人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪色のしらかば。
雪色のしらかば。_c0101341_11494786.jpg

E-PL1 ZUIKODIGITAL14-42mmF3.5-5.6 / 札幌市手稲区 前田森林公園

雪の絨毯に しらかば。
昨日のNHK朝ドラ「マッサン」は、ここがロケ地でした。
雪色の枝や幹、白樺の美しい季節。

雪色のしらかば。_c0101341_11531927.jpg



北海道は今日・明日と猛吹雪の天気。
昨日の雨のあと、雪が降りました。
足元は雪が積もっているけれど、その下にはスケートリンクのようなツルツルです。
今日はとても危険なので、気をつけてすごしましょうね。
by precious_m | 2015-01-07 11:56 | 札幌・札幌近郊 | Comments(12)
Commented by emily1105 at 2015-01-07 21:20
こんばんは。
これはこれは…絵になりますね!
すてきな景色ですね。
白樺は大好きです。北海道や信州で見つけると必ず写真とります。
私がここにいたら…寒さを忘れて見入って終いそうです(*´∀`)♪
Commented by hikarigraphy at 2015-01-08 20:52
こんばんは(^^♪
すてきな情景ですね、憧れます♪
足跡も無く、白樺の影がめっちゃいいですね(^_-)-☆
Commented by floreta at 2015-01-08 21:33
心が凛となる 情景ですね~
素敵!!
こちらも先日雪が降りましたが
喜んでばかりもいられませんね
北の国では大変な事になってますね
どうかお身体ご自愛くださいませね

machiさん今年も宜しくでーす♪
Commented by Round Walk at 2015-01-09 00:20 x
MACHI*さん、こんばんは。
お返事が遅くなっちゃいました。
コメントありがとうございました^^

白樺と雪、白の世界がとても美しいですね。
私も雪景色の北海道を撮影したかったのですが、
今期は行けそうにないので残念です。
雪が羨ましいなんて言ったら怒られちゃうかもしれませんが(笑)

戻ってきたら、また仲良くしてください^^
では、また。
Commented by niji-no-iro at 2015-01-09 08:17
この風景!
私の中の冬の北海道というイメージそのものです。
まっすぐに伸びる白樺。美しいですねぇ。
澄んだ冷たい空気を感じます。^^
Commented by precious_m at 2015-01-09 22:21
☆emilyさんへ
こんばんわ。
白樺、大好きなんですよぉ。
雪国って感じがします♪
信州にも白樺あるんですね。
知らなかったです
Commented by precious_m at 2015-01-09 22:23
☆ hikarigraphyさんへ
こんばんわ。
雪深いので、散歩しているかたもここは歩かないかも。
この公園では、カントリースキーをされる方が多く、そのあとをお散歩する方が歩きます(^-^)
Commented by precious_m at 2015-01-09 22:24
☆ floretaさんへ
こんばんわ。
ありがとうございます。
すごい雪でした~
全国放送でも流れていたようですね。
いつもお気づかいありがとうございます(^-^)
Commented by precious_m at 2015-01-09 22:29
☆Round Walkさんへ
こんばんわ。
いつかまた北海道の大地にいらしてくださいね☆
ブログお休みしたこと、寂しく思います。
いつかのために、楽しみはとっておくことにしました(^-^)
無理せずに頑張ってくださいね
Commented by precious_m at 2015-01-09 22:30
☆蒼さんへ
こんばんわ。
北海道のイメージ、ありがとうございます(^-^)
めっちゃ、嬉しい言葉ですぅ。
北海道帰ってきて、これぞ!ってものをあまり撮ってないような気がしていました。
嬉しいなぁ。。。♪
Commented at 2015-01-12 21:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by precious_m at 2015-01-12 22:30
☆2015-01-12 21:21かぎこめさんへ
こんばんわ。
怖いでしょぉ~
まるでどこもかしこも、スケート場ですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒカリへ。 ひつじ。 >>