道庁赤れんがの赤絨毯。
c0101341_1182269.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42mmF2.8-3.5

道庁の中を見学してきました。
久しぶりの道庁。
大きくて重い木製のドアを開けると、そこには赤い絨毯と広い階段が出迎えてくれました。

c0101341_10521859.jpg

こちらは2階。
展示スペース前です。
同行した母に撮ってもらいましたよ。

c0101341_10535627.jpg

お庭の大きな池。
逆さ道庁がうつりこみ。
お天気よかったら、もっとキレイだっただろうな。
時々、鴨が泳いで水のキャンパスの道庁がゆらゆら。
まるで油絵の絵具が混ざったみたいでした。



HAPPY ハロウィン♪
[PR]
by precious_m | 2012-10-30 10:56 | 札幌・札幌近郊 | Comments(8)
Commented by cachou at 2012-10-31 19:17 x
こんにちは~☆
ステキ!ステキ!
階段も展示スペース前も赤が凄くキレイね~♪♪
うっとりと見てしまいました。
池に映った道庁と紅葉した葉がすごくステキ☆
↓赤レンガの建物って大好きなの。だから東京駅も好き(笑)
 銀杏並木の先にあるなんて・・・この季節に行ってみたいな。
Commented by T-T.N at 2012-11-01 02:48 x
わあ(ため息)
都庁とは大違ひ。
たたずまひが素敵です。
Commented by yumaruna238 at 2012-11-01 08:13
わ~素敵なショットですね!
Commented by サイモン at 2012-11-01 19:28 x
こんばんは☆
重厚な空間、暫しの間ぼーっと佇んでいたくなる場所ですね♪
Commented by precious_m at 2012-11-01 19:50
☆かしゅうちゃんへ
こんばんわ~
どうもありがとう♪
東京駅、行ってきた?
とってもステキね~。
また上京したくなったわ~(^-^)
Commented by precious_m at 2012-11-01 19:52
☆T-T.Nさんへ
こんばんわ~
都庁と?
展望デッキしか入ったことありませんが、赤い絨毯があるんですか?
Commented by precious_m at 2012-11-01 19:52
☆yumaruna238さんへ
ありがとうございます~☆
Commented by precious_m at 2012-11-01 19:53
☆サイモンさんへ
こんばんわ~
ちょっとのんびりするのに、いいところですよ。
おひるにはここの庭先で、ランチしている方もいらっしゃいました~。
私なら、読書かな~(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
<< DOG PHOTO#68:LU... 秋の道庁赤レンガ。 >>