前田森林公園。
c0101341_1952255.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5(札幌市手稲区)

久しぶりに休日に青空。
数年ぶりのE-300を持って、車でブ~ン☆
カントリースキーを楽しむ人、ランニングしている人、犬と散歩している人…。
みんな楽しそう。

c0101341_1975053.jpg

白樺が青空に映える…(^-^)

c0101341_1984993.jpg

青白いしましま。
これを撮るのが今回の目的でした~☆
満足ぅ~(*^∀^*)
[PR]
by precious_m | 2013-02-25 19:10 | 札幌・札幌近郊 | Comments(20)
Commented by Focus_Lock at 2013-02-25 21:05
こんばんは(^^♪
青空、白樺、シャドーと素敵な三元素がそろってますね!
クリアーな空気が写真から伝わってきました^^
Commented by precious_m at 2013-02-25 21:30
☆Focus_Lock さんへ
こんばんわ~。
澄み切った空はとっても気持ちよかったですよ。
お日様がでていたので、背中がポカポカでした~☆
Commented by yukasan03 at 2013-02-26 10:29
こんにちは!
ス・テ・キです☆
空が高い☆真っ青で澄み切った空気で気持ちよさそう!
「青白いしましま。」マチちゃんらしい表現で好き♪♪
白樺きれいだね~♪
この景色の中に立ってみたいな~
ステキな写真をありがとう☆
Commented by a-y-nyoroko at 2013-02-26 12:36
こんにちは。
綺麗!!!
青と白のしましま、最高ですね♪
今年もスノボに行っていますが
こんな美しい景色はまだ出逢えません・・・

↓そうそう!ありますよね、曲で。
確か、架空の色合い、と聞いたことが有ります。
曲のために作った”言葉”みたいです 琴乃
Commented by koyuki2012 at 2013-02-26 13:31
白樺と青白いシマシマ
素敵~~。
青空もまた引き立っていいですね♪

日本ってなんて広いのでしょう^^
Commented by aquamarine004 at 2013-02-26 18:29
こんばんは。
青と白のコントラストが凄く素敵です!!
雪がまるで白い絨毯のようですね。

北海道の積雪が連日ニュースで報道されていますが、
やはり大変なのでしょうか。
お身体に気を付けてお過ごし下さい。

余談ですが、日本には青白のものが多い気がします。
サッカー日本代表のユニフォーム、東海道新幹線の塗装、etc・・・。
清々しい気持ちになりますね。
Commented by precious_m at 2013-02-26 21:46
☆yukaさんへ
こんばんわ~
yukaさんのお庭にも、ステキな影ができてましたよね~(^-^)
清々しい空気感でしたよぉ~。
東北とはまた違った感じがします。
Commented by floret at 2013-02-26 21:49 x
こんばんゎ。
北の国は銀世界ですね~。
ラストの青白いしましま幻想的です!!
絵葉書でしかみたことない世界です。
本当にあるのですね こんな素敵なところが^^
こちらではとてもじゃないですが見れないので
ご紹介下さり ありがと~
MACHIさん☆
Commented by precious_m at 2013-02-26 21:50
☆琴乃さんへ
こんばんわ~
お出かけの時も、こういう風景見かけないんですね~。
白樺は北海道では多いですが、場所を選ばないとないかもしれませんね~。
また、御届けできたら嬉しいです☆
Commented by precious_m at 2013-02-26 21:52
☆こゆきさんへ
こんばんわ~。
ほんと、日本ってなんて長くって~四季を各地で楽しめるんだろう~って思います。
いろんな日本が見れて面白いですよね。
Commented by precious_m at 2013-02-26 21:53
☆アクアマリンさんへ
こんばんわ~。
白い絨毯…そうですね、ステキな表現ありがとうございます。
ふかふかなんですよぉ~(^-^)

たしかに、ブルーと白の組み合わせって多いですよね。
マリン、大好きです☆
Commented by precious_m at 2013-02-26 21:55
☆floretさんへ
こんばんわ~
白銀の世界へようこそぉ~☆
こういう公園でないと、雪は白く見えません。
泥よごれとかで、すぐ真黒になったりするんですよ~。
新雪の時は、町の中もとってもキレイです
Commented by voyage_en_ciel at 2013-02-27 01:25
すごくキレイ~!
雪は白だけのイメージでしたが、確かに影は青っぽいのですね。
美しい…けど、本当に寒そう。
気合いのいる撮影ですね。
Commented by ゆた。 at 2013-02-27 15:04 x
まあああ!

「雪灯りの路2013」(うちは2/11にいきました。)

「前田森林公園」(うちは2/23早朝にいきました。)

みごとに、かぶっています~。

こちらの作品を拝見してて、
二度おいしく、とても、たのしくなりました!

まだまだ寒いけど、カメラ片手に、
ふるえながら、ときめきましょう!
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-02-28 11:53
白樺林。
美しく撮れていますね。
今日もスマイル
Commented by came_life at 2013-03-01 12:50
E-300!@@! 気持ち良いですね!
「青のシマシマ」センスに流石デス♪
Commented by precious_m at 2013-03-02 22:07
☆voyage_en_ciel さんへ
こんばんわ~。
雪は白!でうですよね~
青みがかったミルキー色って感じがします(^-^)
この日は、風は冷たいけど日射しがあたたかでしたよぉ~♪
Commented by precious_m at 2013-03-02 22:09
☆ゆた。さんへ
はじめまして、こんばんわ。
ホント、かぶってますね~(笑)
楽しいぃ~☆
早朝の前田森林公園、いいな~
足跡のないところを歩いてみたいです。
長靴持参ですね~
Commented by precious_m at 2013-03-02 22:10
☆KawazuKiyoshiさんへ
お元気でしたかぁ~(^-^)
きてくださってありがとうございます。
私からもハッピィスマイル~☆
Commented by precious_m at 2013-03-02 22:11
☆came_life さんへ
こんばんわ~
やっぱりこういう日は、このカメラですよね~。
もっと、深いブルーが出るかと思ったけど、控えめでした。
光の加減もありますよね。
<< おひなまつり。 スイートピー。 >>