人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アピアドーム。
アピアドーム。_c0101341_13565013.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
JR 札幌駅前


札幌駅前も、駅ビルになって11年。
JR3路線、地下鉄2路線のターミナル駅。
大丸デパート、JRタワー、ホテル日航、エスタ、アピア、パセオ、ステラプレイス、
地下歩行空間では、大通りまで結んでいる。

つい先日、道庁前の道路をなくし 憩いのスペースも出来て
人にやさしい街になりつつあります。

それにしても、lightroomでゆがみを補正すればいいのだけれど
そのまま載せちゃいます…(^_^;)


アピアドーム。_c0101341_144092.jpg

ガラスでできたアピアドーム。
地下から撮影したけれど、入りきれない…。
スマホで広角フォローしてみてもよかったかも。

アピアドーム。_c0101341_145545.jpg

空は抜けるような青空だけど、
ガラスを通すとUVか光の屈折か
空の色が水色に見えて不思議でした。
アクアカラーもすきだな~。



みなさん、素敵な週末をヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
by precious_m | 2014-07-17 14:07 | 札幌・札幌近郊 | Comments(10)
Commented by revoir-dima at 2014-07-18 13:33
札幌の駅ビルもまた近代的なビルになっているんですねぇ。
明るい外光の入るロケーションで、絵になる所ですね。
スマホで広角をカバーかぁ。考えたこともないです!
これはいいアイデア頂いたかもです〜(^o^)
Commented by gohda_takeshi at 2014-07-18 14:32
お~!↑dimaさんがみえてるし~!!(笑)

って!MACHIさん大変ご無沙汰しておりましたm(__)m
相変わらず美しい写真を撮られていますね~!!

このお写真も梅雨知らずの北海道の澄みきった青空が印象的ですね~!
名古屋のジメジメした空気じゃとっても出ない色です(#^.^#)

↓の旧庁舎は懐かしいです~!もう何年になるかなぁ20年以上前に行ったっきり行けていないのでまた行きたいなぁ。
Commented by niji-no-iro at 2014-07-18 14:36
素敵〜♪
気持ちのよいお写真ですね。^^
人にやさしい街っていいですね〜。

↓ホワイトカレーは辛くなかった記憶があります(^^)
魚介類が入ったのをいただきましたよ♪
探してみたら記事がありました。^^

http://harukaze7.exblog.jp/12413738/
Commented by koyuki2012 at 2014-07-18 16:25
北海道って充分人に優しい街のイメージありますが
もっと優しくなるんですね^^


アピアドームすご~い!
水色の空覗いてみたい♪
Commented at 2014-07-18 19:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by precious_m at 2014-07-20 11:42
☆dimaさんへ
こんにちわ。
段々都市化してきましたよ。
しかし、アベノハルカス見に…いえ、撮りにいきたいです。
スマホってかなり広角じゃないですか。
性能もあがってきているし、そろそろ使えますかね?
そのうち、RAWでも撮れるようになったりして笑
Commented by precious_m at 2014-07-20 11:44
☆ジャイアンさんへ
こんにちわ。
いらしてくれて嬉しいです(^-^)
そうそう、dimaさんにもよくお越しいただいて嬉しい限りです。

以前、赤レンガにいらっしゃったんですね。
時がかわっても、変わらないものっていいですよね。
ジャイアンさんは名古屋なんですね。
雨ひどかったみたいですが、大丈夫でしたでしょうか?
一度は行ってみたい味噌カツツアー&名古屋城。
ジャイアンさんはかっこよく表現されているのでしょうね~
Commented by precious_m at 2014-07-20 11:50
☆蒼さんへ
こんにちわ。
紋別にお出かけは冬だったんですね~!!
ううう、寒そう。
やっぱり向こうは寒さが厳しいよね~
北海道弁でいうならば、「しばれるっしょ」だね笑
私は使ったことないけど(^_^;)

ホワイトカレー、ほんとシチューみたいですね。
噂には聞いたことありました。
スパイス聞いているんだぁ。
見た目と食べた感じのギャップって、脳がどのように反応するんだろ…笑
Commented by precious_m at 2014-07-20 11:52
☆koyukiさんへ
こんにちわ~。
そうですね、だいぶんUDにっぽくなってきましたよ。
人ももっと優しい街になってくれたらって思います。

水色って魅力的よね~。
私は元気になるカラーです(^-^)
Commented by precious_m at 2014-07-20 11:55
☆2014-07-18 19:27鍵こめさんへ
こんにちわ。
嬉しいコメントありがとうございます*。:゚+(人*´∀`)+゚:。
北海道、冬は白く、夏はブルーとグリーンが美しいです。
自然カラーですね。
北海道も広いので、どこを選択するかですけど
素敵な旅が出来るといいですね。
いろいろ計画立てるときって一番楽しいですよね~☆
また、是非遊びにいらしてくださいね(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 富良野、2014夏-1。 赤レンガ 道庁。 >>