余市、ニッカウヰスキー1。
c0101341_223799.gif

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3

昨年6月。
NHK朝ドラ「マッサン」放映前に、札幌から車で2時間ちょっとの余市へ出掛けてきました。
ウイスキーの蒸留所です。

c0101341_2214123.gif

樽の中で、静かにじっくりと熟成していくウイスキー。
色、香りを見ることができました。
手前の樽は15年もの。

c0101341_22154730.gif


* ニッカウヰスキー HPはコチラ


** ちょっと続きます(^-^)
よかったらおつきあいくださいませ。
[PR]
by precious_m | 2015-02-17 22:24 | 札幌・札幌近郊 | Comments(14)
Commented by emily1105 at 2015-02-17 22:30
こんばんは。
今とっても旬な場所ですね。
一度見てみたいけど、早々簡単には行けないですね…うーん、残念!

私が行くとしたら、山梨県白州にある、サントリーウイスキーの工場です。ちょうど去年の秋にしぃさんと行ってきました。八ヶ岳連峰に囲まれた緑豊かな素晴らしい場所です。
残念ながら、全く飲めないので味わうことができませんが…(((^_^;)雰囲気だけ楽しみました。

こちらも、素敵な所にありそうですね♪♪
続きを楽しみにしています。
Commented at 2015-02-17 23:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moco-mo-coco at 2015-02-18 00:38
こんばんは☆
かっこいい中に優しさのあるお写真ですね*^ ^*
一枚目の真ん中部分の形が
チョコレートボンボンに見えて美味しそう^^
お酒が飲めなくてボンボンも食べられない私ですが
チョコ大好きなのでつい(笑)
お写真からウイスキーの香りがしてきそうです♪
続きも楽しみにしてます*^o^*
今日も素敵なお写真をありがとうございました*
Commented by revoir-dima at 2015-02-18 08:06
こうしたウイスキーとか日本酒とかを作っておられる様子を見るのは私も大好きです。
職人のこだわりとか理論的な基礎の部分もあり、そういうのを知るのって、面白いですよね〜。
Commented at 2015-02-18 15:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-18 17:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by precious_m at 2015-02-19 13:36
☆ emilyさんへ
こんにちわ。
山梨もいいですね。
空気がすんでいるんだろうな~(*´エ`*)
醸造がいかに大変な作業か、しることができました。
やっぱり何事にも、しっかり愛情もってやらないとダメですね(^_-)-☆
Commented by precious_m at 2015-02-19 13:39
☆2015-02-17 23:46 かぎこめさんへ
こんにちわ。
こちらこそ、初心者マークですがよろしくお願いします。
楽しませていただきます。
Commented by precious_m at 2015-02-19 13:41
☆ moco-mo-coco さんへ
こんにちわ。
うふふ、チョコレートボンボン??
ありがとうごじます。
お酒のめませんけど、写真ならい~ぱい堪能したいです笑
こちらこそ、ありがとうございました。
Commented by precious_m at 2015-02-19 13:44
☆dimaさんへ
こんにちわ
ここでは作っている姿は見れませんでしたが、ぜひdimaさんの職人シリーズで見てみたいです(^_-)-☆
大人の社会科見学、いいですね。
Commented by precious_m at 2015-02-19 13:46
☆2015-02-18 15:56 かぎこめさんへ
こんにちわ。
うひゃ~、こちらにいらしたんですね!
挨拶に伺えず残念です笑
と、いうことはあのお方とご一緒ですね~☆
そして、わざわざありがとうございます。
練習していますが、めっちゃ難しいですね。
あと10日…。ファイト~??
楽しませていただきます☆
Commented by natsunana at 2015-02-19 16:28
ウイスキーの原料が麦ってことすらはじめて聞きました^^;
大人でかっこいいイメージなウイスキーですが、作ってる工程からしてオシャレでかっこいいですね!
知らない世界のことを知るのってすごい興味あります、ワクワク!
Commented by precious_m at 2015-02-19 18:29
☆2015-02-18 17:25 かぎこめさんへ
お!
ありがとうございます。
よろしくお願いします(^-^)
Commented by precious_m at 2015-02-19 18:31
☆ natsunanaさんへ
こんにちわ。
そういわれれば、私も大麦だってこと知りませんでした。
お酒ものみませんし笑
知らない世界、私もワクワクします(^-^)
<< 余市、ニッカウヰスキー2。 かくれんボー。 >>