人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アロマオイル。
アロマオイル。_c0101341_2223204.jpg

OLYMPUS OM-D E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

欲しかったカメラをパパが買ってくれましたヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
PAPA ARIGATOU.

***NIHONGO UTEZU KOMENTO OKUREMASU***
by precious_m | 2013-07-12 22:27 | スナップ | Comments(16)
Commented by koyamyan at 2013-07-12 23:46
MACHI*さん
こんばんは^^

おぉ~E-M5デビューですね。
おめでとうございます!

これからもお写真、楽しみにしています^^
Commented by snowy-scene at 2013-07-13 00:06
Machiさんこんばんは~^^
ブルーがすごいきれい!
こういうアロマオイル私も持ってて気に入って使ってますよ♪

そして!

カメラ、わたしとお揃いになりました~^^
よかったですね、いいカメラですよ~!!
きっと仲良くなれますE-M5♪

ますます写欲が増しますね^^
これからのお写真楽しみにしています!
Commented by NOMi Koichi at 2013-07-13 00:45 x
E-M5ですか!
お仲間ですね~!(^^)
私、それでライブ撮つてます。
かなり色んなことが出来るので、
(といつて動画はやつたことないけれど)
ますます面白くなりますよ。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-07-14 10:57
こんにちは。
うは♪よかったですね!!嬉しいですね☆

我が家来月私の誕生日と結婚記念日がやってきますが
旦那さん
現在金欠・・・・・・
なんにも期待できそうになりません(苦笑

な~んて
わがままなんですけど(汗   琴乃
Commented at 2013-07-14 19:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by precious_m at 2013-07-14 19:26
☆koyamyanさんへ
こんばんわ。
ありがとうございます。
まだお試ししか使っていないですが、使えるようになりたいな。
あの、アダプター興味ありますが、問題ないのでしょうか?
Commented by precious_m at 2013-07-14 19:28
☆snowさんへ
こんばんわ~。
はい、買ってもらいました~☆
と、いってもパパは使っていないときに使わせてもらえるだけですが…(^_^;)
新しいカメラってテンションあがりますね~。
光学ズームの感覚も全然違って、驚きもありますが。。。
うまく使えるようになるといいな(^^)
Commented by precious_m at 2013-07-14 19:30
☆NOMiさんへ
こんばんわ~。
NOMiさんはメインは何をお使いですか?
OM-Dはサブ機として使っているのでしょうか。
あ…質問ぜめにしちゃいましたね。
ストロボで遊ぼうも凄く興味あるのに、遠方で参加できず。
いろんなこと勉強したいです
Commented by precious_m at 2013-07-14 19:32
☆琴乃さんへ
こんばんわ~。
誕生日に結婚記念日ですか!
おめでとうございますヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
いつもの通りのことが、また幸せなジカンだったりするのでそういう楽しみ方もいいかもしれませんよ~(^^)
Commented by precious_m at 2013-07-14 19:35
☆2013-07-14 19:04 かぎこめさんへ
こんばんわ。
FBは持っていますが、機能的にはなにも活用していません…(・ω・;A)アセアセ…
そちらでも活躍されているんですね~。
私は使い方、よくわからなくて放置です(^_^;)
Commented by koyamyan at 2013-07-14 21:24
MACHI*さん
ご質問をいただき、ありがとうございます^^

さて、マウントアダプターを介してのレンズ沼一直線?ですが、基本的にアダプターメーカーが出しているボデー⇔レンズの組み合わせであれば、装着に関しては問題ないハズです。
後玉がマウント装着面から後ろに出ているレンズだけは、注意が必要です。

クイックリターンミラーが無いのでミラー直撃はないですが、センサー直撃という事態は想定できますので。。。

描写に関しては私のブログでも記事を書きましたが、使いこなしが必要かな^^;
(そこが楽しい所ではありますが)

いくつかネットで参考になりそうなサイトを探してみました。
お役に立てばです^^

http://fotopus.com/om/review/lens_review/vol_01/index.html
(ZUIKO 40mm F2 なんて、どこを探してもみつかりません^^;)

http://www.worldwideyeys.com/
(マウントの情報量は豊富です)

http://no.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-e8f1.html
(マウントアダプターが基礎から載っているので、いいカモ)
Commented by NOMi Koichi at 2013-07-16 01:38 x
こんばんは。(^O^)

わがメイン機はE-5でーす。
これに主に14-35mmF2.0と35-100mmF2.0をつけてゐます。
OM-Dは「サブ機」なんですけれど、
OM-Dの方が高感度耐性が高いので
場合によつてはE-5の方がサブになります。
(画質はOM-Dの方が上だと思ひます)
ライブではOM-Dが広角専門、E-5が望遠専門といふ
二刀流で撮つてゐます。
(レンズ交換のひまがないので)
Commented by yoko_mama at 2013-07-16 07:57
素敵な写真。
ブルーで癒されました。
新しいカメラを買っていただけたんですね。
いいな、羨ましいわ~~~
Commented by precious_m at 2013-07-16 17:28
☆koyamanさんへ
こんにちわ。
アダプターの件、情報盛りだくさんありがとうございます。
いろいろ条件があるんですね。
条件については純正もきっと変わらないんでしょうね。
また検討してみたいと思います。
ありがとうございました<(_ _)>
Commented by precious_m at 2013-07-16 17:31
☆Nomiさんへ
こんにちわ~。
E-5がメインでしたか。
カメラもどんどん進化して、なかなかついていけない&愛着を感じるんですよね~。
サブ機としてOM-Dを使われているんですね。
今回、少しですが試し撮りしてみました。
取り説は全くみずに使いはじめたので、機能的に少し戸惑いました。
けど、いいカメラですね。
Commented by precious_m at 2013-07-16 17:33
☆YOKOさんへ
こんにちわ。
このアロマの瓶、とってもキレイな色なんですよね~。
うっとりしちゃいながら、撮っていました。
YOKOさんもアロマお使いになるのでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛、2013夏-1。 CAFE#05:森彦2。 >>