紫ぽんぽん。
c0101341_10394555.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL ED50mmF2.0

わんことお散歩中、どこかのおうちの庭先にあったお花。
ぽんぽんしていて、かわいいな。

*お花の名前、ご存じの方教えてくださいね~(^-^)
[PR]
by precious_m | 2010-06-27 10:42 | 植物 | Comments(18)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-06-27 17:10
美しい紫ボンボンですね!
あっ、本名じゃないのでしたね。
そんなに強い紫じゃなくて、背景のグリーンとの配色が素晴らしいです。
Commented by precious_m at 2010-06-27 20:28
☆ TGokuraku-TOMBO さんへ
こんばんわ~(^-^)
はい、紫ぽんぽんです♪
夕方に撮りましたので、本来の色が出るか心配でした。
なんとか~いいでしょうか~☆
Commented by mori at 2010-06-27 21:24 x
こんばんわ^^

これってこんなに近くによると、小さい花が沢山
咲いてるんですね、とてもかわいくて綺麗ですよね
こんど私も近くで見てみます。
Commented by y_and_r_d at 2010-06-27 22:46
こんにちは。
これは可愛い花ですね。
でも、名前はわかりません・・・。
Commented by pekebouzu at 2010-06-27 23:50
今晩は・・。
確かにあまり見かけないお花ですね。
背景とのコントラストの違いで
更に鮮やかに見えます。
Commented by iro at 2010-06-28 07:37 x
こんにちは^^
これはアリウム・ギガンチュームという花です〜。
白色とかもあってほわほわかわいいですよね。。
Commented by kumico1214 at 2010-06-28 07:38
はじめまして。^^;

雑誌「女子カメラ」から、こちらのブログを知り、今では、
勝手にブックマークさせていただいてる者です^^;

この花の名前ですが、「ギガンチウム」ではないでしょうか。
違ってたらごめんなさい^^;
こちらの↓ブログに載っているものと同じだといいのですが?
http://tsukisitau.exblog.jp/5509426/
Commented by sakura at 2010-06-28 08:21 x
おはようございま~す
この紫ボンボン、なんていう花なんでしょうね^^;
綺麗な花で特徴がある花だけど名前を知らない花ですよね~。
たまに見かけるんだけどな~^^;;

↑の方のお話だとアリウム・ギガンチュームという名前なんですね。
勉強になりました^^
Commented by came_life at 2010-06-28 16:55
ある意味、芸術的に創られたような形と色がスバラシイ花ですね〜♪
小さな花びらを球体にまとめてるような・・・!@@!

バックの丸ボケと相まって、とってもカワイイ雰囲気です!!^_^/
Commented by precious_m at 2010-06-28 22:17
☆ mori さんへ
こんばんわ。
小さなねお花がね、密集してひとつのお花を作りだしているって凄いな~っておもいました。
ひとつひとつはとても小さくて、かわいいですね☆
ぜひ、お近くでみてくださいませ~
moriさんタッチなこのお花、みてみたいです(^-^)
Commented by precious_m at 2010-06-28 22:18
☆ y_and_r_dさんへ
こんばんわ~
かわいいですよね~(^-^)
この色も、形も気持ちをそそられました
Commented by precious_m at 2010-06-28 22:19
☆ pekebouzu さんへ
こんばんわ~
背景が、とてもキレイなグリーンだったので、いただきま~すって感じでした(^-^)
夕日に照らされて、少しオレンジ色に染まっていました。
Commented by precious_m at 2010-06-28 22:20
☆ iro さんへ
はじめまして…でしょうか~(^-^)
コメントありがとうございます。
そういう名前なんですね~。さっそく検索してみました。
どうもありがとうございます。
スッキリしました(*´∇`*)
Commented by precious_m at 2010-06-28 22:22
☆ kumico1214 さんへ
はじめまして、コメントありがとうございます(^-^)
おぉ~お花の名前ありがとうございます。
記事、さっそく見せていただきました~。
わたしとは、違ったタッチでこういう撮り方もあるのね~って参考になりました。
ブログにお邪魔させていただきますね~。
ブックマークもありがとうございます(*´ー`*)
Commented by precious_m at 2010-06-28 22:27
☆ sakura さんへ
こんばんわ~
紫ぽんぽん、見ていても楽しいです。
風にほんわか揺れていましたよぉ~
夕日を背景にキャッチできるとまた面白かったかもしれませんね。
Commented by precious_m at 2010-06-28 22:29
☆ came_life さんへ
こんばんわ~
と~って可愛いお花ですよね。
小さなお花もそうですけど、この形状がねかわいい!
色も素敵でした~(^-^)
Commented by happy_riko at 2010-06-29 17:20
precious_mさん こんばんは~(^o^)/"

うはぁ~これはめちゃ可愛いですね!

私も良く見かけますけどッ!
こんなに近くで見た事がないのですけどぉ~
こんなに小さい花のボンボンなのですね!
知らなかったぁ~(笑)
遠くで見ると、、、なんだありゃ~って思うけど!
ホンと、可愛い花なのですね!
私も今度撮ってみますぅ~(^^)vV
背景のボケ具合も凄くいいですよ♪
Commented by MACHI* at 2010-06-30 18:13 x
☆RIKOさんへ
こんばんわ~
見かけますよね~
まんまるで可愛くて、風に揺れて。
今度、ぜひ撮って見せてくださいませ~(^-^)
<< 紫ぽんぽん2。 Obje#28:キミの背中。 >>