ミュンヘン・クリスマス市in Sapporo。
c0101341_2150083.jpg

E-PL1 M.ZUIKOSIGITAL 14-42mmF3.5-5.6(札幌市;大通り公園)

ミュンヘン・クリスマス市が11月末より開催されました。
1カ月間のお楽しみです。
ドイツのミュンヘンから、たくさんの可愛い雑貨や、美味しいものがコチラにはあるんですよ☆

c0101341_2154275.jpg

この日は大雪で、しかも一番の寒さ…。
テレビ塔やイルミネーションもあるんですが、すごい雪で視界悪くてほとんど見えませんでした。
ブルブルしながらも、チャンスある時は~と頑張って撮影しましたけど、



c0101341_2157295.jpg

ドイツのご馳走をいただくのに、並ぶ並ぶ…。
すごい雪でね、まつげの上にも降り積もるの。
溶ける間もなく、次から次へと…。
久しぶりにすごかった。

c0101341_21584289.jpg

ドイツと言えば、ソーセージやチョリソー。
太いソーセージをいただきました。
香味がきいて美味しい~☆
ホットワインは車のためいただけませんでしたが、温まるレモネードを。

だけどね~、この雪で撮影するちょっとの間にも
お皿の上に雪が…。
すっかりさめてしまったソーセージでした(^_^;)
[PR]
by precious_m | 2012-12-13 22:09 | 札幌・札幌近郊 | Comments(12)
Commented by koyuki2012 at 2012-12-14 09:20
雪化粧されたお人形ちゃん美しい~
雪景色を見るとテンションあがってしまいます★
撮影する方はそれどこじゃないですよね。。

勝手なお願いですが雪に縁のない地方の人々に
雪の美しさ伝えてくださいね♪
Commented by voyage_en_ciel at 2012-12-14 09:44
これは、寒そうですね~。
展示品の上にも、雪がすごいですね。
撮影に粘りたくても、体がなかなかついていかなそうです。
雪はきれいですけども。
お料理も美味しそうなのに、すぐに冷えちゃうんですね、残念(>_<)
Commented by サイモン at 2012-12-14 21:23 x
こんばんは☆

大阪でもドイツの物産展をしています

雪の中、並ばれた末ゲットした食べ物は何にも代え難い位にホカホカで美味しかったのでは無いでしょうか♪


Commented by sakura at 2012-12-15 08:48 x
おはようございます
ご無沙汰しておりました

写真を見てると冬の北欧って感じがしてきますね^^
でも、貼ってあるメニューとか見ると日本なんだな~と(笑)
見るからにさ寒そうですが、最後の一枚の写真にほっこりです^^
Commented by precious_m at 2012-12-15 21:13
☆こゆきさんへ
こんばんわ~(^-^)
雪景色、みているぶんにはステキなんですけどね
住むものにとっては、よかったりそうじゃなかったり。
寒いのは苦手な私です。
雪のシーン、時々お届けますね。
リクエスト、ありがとうございます。
Commented by precious_m at 2012-12-15 21:15
☆voyage_en_ciel さんへ
こんばんわ~。
大雪のこの撮影で、すっかり高熱に襲われてしまいました(^_^;)
ちょっと震えてソーセージもいただいたので、味は覚えていないかも…
次回は、気をつけなくちゃ~☆
Commented by precious_m at 2012-12-15 21:22
☆サイモンさんへ
こんばんわ~
大阪でもドイツ展をしているんですね~。
きっと、似たようなものを展示販売しているのでしょうか。
海外のそういう販売ってする機会が少ないからすごい楽しみなんですよね~(^-^)
Commented by precious_m at 2012-12-15 21:23
☆sakuraさんへ
こんばんわ
北欧って感じがするんですね~☆
うわ~、伝わって嬉しいです。
メニューをみると…そうなんですよね、バリバリ日本っぽいですよねw
Commented by mitomito1113 at 2012-12-15 22:33
積もった雪の白と露天の赤がすごく素敵ですね~☆
最近では東京でもこういったイベントが各所でありますが、
やっぱり雪があるとぐっとワクワク度が上がりますね~。憧れます(^^)
Commented by kys-g at 2012-12-19 12:10
こんにちは

同じ場所を撮ってもこんなに素敵に撮れませんでした

スゴいですね

憧れます
(写真にも腕前にも)
Commented by precious_m at 2012-12-19 20:18
☆mitomito1113さんへ
こんばんわ~
東京だと、イベントいっぱいあるしお店もいっぱいあるから絵になりますよね~。
演出の雪ね…白いだけでロマンティックにみえますよね。
今シーズンは東京も何回雪景色が見られるかしら(^-^)
また見にいらしてくださいね~☆
Commented by precious_m at 2012-12-19 20:20
☆kys-gさんへ
こんばんわ。
はじめまして。
絵付ってワクワクしそうなことされているんですね~。
私も体験してみたいです!!
1回コースとかあるのでしょうか?

そそ、写真おほめいただきありがとうございます。
ちょっとした視点を変えると、違ったものがみえてきますよぉ~
<< HAPPY WINTER。 ナン作ってみました。 >>