人気ブログランキング | 話題のタグを見る
抹茶時間。
抹茶時間。_c0101341_2110239.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5.6

お昼のゆったりしたひととき、抹茶ラテをいただきました。
おうちでいただくときは、いい音楽といい雰囲気で カフェ風に…(^-^)

窓際にはバジルがのびのびと育っています。
翌日のランチで、このバジルくん 若い葉っぱ以外なくなっちゃいました。
いい香り~♪
by precious_m | 2012-02-20 21:15 | スナップ | Comments(14)
Commented by N_HAKO at 2012-02-20 21:44 x
こんばんは〜!
とっても美味しそうです。カラーが素敵ですね^^
Commented by haru_tkfm at 2012-02-20 22:37
抹茶美味しそうですね~
和菓子と合うんですよね。
ついこの間食べたばっかりで、思い出しました^^
Commented by さわ at 2012-02-21 00:18 x
めっちゃ美味しそうやね♪
抹茶ラテと言えば
最近、昼の休憩時間に
缶の抹茶ラテを飲んでますよ!
抹茶というのは
まったりとした時間を過ごすのに
ぴったりの飲み物やね!(^_^)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-02-21 02:07
こんばんは。
濃厚な色合い、深みがありますね。
私残念ながら抹茶飲めないのですが
女性はお好きですよね♪
飲めたら良いのにって思います・・・

バジル、今の時期も元気なのですね!
我が家の子達はお庭に植えていたので
寒さに負けてしまいました。
お家の中だと長く収穫できるのでしょうか? 琴乃
Commented by サイモン at 2012-02-21 11:54 x
こんにちは☆
寒い最中のホッと一息、緑の泡に癒されます♪
Commented by kitchen-memo at 2012-02-21 18:17
こんにちは~
抹茶ラテ美味しそうです~☆
抹茶って、ホッコリしますよね~

バジルが窓際で育ってるの???
種?だって苗はまだ出ていないよねえ?
私も窓際栽培してみよう!!
Commented by precious_m at 2012-02-21 21:18
☆ N_HAKO さんへ
こんばんわ。
日本的な、お抹茶のカラーって渋くっていいですよね~
私も大好きな色です。
Commented by precious_m at 2012-02-21 21:31
☆ haru_tkfm さんへ
こんばんわ~
この間、いただいたばかりだったんですね。
いいですね~
私も本格的にいただいてみたいです(^-^)
Commented by precious_m at 2012-02-21 21:34
☆sawaさんへ
こんばんわ。
お昼にラテしてるんですね。
いいですね。
日本茶の中でも、味がしっかりしていて
気持ちもどこかあったかくなるんですよね~
これって、やっぱり大人の味なんでしょうか?
Commented by precious_m at 2012-02-21 21:38
☆琴乃さんへ
こんばんわ~
抹茶、苦手なんですね。
私も最近、好きになったんですよぉ~w

バジルですけど、秋にタネが取れて
それが落ちてすくすく大きくなりました。
ここ2週間くらい前から、のびてきましたよぉ~
春が待ち遠しいんですね
Commented by precious_m at 2012-02-21 21:39
☆サイモンさんへ
こんばんわ~
そうそう、寒いからこそ
また美味しく感じうrのかもしれませんね。
Commented by precious_m at 2012-02-21 21:42
☆カシューさんへ
こんばんわ。
バジルはね、タネからですよぉ。
苗とタネと去年植えたんですけど、両方同じくらいに成長してたくさんいただきました。
香りが~癒されるんですよね。
ちょっと葉っぱにふれただけでも、お部屋の中がバジルの香りでいっぱいになるの。
小さなポットと、プランターで植えてもokですよ♪
今年は、一緒に育てましょうぉ~(^-^)
Commented by yumaruna238 at 2012-02-22 08:19
ん~~~~~!!!!
飲みたい!^^PC画面から香ってきそうだ!^^
Commented by precious_m at 2012-02-22 21:42
☆ yumaruna238 さんへ
こんばんわ~
ふふふ、香り届きましたかぁ~?(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
<< green。 マクロビオティック。 >>