薄紅色の雪原。
c0101341_11253311.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

3月だというのに、まだまだ札幌には雪が…。
ここは札幌のはずれ。
畑が広がっていた。

c0101341_11254122.jpg


北海道の春はもう少し先かな…。
[PR]
by precious_m | 2014-03-16 11:35 | 札幌・札幌近郊 | Comments(10)
Commented by usa104 at 2014-03-16 17:53
こんにちは。
薄紅色の雪原・・・色がきれいですね。

今日はちょっと気温も上がりましたね。
車で走っていると光が春めいていました。(^_-)-☆
Commented by hikarigraphy at 2014-03-16 18:10
こんにちは(^^♪
ほんのり赤みがあるので春の気配を感じましたが
写真と違って実際は、まだ寒さが強いのかなあ^^;
でも、3月も半ばを過ぎたので、これから一気に春に近づくのでしょうね^^
Commented by a-y-nyoroko at 2014-03-16 19:50
こちらも今日は暖かで
急に春がきたようでした。
春色が待ち遠しいですね。
こんな色合いの景色を
たまには直に見たいなぁ♪と思います 琴乃
Commented by pekebouzu at 2014-03-16 23:29
北海道は、まだ雪景色が続いているのですね?
冬らしい綺麗な絵ですが、雲の間の薄いながらの青空に
春の気配を感じます。

こちらは、梅の先、品種によっては、サクラも・・・
都内のサクラの名所は、花見の準備も進んでいます。
Commented by revoir-dima at 2014-03-17 06:36
北海道の季節の移り方は関西とは全く違うのでしょうね。
そちらで暮らしたことがないので想像が尽きません。
ただ、こちらに比べ春の訪れが遅いぶん、「春だー」ていう実感は大きいのかも、と思います。
日本て、広いですねー。
Commented by precious_m at 2014-03-17 10:51
☆ usa104さんへ
こんにちわ。
少しでも春を意識したくって、こんなタイトルにしてみました。
少しづつ、春を感じますよね♪

あと1カ月で、クロッカスくらい咲いてくれるかな~
Commented by precious_m at 2014-03-17 10:53
☆ hikarigraphyさんへ
こんにちわ。
夕方のうっすらやさしいピンクに染まりました。
なんか、ほっとする…
そう思った日でした。

まだまだ夕方になると冷え込んでマイナス気温になるけれど
日中は2℃くらいまで上がるようになりました。

雪どけもすすむでしょう。
冷たいけど春の風が心地よいです。
Commented by precious_m at 2014-03-17 10:55
☆琴乃さんへ
こんにちわ。
あったかかったんですね~
羨ましいです。
節電で、室内も寒いから…3枚履きして過ごしています笑
まだまだ湯たんぽもかかせません…笑

だけど、日差しが少しあたたかな陽気になってきましたよ。
こちらも日中5℃まであがるみたいで~春って感じがします♪
Commented by precious_m at 2014-03-17 10:59
☆ pekebouzuさんへ
こんにちわ。
そうですね、まだまだ雪がたくさんありますよ。
路面もツルツル。
中央部は少しづつ路面も出てきているようです。
生活路はまだまだですかね。

桜の名所、行きたいな~。
やっぱり下町が好きなので、谷根千あたりか上野の公園とか小学校とか。
何気ない日常での桜風景は、都内と札幌ではまったく違っていて
まるでドラマみたいって当時は思いました。
入学時期に桜の花があること自体不思議でしたから。
こちらままだ雪ありますので…笑

桜写真、楽しみにしています(^-^)
Commented by precious_m at 2014-03-17 11:02
☆dimaさんへ
こんにちわ。
関西と北海道では季節感が全然違いますよね~。
夏は関西は辛そうですが、こちらは基本エアコンない家庭が多いのでそれはまた我慢大会です。
桜、もう少しでしょうか?
開花宣言よくみていますよ(^-^)
<< DOG PHOTO#87:CH... 3.12。 >>