中島公園、八窓庵。
c0101341_15185497.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5.6(札幌市:中央区)

公園内にある、お茶室「八窓庵」
ちょっと秋田の角館を思わせますね。

c0101341_1516183.jpg


c0101341_15101332.jpg

公園ないでは、素敵な撮影会もされていました。
こういう出逢いって嬉しいですね。
幸せオーラ、少しいただいちゃいました
+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+

八窓庵(はっそうあん)は、北海道札幌市中央区の中島公園にある茶室である。
当初近江国小室城(滋賀県長浜市)に建てられていたもので、
国の重要文化財に指定されている。
旧舎那院忘筌(きゅうしゃないんぼうせん)とも呼ばれる。

~wikipediaより引用~

[PR]
by precious_m | 2013-11-06 15:20 | 札幌・札幌近郊 | Comments(12)
Commented by koyuki2012 at 2013-11-06 15:38
わぁ~「ザ、日本」 の秋ですね~
綺麗たぁ♪

紅葉に負けないお二人さんですね^^
Commented by precious_m at 2013-11-06 15:56
☆こゆきさんへ
コンチャ☆(´ゝ∀・`)ノシ
「にっぽん!!」ですよね。
こういうシーンって、札幌ではあまり見かけないのでいい場所をみつけました(*^∀^*)
素敵なおふたりでしたよ。
堂々と撮るのも小心者で、一枚だけ撮らせていただきました笑
Commented by yuumi178 at 2013-11-06 21:25
こんばんは♪
ホントに、これぞ『日本の紅葉』ですね。
2枚目のお写真、モミジが降り注いでいるようで本当に綺麗~☆
幸せオーラのお二人さんも初々しくていいですね~^^
Commented by hikarigraphy at 2013-11-06 21:36
こんばんは(^^♪
わぁーすっかり紅葉に包まれてますねー
広い日本、こちらはまだ青々としているので別世界を見ているようです♪
嬉しい撮影会に出会えましたね、シュチュエーションが素晴しい^^
Commented by yukasan03 at 2013-11-07 11:49
こんにちは~♪
すばらしく鮮やか!ここで紅葉狩り楽しんじゃった感じよ~!
札幌は素敵な公園が多いのね~♪
↓ピンクの壁もヨーロッパみたいでステキ☆
Commented by a-y-nyoroko at 2013-11-07 14:42
こんにちは。
わ~~~~~!!!!素敵ですね!!!
和装、めっちゃくちゃ素敵!!
憧れます・・・
雨にならずの撮影でよかったですね~
いい季節だわ(^^) 琴乃
Commented by サイモン at 2013-11-08 08:11 x
おはようございます☆

紅葉、スッカリ進んでいて美しいです。
モデルさんの姿、華麗で平安京の世界にタイムスリップしたみたいですね。
Commented by precious_m at 2013-11-08 16:20
☆yuumi178 さんへ
こんにちわ。
幸せオーラ、ただよっていましたよぉ~。
私もこういう幸せ写真撮りたいです(´・∀・`)
Commented by precious_m at 2013-11-08 16:25
☆hikarigraphy さんへ
こんにちわ。
こちらはそろそろ枯れ葉の季節です。
紅葉してからあっという間に初雪も降りました。
恐ろしや北国。
そちらはこれからでしょうか?
楽しんでくださいね~(^-^)
Commented by precious_m at 2013-11-08 16:26
☆yukaちゃんへ
こんにちわ。
公園はそこそろありますが、遠いのです…笑
赤い壁のおうちは、日本的じゃないですよね~
そういうのも面白かったです(^-^)
岩手も冷えてきているでしょぉ~
風邪ひかないようにねん♪
Commented by precious_m at 2013-11-08 16:27
☆琴乃さんへ
こんにちわ。
いい天気とまではいかなくても、そこそこで良かったです(^-^)
この季節、あっという間に通り過ぎていきますね。
Commented by precious_m at 2013-11-08 16:28
☆サイモンさんへ
こんにちわ。
いいところに撮影隊…(^-^)
な~んか、いい雰囲気だったんですよね。
こういう出逢いもタイミングですよね。
紅葉、そちらはいかがですか?
名前
URL
削除用パスワード
<< 中島公園、彩の池。 red wall 。 >>