余市、ニッカウヰスキー2。
c0101341_1865819.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3

c0101341_1893073.jpg


竹鶴さんのおうちの中も一部公開しています。
西洋の素敵な雰囲気のおうちでした。

c0101341_189551.jpg


c0101341_18101664.jpg

構内はとても広く、手軽に行ける範囲だけ見て回りました。
一番の見どころ、実際に蒸留しているところは見ることはできませんでしたけど
気持ちのいい季節には、見学だけれなくお散歩にもいいですね。


*次回つづきます。
よかったらおつきあいくださいませ。
[PR]
by precious_m | 2015-02-19 18:15 | 札幌・札幌近郊 | Comments(12)
Commented by moco-mo-coco at 2015-02-19 21:10
こんばんは*
日本じゃないみたいです*^ ^*
3、4枚目のお写真の赤い屋根が
緑に合って可愛いくみえますねー♪
見学しておさんぽ♪
気持ちいいでしょうね~*^o^*
次も楽しみにしてまーす♪
今日も素敵なお写真をありがとうです*
Commented by revoir-dima at 2015-02-20 07:24
とっても環境のいいところで作ってるんですねぇ。
あくまで資料館なのでしょうか、やはり作っているところを見てみたいですね。
手続きとれば、見れるのかなぁ。。。
Commented by precious_m at 2015-02-20 10:19
☆ moco-mo-cocoさんへ
おはようございます(^-^)
西洋なおうちってほんと可愛いです。
このカラーがまたなんとも好みです♪
ミモザ、可愛かった~☆
背景のブルーはなんでしょう?
私も大好きなお花です(*´∇`*)
Commented by precious_m at 2015-02-20 10:21
☆dimaさんへ
おはようございます。
空気も澄んでいるし、空もきれい。
ここ、いまだ操業しているのでしょうか?
石炭を今も使用してウイスキーをつくっている施設は日本では、今はここだけと聞きました。
石炭をいれて作業しているところは見れるらしいですよ。
Commented by koyuki2012 at 2015-02-20 15:41
こんにちは~。
赤いお屋根とまあるいドア?が可愛い^^
一枚目のお宅は昔の学校のような雰囲気も・・
素敵空間♪
Commented by hikarigraphy at 2015-02-20 23:15
こんばんは(^^♪
昼休みに時々ですが「マッサン」見てます♪
当たり前ですがテレビに出てくる舞台と同じですね。
カーテン越しからエリーの笑顔が見えてきそうです^^
Commented by niji-no-iro at 2015-02-21 19:32
建物の外観もすごくおしゃれですね!
ここを歩くだけでも楽しそうです。^^

コメントありがとうございました〜。
そうですね〜。あれから一年とちょっと。
早いですねぇ。^^;
またお会いしたときは、写真のお話、たくさんしたいです(^^)
Commented by precious_m at 2015-02-22 11:29
☆こゆきさんへ
こんにちわ。
特徴的な建物ですよね~。
学校!そうですね。かわいい雰囲気がまたたまらなかったです。
Commented by precious_m at 2015-02-22 11:30
☆hikarigraphyさんへ
こんにちわ。
マッサンももうラストの週になりましたね。
いろんな意味で、ココロが温まるそんなドラマです。
エリーちゃん、私も錯覚を起こしそうです(^-^)
Commented by precious_m at 2015-02-22 11:32
☆蒼さんへ
こんにちわ。
ここの雰囲気、素敵ですよね。
以前もきていますが、大々的な観光地化されて少し変わったような気がします。
そして、また是非お会いしましょうぉ~☆
Commented by hiroe08 at 2015-02-23 19:07
はじめまして^^
余市、マッサンファンとしては行ってみたいです。

どれも素敵な写真ばかりでとっても癒されています♪
リンクさせていただいてもいいですか?
これからよろしくおねがいします。
Commented by precious_m at 2015-02-24 11:15
☆hiroe08さんへ
はじめまして。お越しいただきありがとうございます(*´エ`*)
マッサンファンなんですね。私も大好きです。
エリーさんの心の広さ、あこがれるしまた素敵だなって思います。
リンクまでありがとうございます。
よろしくお願い致します *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*
名前
URL
削除用パスワード
<< 透明に近いブルー。 余市、ニッカウヰスキー1。 >>