2015 CRYSTAL BALL × FES。
c0101341_2254279.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3/札幌:百合が原公園 温室


【 2015 CRYSTAL BALL × FES 】



クリスタルボールを使った、100名以上のブロガーさんがつながるイベントです。



**************


みなさんの素敵な写真たちと、共有したい。
クリスタルボールに映し出されるものを、たくさんみたい。
そんな気持ちで参加させていただきました。

主催のusaさん、えむさん、mikaさん。
素敵な企画をありがとうございます(*´∇`*)



photo NOW 2007 usaさん

EAMphoto eamさん

* m i c a m e l i f e * mikaさん


**************


北海道の春らしさは、まだまだなので温室へ。
お花をクリスタルに閉じ込めちゃいました。

c0101341_22214012.jpg


c0101341_22215980.jpg


c0101341_22222553.jpg

セルフフォト☆
そして一緒にいった母を二人撮り(*´∇`*)

c0101341_22235436.jpg


大きな大きなミモザの木。
温室で育つこのミモザに会えることが、この季節の一番の楽しみ。
今年も会えた。

そしてこうしてこの場所に来れたことに感謝です。


**************


はじめて撮るクリスタルボール写真。
ドキドキしながら、覗き込むといつもと違う景色が広がっていました。

ワクワク・ドキドキ。
フツーな感じだけど、今はそれがいい。


写真でつながる楽しさを ありがとうございます☆

MACHI*
[PR]
by precious_m | 2015-02-28 00:01 | その他 | Comments(50)
Commented by flight-of-icarus at 2015-02-28 00:38
MACHI*さんこんばんは☆
FESのお写真、どのお写真も綺麗ですね!
色とりどりの鮮やかなお花たち♪
花を綺麗にクリスタルボールに閉じ込められていて春を感じました^^
素敵な作品見させて頂いてありがとうございました☆
Commented by encbr at 2015-02-28 08:53
うりほー♪
CRYSTALBALL×FES 2015
サイコーじゃーーー!!
北海道の方なんですね♪
札幌市(★ゝω・´★)

主催者のひとりmikaちゃんと同じだね♪
クリボーから覗く被写体は不思議な感じで楽しいですよね♪

100人越えの『春色』一緒に楽しみましょうね♪ヽ(゚∀゚*)ノ

次の感動を求めて旅立ちます
では( ゚д゚)ノシ サラバジャー
(((((((っ・ω・)っ ブーン
Commented by moco-mo-coco at 2015-02-28 10:00
こんにちは♪

わぁ*^o^*素敵な春色がたくさん♪
ミモザ♪大好きなお花なので一枚目からテンションあがりました*^o^*
私のところにも春色届きました♪
素敵な春色クリスタルボールをありがとうございました*^ ^*
Commented by failboxxx at 2015-02-28 10:36
おはようございます。

温室ミモザ、主催toshiさんも先日アップされてましたね^^
実は、花にまったく詳しくない私は
このミモザというお花も写真始めてから初めて知りました。恥
カメラ・写真で繋がった方々に、新しいことたくさん教えてもらっちゃってます。
もちろんMACHIさんからもたっくさん!
いつもありがとうございます。

うーん、やっぱりビタミンカラー、良いなあ^^
Commented by precious_m at 2015-02-28 11:09
イカロスさん、こんにちわ。
開催すぐにおこしいただきありがとうございます!!
始まりましたね~
北海道ではまだまだ雪とアスファルトしかないので~お花にしました☆
こちらこそ、ありがとうございました(^-^)
Commented by precious_m at 2015-02-28 11:12
☆encbrさんへ
こんにちわ。
はい、札幌ですぅ~☆
mikaさんにはお会いしたことないけど、おんなじですヽ(´∀`*)ノ

