人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋の道庁赤レンガ。
秋の道庁赤レンガ。_c0101341_17312067.jpg

E-PL1 M.ZUIKOGITAL 14-42mmF3.5-5.6

4日前の道庁です。
道庁前は、銀杏並木だったんですね。
久しぶりにここに来ました。

秋の道庁赤レンガ。_c0101341_17335458.jpg


子供の頃から、スケッチにきたり、写真を撮りにきたりしていた場所です。
札幌駅から近いこともあり、時計台とともに観光する方が多いところです。

この日は、道産食材展が行われていました。
風の強い日でしたが、あたたかな汁ものは人気があったでしょうね。
by precious_m | 2012-10-29 17:37 | 札幌・札幌近郊 | Comments(8)
Commented by saxBoss2 at 2012-10-29 19:35
こちらこそご無沙汰しております。
道庁の前のイチョウ並木の黄葉、望遠での撮影、ナイスです(^^)
温かい秋が続くといいのですが。
Commented by precious_m at 2012-10-29 19:45
☆saxboss2さんへ
こんばんわ。
道庁もいい季節になりました。
そろそろ北大いい頃でしょうか?
楽しみの秋でもありますね(^-^)
Commented by snowy-scene at 2012-10-29 20:50
こんばんは^^
美しい色ですね・・
ここにもイチョウ並木があったなんて知りませんでした。
札幌は木々が美しい綺麗な都市で大好きです。
滅多にいけませんが北大で写真を撮ったのがなつかしいなーと
お写真眺めております^^
Commented by precious_m at 2012-10-29 22:11
☆snowy-scene さんへ
こんばんわ。
私もここに銀杏があるなんて知りませんでした
また懐かしい場所へいつかいらしてくださいませ。
それまでは、私がお伝えしますね(^-^)
Commented by bbshoot at 2012-10-29 22:49
こんばんは。
そろそろ赤レンガ前も色づいてきた頃かと思い、僕は今朝撮りに行ってきました。
こちらのブログを仕事から帰ってから見てちょっとビックリ。
同じような光景を共有できたのかなと思いました。
TBもさせていただきましたよ!
それでは、また。
Commented by voyage_en_ciel at 2012-10-30 01:37
おぉぉ、銀杏の黄色が美しいですね。
そして、道庁(><)
今年の旅行で逃してしまった場所です。
こんなに美しい建物なのですね、次は絶対…。
Commented by precious_m at 2012-10-30 11:01
☆bbshootさんへ
こんにちわ。
TBありがとうございます。
道庁もいい季節になりましたね。
同じものを撮っても構図が違うと、雰囲気や柔らかさも違うますね。
こちらからもTBいただきますね。
Commented by precious_m at 2012-10-30 11:02
☆voyage_en_ciel さんへ
こんにちわ。
道庁も有名な観光スポットですね。
次回の時は、ぜひ(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 道庁赤れんがの赤絨毯。 あの日の空。 >>