人気ブログランキング | 話題のタグを見る
きんかん。
きんかん。_c0101341_9562598.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL ED50mmF2.0macro

宮崎県延岡市の産物、金柑たまたま。
知事が有名にした果物のひとつのようです。
もともとは中国が産地だったようです。
甘みもあって、ジューシーで美味しいですね(^-^)
おひとついかが?

ビタミンC、ビタミンPなどが含まれ、血液をサラサラにして免疫力を高める働きがあるといわれています。
またフラボノイドが多く含まれ抗酸化性、抗変異原生、抗ガン性、血圧上昇抑制作用、抗う歯(虫歯)作用、抗アレルギー作用、抗菌・抗ウイルス作用も。
寒い季節や季節の変わり目にはうってつけの果実です。
by precious_m | 2010-03-25 09:59 | スナップ | Comments(12)
Commented by snatchshot at 2010-03-25 10:14
みずみずしい♪
Commented by precious_m at 2010-03-25 10:24
☆スナッチさんへ
こんにちわ。
はい、もう少し水滴付けた方がよかったですかね?
とってもジューシーでした
Commented by tolliano_papan at 2010-03-25 17:58
おばんどす^^;

くー!なんとも心暖かくなる金柑トーンに、ほっこり♪
こういうお写真、幸せ気分になりますね〜。

>おひとついかが?・・・くれっ^^;
Commented by himakan at 2010-03-25 19:09
瑞々しくておいしそう〜。
きんかんは実家に木があったような。。
食べたことないけど(笑)。
そう言えばさっき夕食後にグレープフルーツを食べましたよ。^^
Commented by windy-life at 2010-03-25 21:23
この記事に私が反応しない訳がありません。
私の住む田舎町、延岡の特産品をご紹介下さって
ありがとうございます。別に私が生産者ではないの
ですが、人事に思えません。
「金柑たまたまの」他に「空飛ぶ玉ねぎ」ってのもあります。
ネーミングはさて置き、味は最高です。
Commented by precious_m at 2010-03-25 21:41
☆トリアーノさんへ
今年はじめて食べたんですけど、すごく美味しいですね。
皮も食べられるので、美容にもいいと思います☆
Commented by precious_m at 2010-03-25 21:42
☆ himakan さんへ
こんばんわ~
ご実家に木があるなんて凄いですね~。
新鮮そのものをいただけるんですものぉ。
今度、ぜひ食してくださいね。
グレープフルーツ、私も大好きぃ~☆
Commented by precious_m at 2010-03-25 21:43
☆ windy-life さんへ
こんばんわ。
そうそう、延岡の特産なんですね~。
調べてみて初めて知りましたよ。
空飛ぶ玉ねぎは初めて聞きました。
これもどこかで手に入ったりするのかしら?
この間、ジャスコに日向夏があって懐かしいな~って思いました。
今度、いただいてみようと思います☆
Commented by mr-polo-no1 at 2010-03-25 23:13 x
こんばんは!
久しくご無沙汰しております^^;
年のせいか、腰痛に悩んでいるpoloなのです。
季節は春だというのに、困ったものです(><)
金柑は小さいので食べやすいですよね!
最近は、血液サラサラになるものは何でも食しますよ!!
Commented by at 2010-03-26 11:58 x
こんにちは(^^)
つやつやしていてとても美味しそうです。
北海道にいるとキンカンってなじみがないですよね。
やっぱりMACHI*さんは黄色系の色出しが素敵(*^^*)
テーブルフォトも上手でとてもうらやましいです。
Commented by precious_m at 2010-03-26 15:33
☆mr-polo-no1さんへ
こんにちわ。
こちらこそ~ご無沙汰してしまっています(^_^;)
腰痛ですか…
私も腰痛持ちなので~よくわかりますよぉ~。
以前はブロックやテーピングなどいろんなことしました。
血液サラサラなものいいですね♪
Commented by precious_m at 2010-03-26 15:34
☆萌さんへ
こんにちわ。
この色がまた美味しそうだったので、ついつい誘われてしました。
萌さん知っていました金柑って果物。
昨年くらいから北海道でも置かれるようになりましたね♪
おほめいただきありがとうです(*´∇`*)
名前
URL
削除用パスワード
<< Water。 秋田県#15:大曲新作花火コレ... >>