100人越えのイベントにワクワクしていますよぉ~
お越しいただきありがとうございました(^-^)
Commented by precious_m at 2015-02-28 11:13
☆mocoさんへ
こんにちわ~。
ミモザ、、おなじで嬉しいぃ~。
私はリアル系、mocoさんはふんわり系☆
きいろぽんぽん大好きです(*´∇`*)
こちらこそ、ありがとうございました。
Commented by precious_m at 2015-02-28 11:14
☆のえさんへ
こんにちわ
温室しかこの季節お花がない…
のえさんのお花は地植えですか?
幸福の黄色いハンカチみたいに、黄色つながり嬉しいな~
(↑古い?ケンさん出ています☆)
Commented by YUMI at 2015-02-28 11:40 x
はじめまして。
フェス参加者です。
どのお花も素敵ですが、私はやっぱりミモザが好き。
春らしいほんとに素敵なお花ですよね。
お花をクリボーに閉じ込める。
私もはまっちゃいそうです。
Commented by precious_m at 2015-02-28 11:54
☆YUMIさんへ
はじめまして☆
お越しいただきありがとうございますヽ(´∀`*)ノ
YUMIさんもミモザお好きなんですね~
可愛いですよね。
温室育ちのミモザさんですけど、この季節ならではの春です♪
クリボー楽しいですよね~
また落ち着いたら素敵な写真みせてくださいね(*´∇`*)
Commented by umitosora14 at 2015-02-28 13:03
こんにちは^^初めまして!
umiといいます
コメントありがとうございました
こちらのブログにお邪魔して、ミモザのお写真にわくわく♪
素敵ですね~
ミモザの黄色って、春が来たって感じがしますよね
私もクリボーを手にして1ヶ月
ほんと初心者なので同じですよ^^
すてきなブログに遡って見させて頂きました
これからも仲良くして頂けると嬉しいです
リンク頂いて帰ります^^
Commented by koyuki2012 at 2015-02-28 13:07
MACHI*さ~ん
ミモザの閉じ込め可愛い♪
そちらはまだ雪景色だろうからどうするんだろう・・
って思ってた。
なんと☆温室で来ましたかぁ(笑)
たくさんのお花のクリボーわくわくする^^

北から南いっぱい繋がって嬉しい♪
わっしょい!
Commented by morris-mami at 2015-02-28 13:16
こんにちは~☆
春いろ探して、遊びにきました。
外では、まだあまり見かけない春色ですが、温室だといっぱい溢れてるんですね。
ミモザがすごくかわいいです♡
そしてバラのボールからは、いい香りがしてきそう。
素敵な春を、ありがとうございました。^^
Commented by lovelypoodle at 2015-02-28 13:44
こんにちは~♪
ミモザを見ると、春を感じます~!
あっ、でも私みもざでくしゃみが出るんだけどね。。。笑
北海道はまだまだ冬真っ盛りなんでしょうね~?
こちらはそろそろ春の光を感じる今日この頃。
温室だと春? 夏? あははは・・・
綺麗なお花達を閉じ込めて~
生き生きとしたクリボーフォト楽しませて頂きました。
ありがとう!
Commented by rinkatu at 2015-02-28 14:23
いつもとは違う早い春を楽しめたんじゃないでしょうか^^
そしてお母さんとも春を感じながらのボールイン!
小さいお祭りフェスかもしれませんが
人それぞれに想いがあり
人それぞれが繋がれる素敵な日ですね(^_-)-☆
Commented by eamuu at 2015-02-28 16:26
こんにちは^^


そっちに花!!!!???って
思ったら、そうですよ!その手がありましたもんね。
ここusaさん 行ったところですかね〜。てっきり
usaさんのところでお花が見れるかと思ったら、まさかの
別物..笑
MACHIさんアップしてくれたから、ちょーー嬉しいです^^


