定山渓神社。
c0101341_2016453.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

定山渓シリーズも今回で最終です笑
吹雪の中、ちょっとお散歩して神社へ。

c0101341_20171262.jpg


階段をあがると、昔懐かしいおみくじマシーンが!!!
それに、神社ですがお寺のようにお凛があったり…ちょっと不思議。





c0101341_20185918.jpg


薄暗い神社の中なので、ブレブレ…笑
レアなこの巫女さんにおみくじいただきました☆

c0101341_20205097.jpg


ここには洞窟があって…観音様がたくさんいらしゃるみたい。
この日は、洞窟へは入れませんでした。残念。

c0101341_2022259.jpg


ここ、定山渓は山の中になるので
観光する場所は歩道も路面もロードヒーティング。
足が悪い私にとって、ありがたいところでした(´・∀・`)
[PR]
by precious_m | 2014-02-19 20:24 | 札幌・札幌近郊 | Comments(8)
Commented by hikarigraphy at 2014-02-19 21:04
こんばんは(^^♪
わー北海道はやっぱり半端じゃない雪ですね。
神社の朱色は雪の白さに映えますね。
ラストのおみくじもクリスマスツリーのように見えます^^
Commented by revoir-dima at 2014-02-20 08:21
神社に洞窟!
すごいロケーションですねぇ。なんか神秘的なものを感じそうで入ってみたいです(^^)。
おみくじロボ、音楽付きでしょうか^ ^?
Commented by 高兄 at 2014-02-20 08:47 x
machiさん、こんにちは

吹雪いてますね^^

朱色に白のコントラスト

個人的には、とても美しいと思います^^

素晴らしい、景色

ありがとうございます^0^
Commented by a-y-nyoroko at 2014-02-20 16:06
こんにちは!
お久しぶりです。

ロードヒーティングは
本当に助かりますね。
今回こちらの大雪で
あちこち本当に毎日がスケートリンク状態で
ひやひやします。
雪への対策が無いとこんなに恐怖が多いものかと
実感しました。

しかし、沢山降っていますね!!
雪の中、お参りお疲れさまでした。
おみくじマシーンって懐かしい!!!
私も幼いころに出逢いましたよ☆  琴乃
Commented by precious_m at 2014-02-22 13:57
☆ hikarigraphy さんへ
こんにちわ。
雪、多いでしょぉ~
今年は例年より多いらしいです。
たまには雪写真もいいかな~って思ったんです(^-^)
なるほど~ツリーにもみえますね♪
Commented by precious_m at 2014-02-22 14:15
☆daimaさんへ
こんにちわ。
面白いですよね。
おみくじロボットは音楽つきですよぉ~
チープな音がなんともいえず良かったです(^-^)
Commented by precious_m at 2014-02-22 14:17
☆高兄さんへ
こんにちわ。
神社カラーって雪にもとても映えるんですよね。
温泉街にありながら、雰囲気もあってちょっとした参拝にはよかったです
Commented by precious_m at 2014-02-22 14:20
☆琴乃さんへ
こんにちわ。
ご無沙汰しております。
都内もこの雪の影響で事故が多発したようですね。
今週もまだ影響あるのでしょうか?
防寒具や防寒靴は都内ではなかなか手にはいらないし、必要ないと思うので
気をつけてお過ごしくださいね(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
<< COFFE TIME。 定山渓冬景色。 >>