんわ~。
そうですね、同じ北国でも違うがたくさんあります。
いろんな発見があって面白いですよぉ~
Commented by precious_m at 2010-02-20 20:58
☆ ttn18grayさんへ
こんばんわ~。
東京はパニックになったみたいですね。
雪に対する体制がないから仕方ないですが、大丈夫でした???
子供にとってはとても嬉しいサプライズですよね~(^-^)
Commented by precious_m at 2010-02-20 21:00
☆tolliano_papanさんへ
こんばんわ~
雪景色またみたいですぅ~
いつも新鮮な気持ちにさせてくれるので、ホント参考になります。
ときどき、トリアーノさんならどうやって撮るのかなって考えるときがありますもん(^-^)
Commented by precious_m at 2010-02-20 21:02
☆koyamyanさんへ
こんばんわ~
そういう駅があるんですね。
JRに乗ることないので、知りませんでした。
>エキゾチックジャパン
うんうん、ありましたね~
とってお懐かしいです☆
Commented by precious_m at 2010-02-20 21:21
☆came_lifeさんへ
こんばんわ。
ちょっと遠くまで行ってきました。
除雪車はよくみかけますけど、歩道用の小さいのもあって可愛いんですよぉ~
窓に犬のリードがうつりこんじゃって、すごく残念でした(ノД`)
Commented by precious_m at 2010-02-20 21:25
☆moriさんへ
こんばんわ、
白い世界は、日常とは違いいろんな場面が見られます。
場所がかわれば、いろいろ違うものですね。
Commented by howdygoto2 at 2010-02-24 11:31
車から撮ったんですね。
冬の厳しさが伝わって来ます。
Commented by precious_m at 2010-02-24 18:14
☆howdygoto2さんへ
こんばんわ。
はい、車内から撮りました。
この日はとても寒かったです(*_*)
名前
URL
削除用パスワード
<< Face。 岩手県#1:一本雪桜。 >>