人気ブログランキング | 話題のタグを見る
菜の花のピザ出来ました。
菜の花のピザ出来ました。_c0101341_20585426.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5.6

今日の夕食にピザを焼きました。
14時すぎから支度をはじめて、夕方ジョギングして
戻ってきてから、生地をのばして具材をのせて。

春がやってくるのが待ち遠しいので
菜の花のピザにしました。
ちょっと焼きすぎちゃった…
あと2分くらい前にオーブンから出せばよかったなぁ。

だけど、端っこはパリパリ、中はもちもちでおいしかったです(^-^)
おたるワインのナイアガラもいっしょにいただきましたよぉ。


*おうちで作ったものを載せるタグをひとつ追加しました♪
by precious_m | 2012-03-04 21:07 | スナップ | Comments(16)
Commented by pekebouzu at 2012-03-04 21:45
自前のピザですか?素晴らしい。
美味しそうです、

Commented by precious_m at 2012-03-04 21:58
☆pekebouzuさんへ
こんばんわ。
作っちゃいました。
楽しいかったです(^-^)
Commented by yumaruna238 at 2012-03-04 22:39
おお~~~素晴らしい!
美味しそうですね!^^
Commented by a-y-nyoroko at 2012-03-05 03:43
こんばんは。
すご~~い!!!
ご自分でピザお作りになるのですね!!
素晴らしいですっ!
そして美味しそう♪
菜の花、見た目もお味も美味しそう☆ 琴乃
Commented by precious_m at 2012-03-05 20:52
☆ yumaruna238 さんへ
こんばんわ~(^-^)
手作りすると、頑張ったっている満足感もあるんですよね~
するともっと美味しくなった気分になるんです。自画自賛§^。^§
Commented by precious_m at 2012-03-05 20:53
☆琴乃さんへ
こんばんわ~
簡単なピザにしましたよぉ。
それほど時間もかかりませんでしたし、もう来週のリクエストももらいましたぁ♪
菜の花って、春の味がまたよかったです
Commented by sakura at 2012-03-05 22:28 x
こんばんは~。
おお~、ピザ、旨そうですね^^
自分の場合、好物なのでかなり食べ過ぎてしまいます(笑)
自家製ピザが作れる、すごいですね。
自分も作ってみたいけどパンやうどんなどこねる系の料理は作るのが苦手です^^;
今日の写真のように上手く出来たためしがない(笑)
Commented by mori at 2012-03-08 21:28 x
こんばんわ^^
おおお〜、美味しそうですね。
菜の花のピザて食べたことがないんですよ
春を感じる料理ですね、ほんと美味しそう^^
Commented at 2012-03-11 15:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by precious_m at 2012-03-11 20:41
☆ sakura さんへ
こんばんわ~
sakuraさんの好きなものだったんですね♪
わりと簡単だったけど、男性にとってはそうかもしれませんね。
男性のつくるごはん、わたしは大好きなんだけどなぁ~(^-^)
Commented by precious_m at 2012-03-11 20:42
☆moriさんへ
こんばんわ。
菜の花ってやっぱりあまりみかけませんよね~
えっと、アボガドとかはどうでしょう?
いろんな味にチャレンジしてみたいです
Commented by precious_m at 2012-03-11 20:42
☆2012-03-11 15:59 かぎこめさんへ
こんばんわ~
ありがとうございます。
少しよくなりつつあります。
無理しないようにしますね(^-^)
Commented by sawa724 at 2012-03-11 22:32
Machiさん、こんばんはです♪
お体大丈夫ですか?
まだまだそちらは寒さ厳しいと思うので
寒さに負けないよう
お体をいたわってあげてくださいね(^^)

「おたる」と書かれたワインが気になるけど
飲みやすいのでしょうか?
私はアルコールがだめやけど(^^ゞ
飲みやすいワインとかないかと
思ったりもしています・・・。
Commented by MACHI* at 2012-03-13 22:28 x
☆SAWAさんへ
こんばんわ(^-^)
だいぶんいいですよぉ~
ありがとうございます。

おたるワインはアルコールに弱い私でも、ほんの少しならいただけるお酒です。
飲み口が優しくフルーティです。
岩手でも売っているので、もしかしたらSAWAさんところにもあるかもれませんよぉ(^-^)
Commented by makochi09 at 2012-03-26 19:22
こんばんはおひさしぶりですー。
おうちでピザを作って焼くなんてすごーい。
とってもおいしそうにできましたね
具も菜の花を使うなんて発想がいいですねぇ
旬を口にするっていいですね
Commented by precious_m at 2012-03-26 21:13
☆ makochi09 さんへ
こんばんわ~
ご無沙汰しちゃっていますぅ。
ピザ、なかなか美味しいですよぉ。
しかも出来たてでいただくので、チーズも伸びる伸びるぅ~♪
菜の花は、春を早く感じたかったから。
だけど、外は吹雪いておりますぅ
名前
URL
削除用パスワード
<< チーズケーキ。 岩手県#29:八日市ひなまつり。 >>