赤レンガ 道庁。
c0101341_20113471.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

約3週間前の写真になりますが、道庁にてくてく行ってきました。
庭の様子が気になって。

すると、静かに何か撮っているみたい。

c0101341_20134476.jpg

その先には鴨の親子。
かわいらしい。
休日の昼下がり、なごむな。

c0101341_20144992.jpg


c0101341_2015779.jpg

赤レンガにはポプラの綿毛がふわふわと
雪のように舞っていました。
久しぶりに札幌の観光地に出かけたな~。

たまには地元の観光もいいですね
[PR]
by precious_m | 2014-07-15 20:17 | 札幌・札幌近郊 | Comments(6)
Commented by revoir-dima at 2014-07-16 18:38
赤レンガに白い綿毛。絵になりますね〜。
地元って案外見落としがちですよね。
私も最近地元ネタが多いですが、改めての発見があります。
何処かに出かけなきゃそういう目を持てないってさみしい話ですもんね。
Commented by a-y-nyoroko at 2014-07-17 04:00
こんばんは。
ポプラの綿毛なんだ!???
雪なのかと思いましたっ
綺麗ですね、この構図も完璧!という印象です。  琴乃
Commented by eamuu at 2014-07-17 12:34
こんにちは^^


一瞬 雪??って思いました。
すごくステキです。
感動してしばらく見とれてました^^
Commented by precious_m at 2014-07-17 14:16
☆dimaさんへ
こんにちわ。
ふわふわ綿毛が札幌らしかったです。
ポプラって北海道特有なのかしら?
地元ネタ、いいですね。
改めて発見する部分がたくさんありそうですねよ。
時代とともに、少しづつ変化しているから
また面白いものやことに気づくかもしれませんね
Commented by precious_m at 2014-07-17 14:17
☆琴乃さんへ
こんにちわ。
そうそう、綿毛なんです。
洋服につくと、ちょっとやっかいなんですよ。
地面もね、綿毛でいっぱいふわふわと白いんです。
この季節だけなので、面白いですよね~
Commented by precious_m at 2014-07-17 14:18
☆えむさんへ
こんにちわ。
雪っぽいですよね。
だけど、これを表現できなくて~
だけど、やっぱりうまくいきません。
えむさんだったら、どんな感じに撮るのかすごく興味あるぅ~!!!
今度はポプラの季節にいらしてください!!(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
<< アピアドーム。 紫陽花物語2014。 >>