今回参加していただいてありがとうございます^^
北海道の方たち 多くって、それもすごいな〜って。
元気頂きました♪
Commented by precious_m at 2015-02-28 17:03
☆umiさんへ
はじめまして。
お越しいただきありがとうございますヽ(´∀`*)ノワーィ
ミモザは春を感じさせてくれますよね~☆
リンクまでありがとうございます。
私もよろしくお願いします(*´∇`*)
Commented by precious_m at 2015-02-28 17:05
☆こゆきさんへ
こんにちわ~☆
そうそう、雪なのよ!!
けど、今年は暖冬で雪どけも順調ぉ~♪
嬉しくってぇ。
日本全国つながるの巻きぃ~ですね(*´∇`*)
さんきゅぅ~わっしょい!
Commented by precious_m at 2015-02-28 17:13
☆まみさんへ
こんにちわ~。
春色お探しに?外は雪ですが、ストーブであたためた春ならありますよぉ~笑
PCからも香りが届くといいんだけどな~w
春をみつけると元気になりますね(*´∇`*)
こちらこそ、ありがとうございました。
Commented by precious_m at 2015-02-28 17:18
☆ロン母さんへ
こんにちわ。
ミモザ、アレルギーなのでしょうか?
では、やっぱり閉じ込めて(*´∇`*)鑑賞しましょうw
こちらこそありがとうございました(^-^)
Commented by precious_m at 2015-02-28 17:20
☆rinkatuさんへ
こんにちわ。
母と一緒にとる写真。なんだか嬉しいんです(*´∇`*)
春をいっしょに見られたことも☆
クリボー企画に感謝ですね。
たくさんのかたとつながることができて嬉しいです(*^∀^*)
Commented by precious_m at 2015-02-28 17:25
☆えむさんへ
こんにちわ。
この度は、素敵な企画・運営をありがとうございます。
たくさんの方とワイワイ戯れて~楽しい時間を過ごさせてもらっていますよぉ。

そうそう、usaさんも撮っていた…あそこです(*´∇`*)
きっと、一緒。いや一緒であろう…w

まだまだ楽しんじゃいます。
コメありがとうございました<(_ _)>
Commented by 高兄 at 2015-02-28 17:57 x
MACHI*さん、こんにちは

一枚目、惹きつけられますね^^

ズーミング♪

素敵、素敵^^
Commented by lucentxy at 2015-02-28 19:29
はじめまして
コメントをいただき、ありがとうございます!
北海道、この季節は白一色かとおもいきや、
温室には春の花がいっぱいというのは
ブログをはじめてから知りました。
まさに、春色の花がいっぱいで素敵です!
ミモザの黄色、その姿もあってかとても
魅力的で好きです。
ボールに花を閉じ込めるは難しいですが、
普段と違うワクワクがいいですよね!
Commented by worm_light1027 at 2015-02-28 19:39
こんばんは^^

ミモザ、そして沢山の花々がとっても素敵ですね^^
クリスタルボールの中で キラキラと輝いているようです ☆
温かい春色が届きましたよー^^
ありがとうございます^^
Commented by usa104 at 2015-02-28 19:49
こんばんは。
いつもお世話になっております。
今夜解任のボスです。。。
春の花はウキウキですね。百合が原の春閉じ込めましたね。
僕も先日撮影に行きました。。。
素敵な春色ありがとうございました。
またよろしくで~す。。。(^_-)-☆
Commented by *cranberry* at 2015-03-01 00:13 x
初めまして ♪
黄色いぽんぽんの可愛いミモザ、憧れの花ですっ!
私が住む北国では見たことが無く・・・
温室にも咲いていません(涙)
クリスタルに詰め込んだ一足先の温室の春
ステキな春フォト、どうもありがとうございました☆
Commented by イヴまま at 2015-03-01 00:19 x
こんばんは
コメントでは はじめましてですっ
密かにいつも拝見していました。
同じ札幌在中なので勝手に親近感ー♪
百合が原の温室にミモザもあるのですねー
わぁ 私も行きたくなっちゃいました。

