中島公園、彩の池。
c0101341_17104898.jpg

E-PL1 M.ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5.6(札幌市:中央区)

c0101341_17114410.jpg

正式名所は菖蒲池。
この季節、美しく彩ってくれていたので、勝手に命名(^-^)

c0101341_1716405.jpg


c0101341_17172534.jpg


c0101341_17181089.jpg

パパが撮影しているときは、足元で待ってます。
いつもなら、リードを引っ張って早く行こうよぉ~と言ってますけど
この日は、たくさんの人に圧倒されておとなしく待っていました笑

本日、札幌にも初雪の便りが届きました。
これから本格的な雪のシーズンになります。
みなさま、風邪など召しませんようにあったかくしてお過ごしくださいね(^^)

* 紅葉シリーズ、ご覧いただきありがとうございました♪
[PR]
by precious_m | 2013-11-08 17:20 | 札幌・札幌近郊 | Comments(12)
Commented by 高兄 at 2013-11-08 21:25 x
machiさん、こんにちは

そちらは、秋も終わりですか~

早いな~


京都は、これからが

紅葉の本番です^^v
Commented by floreta at 2013-11-08 21:58
にゃはは~
ラストの雰囲気とっても好きです^^
前足をふんばってるみたいに見えます。
お洋服もばっちりと似合っていてかわいくて 胸が熱くなりました。
しかも パパさんの雰囲気もとっても素敵です。
お靴も素敵ですね~♪

こちらは紅葉はじまったばかりです。
北の街はとってもアートな紅葉がひろがってますね
うらやましいです。
いつか北海道に旅をしたいです。
一度あるのですが 夏でしたので 今度は本場の冬の雪祭りに行ってみたいな
夏は苦手です。
冬が好きかも~きゃはは
Commented by y_and_r_d at 2013-11-09 00:22
こんにちは。
一枚目の色彩は圧巻ですね。
Commented by hikarigraphy at 2013-11-09 00:26
こんばんは(^^♪
初雪のニュースを見ました。
こちらは広葉樹は黄色になってきましたがカエデはまだ青いです。
1枚目の紅葉の絨毯を早く撮りたいです^^
Commented by niji-no-iro at 2013-11-09 09:34
鮮やかな秋シリーズ、楽しませてもらってます(^^)
2枚目の池に映る秋色と波紋がとっても綺麗!
こういうシーンも撮りたいなぁと思いながら、なかなか撮れずに
います。
↓幸せのお裾分け、いいですねぇ♪
和装のお二人がたまらなく素敵!
水面の映り込みも入れるあたり、さすがです〜♪♪
Commented by rira-bijou at 2013-11-09 13:43
こんにちは!
紅葉シリーズどれも素敵でした(*^-^*)。
いつももうすこし秋がゆっくり続くと紅葉を楽しめるのになぁ、と思いますね。
こちらの写真でいけなかった場所の景色を楽しまさせてもらいました。
ありがとうございます♪
Commented by precious_m at 2013-11-10 16:40
☆高兄さんへ
こんばんわ。
こちらはすっかり冬ですね~。
北風がめっちゃ冷たいです(^_^;)
京都はこれから秋本番ですね。
紅葉を楽しんでくださいね~
Commented by precious_m at 2013-11-10 16:42
☆floretaさんへ
こんばんわ~。
うふふ、足元でふんばってますね笑
普段とは違うこういう仕草もめっちゃかわいい~って親ばか全開です(*^∀^*)
冬の北海道は寒くて凍えますよぉ~
って、それがまたいいのかもしれませんね。
いつか、きっとヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
Commented by precious_m at 2013-11-10 16:43
☆y_and_r_dさんへ
こんばんわ~。
はい、しっかり紅葉しました。
夏はそれほど暑くなかったのですが、以外とキレイな紅葉シーズンでしたよぉ
Commented by precious_m at 2013-11-10 16:44
☆hikarigraphy さんへ
こんばんわ。
はい、しっかり初雪ふっちゃいました。
そちらはまだ青い葉っぱなんですか!!
日本長いな~(・ω・;A)アセアセ…
Commented by precious_m at 2013-11-10 16:47
☆蒼さんへ
こんばんわ~
水面ってこういう面白いところが好き(´・∀・`)
魚がチャポン!っていったときとか笑

和服って、どこか女性らしくふるまったり男性はより男らしく見えたりで
な~んか、いいですね。
私も着物きたくなりました
Commented by precious_m at 2013-11-10 16:50
☆rira-bijou さんへ
こんばんわ。
紅葉シーズンってあっという間に終わっちゃいますよね。
今は枯れ葉が舞って、さむ~い感じですよね。
また来年ですね(^^)
<< ゆる花。 中島公園、八窓庵。 >>