人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Sea gull。
Sea gull。_c0101341_13161686.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

1泊2日で車中泊に出かけてきました。
潮風と海の音を聞きながら、おにぎりを食べたあとゴロリとなって読書するゆるり時間。
しばらくすると、かもめがたくさん見えた。

Sea gull。_c0101341_13395678.jpg


誰もいなかったのに
3メートル先でおばさんと娘3人が空に向って餌付けをはじめている。

風の方向はこちら。上空には10羽はいるであろうかもめたち。
車にボタボタと糞が飛んでくる。


ゆるり時間を邪魔されて、ブツブツ文句を言いながら車を移動したときのこと。
車の中にかもめの糞が!!!
しかも、ふとんの上。


旅がはじまったばかり。
今夜の寝床、どうしよう…。
糞には虫とかいろんなもの混ざっている…。


Sea gull。_c0101341_1332443.jpg

旅先でのこういうのって、テンションさがるね~
by precious_m | 2014-08-17 13:33 | 北海道内 | Comments(18)
Commented by usa104 at 2014-08-17 18:11
こんばんは。
青い海にカモメさん・・・夏色ですね。。。
さてどちらへ行かれたのでしょう・・・

あまり鳥が集合してもこまりますよね。糞は大変でしたね。
僕は2泊、車中泊して来ました。。。
お盆はお天気が良かったので
夏を満喫して来ましたよ。。。(^_-)-☆
Commented by yukadiary at 2014-08-17 20:17
こんばんは~^^

車からの構図、サイコーです!^^
最近海に行けていませんが、この写真で癒されました~^^

え?カモメがそそうを?!
なんてこと~~^^;
大変でしたね。

>キッチンが夏休み中にウケました^m^
涼しくなるまでちょっと辛いですものね^^
Commented by dacha883 at 2014-08-17 22:47
こんばんは。
夏らしい光景ですね。
ブルーが眩しく、美しいです。
こんな光8月に入って全く見ていません。
羨ましいです。
Commented by precious_m at 2014-08-18 11:51
☆usaさんへ
こんにちわ。
ここはオロロンライン沿いですよ。
旅の途中だったので、場所は?です笑


2泊されたんですね~。
どちらへお出かけだったのでしょうか?
楽しみにしています(^-^)
Commented by precious_m at 2014-08-18 11:53
☆yukaさんへ
こんにちわ
車からみるとスゴイですよね~
私も写欲テンションあがりましたよ。
けどね…(^_^;)

yukaさん、いつも感心するわ~。
私も、エンジンかけないと笑
Commented by precious_m at 2014-08-18 11:54
☆dacha883さんへ
こんにちわ。
お天気、よくないんですね。
日本の長さを感じます。
夏休み中、ずっとお天気には恵まれました。
昨年は、ずっと雨だったので今年はよかったです
Commented by koyuki2012 at 2014-08-18 17:22
車中泊ってしたことないんですよね~。
キャンプぽくて楽しそう^^

一枚目、雰囲気出ててとってもいいなぁ~。

でも・・・お困り事もあるんだ、、
大丈夫でしたか?^^
Commented by gohda_takeshi at 2014-08-18 17:27
それにしても綺麗なところですね!夏~~~!って感じで気持ちいいっす(#^.^#)

鳥の糞は車の塗装には最悪なのですぐに洗い流されたでしょうか。
せっかくの時間が台無しでしたね(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-18 22:50
こんばんは♪
どちらに行かれたのでしょう?
私も車中泊の1泊2日で道東に行ってきました。
カモメの糞、災難でしたね(>_<)
1枚目のお写真、車のカタログに使えそう^^
Commented by failboxxx at 2014-08-19 23:10
こんばんは~
すっかり出遅れてしまいました;

爽やかなカモメ!
フロントガラス越しのカモメ、
日常とはかけ離れた感じで素敵です。

しかし災難でしたね…
私も今年の春に、車の置き場所が悪くて
鳥に糞を落とされまくったんですが
洗う時間がなく数日放置してたらもう取れないという…orz
夜、無事に眠れましたか?
Commented by precious_m at 2014-08-20 08:39
☆koyukiさんへ
おはようございます。
車中泊、うちは快適ですよぉ~
キャンプでテント張るよりも、安全だし雨ふっても平気。
楽しいですよぉ~。
Commented by precious_m at 2014-08-20 08:41
☆ジャイアンさんへ
おはようございます
とてもいいロケーションでしたよぉ。
浅瀬は泥を含んでいて茶色でしたけど、少し沖の方はエメラルドグリーンやマリンブルーでした。
海はやっぱり光線の影響を受けやすいですね。

糞は2日後に洗車マシーンで。
ただ、全然落ちなくて手間取りました(^_^;)
Commented by precious_m at 2014-08-20 08:43
☆tairikuさんへ
おはようございます。
ここの撮影地は浜益ですよ。
海のキレイな町ですね
tairikuさんはどちらへお出かけだったのでしょうか?
1泊の道東といえば…(^-^)
Commented by precious_m at 2014-08-20 08:45
☆のえさんへ
おはようございます。
ひどい話でしょぉ~
お布団、軽く水洗いしました。
とっても天気よかったから、ある程度キレイになりました。
その後の、布団の洗濯はまだしていません(^_^;)
夜は、旦那さんの場所だったのでタオルを敷いて休んでくれましたよ。
Commented by 高兄 at 2014-08-20 15:43 x
machiさん、こんにちは

残暑お見舞い申し上げます

今年は、北海道も暑いでしょ?

体調崩されてませんか?


かもめの糞・・・・はいただけませんが^^;

最初の様な御写真の構図は

流石、machiさんですね!
Commented by precious_m at 2014-08-22 10:42
☆高兄さんへ
こんにちわ~
いつもお気づかいありがとうございます♪

うふふ、いい構図でした?
シャッターチャンスっていつ訪れるかわかりませんね(^-^)
Commented at 2014-08-24 17:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by precious_m at 2014-08-27 21:06
☆ 2014-08-24 17:49カギこめさま
かもめ、怖い…
名前
URL
削除用パスワード
<< なないろ。 美瑛、2014夏-2。 >>