Commented by gomamemamee at 2015-03-01 00:28
こんばんは~♪
はじめまして、gomameといいます。
今回クリボーフェスに初めて参加して、今は凄く
楽しい気持ちデス♪
素敵なお花がクリボーの中でキラキラしていますね☆
カラフルな花を見ると春を感じますね♪
私が住んでいるのは南、九州デス!
暖かいというイメージがあると思うのですが
意外と寒いんですょ(^^;
なので私も花の写真を撮りに行く時は
温室です。もう少ししたら外で走り回れますが・・・(笑)

またゆっくりお伺いしますね♪
Commented by yusa at 2015-03-01 16:33 x
MACHI*さーん こんにちは!
昨日は嬉しいコメントをありがとうございました^^
私もお写真は昨日見にお邪魔したのですが
ばたばたしててコメント遅くなりましたーー^^;
いろんな春のお花たちを閉じ込めたのですね♪
…というかね、MACHI*さんの美しい指とネイルに
視線がもうくぎ付けですぅーー。笑

またお邪魔いたしますねーー♪
Commented by Kirakilamoon at 2015-03-01 23:03
クリスタルで撮るお花といえば
1、2輪なんですけど
ぶわーーーーーとボールの中にお花畑で
クオリティの高さにびっくりしました~
と、同時に魅了されました!!

温かい..
すんごく温かいフォトです♪
最高です!!!

繋がれてめっちゃ嬉しかったです。^^
これからもヨロシクお願いします。
私もリンクいただきました。^^
Commented by floreta at 2015-03-01 23:32
うわぁ~。
素敵!!
ミモザ大好きなのですっごく嬉しい!
クリスタルボールってまるで魔法ね~。
可愛いしキレイだしもう最高です。

私もまたあればいつか参加してみたくなりました。
北の春はもうちょっとかな?
まっててね~♪
Commented by precious_m at 2015-03-02 16:09
☆高兄さんへ
こんにちわ。
やった~☆
ミモザ嬉しいです。
いつもありがとうございますヽ(´∀`*)ノ
Commented by precious_m at 2015-03-02 16:11
☆ lucentxyさんへ
はじめまして。いらっしゃいませ(*´∇`*)
そう、北海道はまだ白いのですが温室には色どりいいんです☆
この季節、ミモザが希望なんですよね~
春告げのお花みたいな感じがします♪
ありがとうございました(^-^)
Commented by precious_m at 2015-03-02 16:11
☆ worm_light1027さんへ
こんにちわ。
いらっしゃいませ(*´∇`*)
春色、届いてよかったです。
ありがとうございました(^-^)
Commented by precious_m at 2015-03-02 16:13
☆usaさんへ
こんにちわ。
ボス、この度はお疲れ様でしたヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
そして素敵なイベントありがとうございました。
楽しく過ごさせていただきましたよ。
万が一、百合が原で見かけたら声かけてくださいませ笑
今後もよろしくお願いします
Commented by precious_m at 2015-03-02 16:15
☆ *cranberry*さんへ
はじめまして。
いらっしゃいませ☆
*cranberry*さんも北国なんですね。
私よりもっと北でしょうか?
これは温室です。
温室のミモザの木の下にはしっかりと、ストーブが2台笑
こちらこそ、ありがとうございました(^-^)
Commented by precious_m at 2015-03-02 16:16
☆ イヴまま さんへ
はじめまして。いらっしゃいませ。
同じ札幌市民なんですね~。
イエ~イ☆ようこそ~うえるかむう~☆私も親近感(*´∇`*)
温室、先週満開でしたよ。
是非是非~ヽ(´∀`*)ノ
Commented by precious_m at 2015-03-02 16:18
☆gomameさんへ
はじめまして。ようこそウエルカムです☆
九州なんですね~
いいなぁ~。春が近いですね(*´∇`*)
地植えのお花もたくさん咲いていますか?
蒼さんとのお友達なんですね~☆
九州ブラボーです(*^∀^*)
Commented by precious_m at 2015-03-02 16:20
☆yusaさんへ
こんにちわ。
ご挨拶ありがとうございます(*´∇`*)
お名前はよく拝見していました~
そしてこっそりお邪魔してました笑
今度はちゃんとお邪魔しま~す(*^∀^*)
宜しくお願いします
Commented by precious_m at 2015-03-02 16:22
☆ Kirakilamoonさんへ
こんにちわ。
なるほど、1・2輪が一般的なんですね~。
うふふ、そういうところは初心者の何も知らずに撮っているところ…やったぁ(*´∇`*)
あったかいだなんて~クマムシすきです笑
リンクまでありがとうございます。
またお邪魔させてくださいね☆
私もよろしくお願いします(^-^)
Commented by precious_m at 2015-03-02 16:24
☆ floretaさんへ
こんにちわ~☆
そうそう、魔法のボール!!!
ほんと、だね。
なんでもキラキラして輝いてみえちゃう。
私も今度、ボールに入っちゃおう笑
あ、影だけなら今回入ったけど
影じゃなくって~笑
floretaさんも次回は是非!!
Commented by MISCHEH at 2015-03-02 17:33
MACHI*さん、初めまして♪
フェス繋がりでおじゃましましたっ!^^
温室の色とりどりのお花たち
クリボーの中で見事に咲いてますねっ♪
ミモザは私も大好きです。
このぽんっぽんっとした黄色が可愛くってたまりません^^
④枚目の右下はMACHI*さんかなぁ~。
目を凝らして見ちゃいました~っ!(笑
2重の線になってるのも不思議な感じがして綺麗ですね。
たくさんの素敵な春を届けて下さってありがとうございました♪
Commented at 2015-03-03 06:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2015-03-03 23:02
こんばんは^^

