人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CAFE#04:森彦。
CAFE#04:森彦。_c0101341_2220114.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITL 14-42mmF3.5-5.6 (札幌市:円山)

週末に、ステキな雰囲気のお店に出かけてきました。
ゆっくりお茶でも…と。

CAFE#04:森彦。_c0101341_22223887.jpg

アイスカフェオレとゆずのシフォンケーキをいただきました。

CAFE#04:森彦。_c0101341_2223193.jpg


CAFE#04:森彦。_c0101341_22232515.jpg

小さな古民家カフェ。軽食もいただけるようです。


こういうお店での撮影って難しいですね。
思ったように撮れない。
ちょっとはがゆい思いでお店をあとにしました。
またお茶しにいきたいな。

*memo*
北海道札幌市中央区南二条西26-2-18
市営地下鉄東西線「円山公園駅」から徒歩4分
12:00~22:30
by precious_m | 2013-07-08 22:38 | スナップ | Comments(2)
Commented by snowy-scene at 2013-07-09 23:08
こんばんは^^
ここはお友達に教えてもらって
一度は行きたいなと思っているカフェです♪
素敵ですね~!
見られてとってもうれしいな~^^
思うように撮れない・・・わかるような気がします。
十分素敵に見えますけど
きっと心の中のイメージ通りにいかないのでしょう?
自分もきっと撮れないなー
イメージはすっごいあるんだけど(笑)
場所を教えていただき嬉しいです。
次はいつ札幌にいけるかな?
Commented by precious_m at 2013-07-11 20:38
☆snowy-scene さんへ
こんばんわ~
森彦さんご存じだったのね~。
さすがだわ☆
うんうん、落ち着いた空間でステキでしたよぉ
2階にはブドウの葉っぱが窓枠まで延びていました。
階段は上がれないので、1階だったので残念でしたけど次回は2階席にもいってみたいな。

>きっと心の中のイメージ通りにいかないのでしょう?
そうなんです。
それとね、お客さんが絶えず待っているので席が空いても、写真を撮る暇があまりなかったり。
狭い空間なので、他のお客さんを入れないように…となるとなかなか難しかったです。

こちらのお店は、このお店をモチーフとした写真を募集されていて、
店内撮影可なので、堂々と撮らせていただける嬉しいカフェでした。
是非、御邪魔してみてくださいね~(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< CAFE#05:森彦2。 梅干しづくり。 >>