人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神奈川2012夏:#2美味しい江の島。
神奈川2012夏:#2美味しい江の島。_c0101341_2244631.jpg

E-PL1 ZUIKODIGITAL M.ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5.6

江の島名物の生しらす丼。
見た目は、ちょっと…ですが、自然の塩味がついていて美味しかったです

ですが…おみくじでは…
これって、マジですか?!

神奈川2012夏:#2美味しい江の島。_c0101341_22512434.jpg


くじけずに、今が一番したなら
これから ”いいこと”があるさ…ね(^-^)
by precious_m | 2012-09-15 22:52 | 関東 | Comments(13)
Commented by aquamarine004 at 2012-09-16 00:26
おいしいですよね~生しらす丼。
江ノ島は家から近いので自分も時々行きます!

おみくじは・・・まぁそんなこともありますよね。
逆に、話のネタになるかもしれませんよ?^^
Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-16 01:37
こんばんは。
おいしそうっ!!!!!
しらす好きです♪
最近まで見ていたアニメの舞台が江ノ島で
しらす丼を”江ノ島丼”と言っておりまして(^^)
食べてみたいなぁと思っていたのです☆
生しらすおいしいだろうな・・・♪

・・・・・・次はきっときっと!いいことがあります!!!
信じています☆ 琴乃
Commented by y_and_r_d at 2012-09-16 08:01
こんにちは。
しらす丼、美味しそう!
きっと獲れたての新鮮なしらすなんでしょうね!!
Commented by tolliano_papan at 2012-09-16 17:09
こんにちは^^;
おいしいっすよね〜、しらす丼♪
しらすは足が早いので、やっぱ産地でいただくのがグーっすね。
ちなみに、私、おみくじ引かないので有名です。
こう見えて気にするタイプなんで。
デリケートでしょ、オレ^^;
Commented by koyamyan at 2012-09-16 22:29
MACHI*さん
こんばんは^^

江ノ島まで来られたんですね!
自分の住む街から江ノ島までは、電車で30分くらいで到着します。
江ノ島でしらす丼と聞くと、昔の自分の記事を思い出しました。

http://koyamyan.exblog.jp/4479136/

もう6年前に書いた記事です。
ゆーたがまだベビーカーに乗っています。
なんか随分時間が経った気がします^^
Commented by simplejoy at 2012-09-17 14:19
うわあ、美味しそうですね!
「自然な塩味」ってところに惹かれます~♪

おみくじ、
>今が一番したなら
>これから ”いいこと”があるさ

ホントその通りだと思います!
凶の時は、「よかった~、もうこれ以上悪いことはないんだぁ、
後は右肩上がりなんだな!」と逆に嬉しくなります^^
Commented by simplejoy at 2012-09-17 14:19
追伸。
リンク、いただきますね^^
Commented by precious_m at 2012-09-23 21:24
☆aquamarine004さんへ
こんばんわ。
お返事、大変遅くなってしまいごめんなさい。
そしていつもありがとうございます。
江の島、お近くなんですね。
ステキなところにお住まいでほんとうらやましいです。
Commented by precious_m at 2012-09-23 21:26
☆琴乃さんへ
こんばんわ、
お返事、大変遅くなってごめんなさい。
しらす丼が江の島丼!
う~ん、納得かも。
しらすって江の島で取れるんでしょうか?
Commented by precious_m at 2012-09-23 21:28
☆y_and_r_dさんへ
こんばんわ、
返信がとっても遅くなってしまい、ごめんさない。
生しらすは、透明で白いと思っていたら想像と違って黒かったです。
生いかも、新鮮な時は茶色→白になるので、そういうのでしょうか。
知らないことがたくさんです
Commented by precious_m at 2012-09-23 21:29
☆トリアーノさんへ
こんばんわ、
お返事が大変遅くなってしまいごめんなさい。
しらすは新鮮じゃないとダメなんですね~
たしかに、スーパーなんかでは見かけたことがありません。
おみくじ…そっか~、ひかないって手がありましたか!
Commented by precious_m at 2012-09-23 21:31
☆こやまんさんへ
こんばんわ。
お返事、大変遅くなってしまいごめんなさい。
江の島、お近くなんですね。
関東ってだけでもうらやましいのに、こういうロケーションが近くだと
行きたいところ行き放題ですね
Commented by precious_m at 2012-09-23 21:36
☆simplejoyさんへ
こんばんわ
御返事とっても遅くなってしまってごめんなさい。
これ以上悪いことはないってことですよね。
しかし、わたしの後にとった方は、大凶をひいたみたいで騒いでいました…
ご愁傷様でした…って感じです。
リンク、ありがとうございます(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
<< スイーツ 神奈川2012夏:#1神社仏閣巡り。 >>