人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぶどうのなみだ1。
ぶどうのなみだ1。_c0101341_8185284.jpg

E-3 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5 / 岩見沢市宝水ワイナリー

映画 「 ぶどうのなみだ 」のロケ地に出かけてきました。
大好きな映画、「しあわせのパン」の三島有紀子監督の作品。
大泉洋さん主演。

ぶどうのなみだ1。_c0101341_822998.jpg

宝水ワイナリーさんです
素敵な建物。
札幌より車で1時間半のところ。

ぶどうのなみだ1。_c0101341_8301224.jpg

1階にはワインの販売、2階には「ぶどうのなみだ」の展示や手づくりマルシェが開催されていました。

ぶどうのなみだ1。_c0101341_831228.jpg


ぶどうのなみだ1。_c0101341_83225.jpg


ぶどうのなみだ1。_c0101341_8574249.jpg


ぶどうのなみだ1。_c0101341_8322245.jpg


ぶどうのなみだ1。_c0101341_8325066.jpg


ぶどうのなみだ1。_c0101341_8331494.jpg


「アオ」役の大泉さんが作っている「ピノ・ノワール」
期間限定のいまだけいただけるワインだそうです。

ぶどうのなみだ1。_c0101341_8363945.jpg

収穫の終わったぶどう畑。
ワイナリーの前には、ぶどう畑が広がっていました。
たわわに実っているところも、見てみたいです。

ぶどうのなみだ1。_c0101341_849332.jpg

私もかなり奮発して、ピノ・のアールで乾杯しました。
ぶどうの口いっぱいに広がるフルーティな香りと甘み。
変な甘さがないんですよね。
すごく美味しかったです!
きっとリピします(^-^)v

公式サイトはコチラ

* 次回につづく
by precious_m | 2014-10-25 08:59 | 北海道内 | Comments(10)
Commented by failboxxx at 2014-10-25 12:51
しあわせのパン、つい先日レンタルしてきて観たんですよ~
素敵な映画でした。
大泉洋、何気に好きです。

ワイン…は、飲めないので種類とかも全然わからんのですが…
素敵な時間を過ごせたみたいで何よりです^^
Commented by precious_m at 2014-10-25 13:32
☆のえさんへ
しあわせのパン、物静かで素朴な感じが好きです。
あのパンやさんもロケ地撮影にいきましたよ(^-^)

私もアルコールだめなんですが、ちょっぴりいただきました(*^^*)
Commented by mika at 2014-10-27 03:27 x
MACHI*さぁーーん、こんばんは(●´ω`●)ノ

岩見沢っ、行かれたのですね~♪
ここ、ちょっと気になってました(´艸`*)
やっぱり素敵な場所のようですね☆

それから、↓雲海テラスーーー!!!!!
いやぁ~もう、堪能させて頂きましたよ。
ここね、一昨年の夏に行ったときは、
全面雲海ではなく規模のちいさな部分雲海、
そしてこの間Round Walkさんと行ったときは、
強風すぎてゴンドラが運休だったの(;´∀`)

MACHI*さんのお写真で、すっかり行った気分♪
パンフレットにあるようなダイナミックな全面雲海、
いつか、いつかきっと見られますように・・・☆
Commented by usa104 at 2014-10-27 06:36
おはようございます。
ここのワイナリーは素敵な場所ですよね。
映画が撮られる前から
毎年撮影してるんですが、
青空もまたきれいで好きなんですよ。。。(^_-)-☆

Commented by a-y-nyoroko at 2014-10-27 15:24
こんにちは
おおお!そうだったのですね!
見たことはまだないですが大泉さんは大好きです。
優しい雰囲気のする映画ですね。

ダンボーくんが大泉さんと共演!??  琴乃
Commented by niji-no-iro at 2014-10-27 16:00
1枚目、いいですねぇ〜。
黒板のかすれた文字が、ノスタルジック〜。
なんかすごく懐かしい気分になりました。
2枚目。味のある建物ですね〜(^^)

↓雲海。幻想的で見入っちゃいますね〜。
はぁ・・・。素敵・・・・。
Commented by precious_m at 2014-10-30 12:52
☆mikaさんへ
こんにちわ。
返信が遅くなりすみません。
宝水ワイナリー、とっても素敵なロケーションでした。
広大なぶどう畑がすぐ前に広がっていて、2階からの景色もとても気持ちよかったです。
お店の方ともお話させていただきましたが、初心者の私に色々教えていただきましたヽ(´▽`)/

雲海、Round Walkさんともご一緒でしたか。
自然相手なので、残念でしたね。
また来年ですね(^^♪
Commented by precious_m at 2014-10-30 12:54
☆usaさんへ
こんにちわ。
コメントの返信が大変遅くなりすみません。
こちらへは、以前からお出かけだったんですね~
ほんと、素敵な場所でした。
後ろの丘も好きです。
ちょっと記事探しにいっちゃおうかな~(^^♪
Commented by precious_m at 2014-10-30 12:56
☆蒼さんへ
こんにちわ。
返信が遅くなってしまいすみませんでした。
この黒板、すごくいい感じで~私一目ぼれ *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*
雲海もよかったですよ~。
九州も雲海はよく出ますよね。
宮崎にいるときに、有名スポットに行けなかったこと悔やんでいます。また行けるチャンスがあったら是非行きたいです。
Commented by precious_m at 2014-10-30 12:58
☆琴乃さんへ
こんにちわ。
返信が遅くなってしまいすみません。
はい、大泉さんと共演しちゃいました笑
北海道の大スターですから~(^_-)-☆
映画、よかったのでぜひ~♫
名前
URL
削除用パスワード
<< DOG PHOTO#94:CH... 雲海テラス2。 >>