なんて美しいのでしょうか^^
キラキラ輝いて、いつもの景色も違って見えるのでは?^^
私、今日のトップのブルーの写真が物凄く好き。
泣けそうです。
なんでだろう~~
美しくて、このままカードになりますね^^

Commented by precious_m at 2015-03-05 12:08
☆ MISCHEHさんへ
こんにちわ。はじめまして。
コメント遅くなっちゃってごめんなさい。
そうそう、4枚目下は私です笑
はずいね(´・∀・`)
温室内の天井のラインがどうしても避けられませんでした。これも味かな~と笑
こちらこそ、ありがとうございました(^-^)
Commented by precious_m at 2015-03-05 12:10
☆2015-03-03 06:08かぎこめさんへ
こんにちわ。こちらこそありがとうございました。
いっぱい楽しませてもらいましたよぉ。

アイスヒルズ、行きましたよぉ~
よくわかりましたね~さすがぁ。
遅くなりましたが、今日の記事にしちゃいました。
もう春なのにねぇ…笑
あと数日ですよぉ。15日までだったかな。
Commented by precious_m at 2015-03-05 12:11
☆yukaさんへ
こんにちわ~☆
ううう、泣けそうなくらいの写真を撮れたなんて
ううう、嬉しいぃ!!!!
yukaさんありがとう(^-^)
Commented by chocoyan2 at 2015-03-10 08:26
おはようございます(^^)
コメントが遅くなり申し訳ございませんでしたm(__)m
ミモザ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
この元気が湧いてくる可愛い黄色、大好きです♪
でも、私あまり遭遇したことがなくて
クリボー通して出会えるなんてとってもうれしい(*˘︶˘*).。.:*♡
温室にはたくさんの花が咲いているんですね♪
こちらの温室って言ったら南国な花が咲いているイメージしかなくて(^^;
(春じゃなくて夏だよ^.^;;)
とても新鮮に感じました☆
素敵な春色をありがとうございました(*^o^*)♪
Commented by precious_m at 2015-03-10 10:42
☆chocoyan2さんへ
おはようございます(*´∇`*)
温室といえば、南国のお花のイメージなんですね~
ところかわれば…ですね☆
こちらでは温室といっても、冬場はストーブを温めています。
芯からひえちゃいますから~笑
こちらこそ、コメントありがとうございました(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
<< thank you。 休日のおうちランチ。 >>