ROYCE' ICE HILLS HOTEL in TOBETSU。
c0101341_11433959.jpg

OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 / 当別町スエーデンヒルズ

ロイズが行っている氷のホテルです。
barと宿泊できるホテル3棟が並んでいます。

c0101341_11482685.jpg

お部屋の1室です。
ドアとベットはムートンで覆われていますが、他は氷でできています。
もちろんベットも氷です。

c0101341_11491493.jpg

ふかふか~♪

c0101341_11513340.jpg

装飾は氷柱。
北海道内のアーティストによってつくられています。

c0101341_115442.jpg


c0101341_11543571.jpg

こちらはアイスバーです。

c0101341_115557.jpg

ホットチョコレートやビールなどがのめますが、ホット以外は氷のグラスのようです。
ドリンクで冷え切ったカラダを温めました。

*宿泊は2月で終了しています。
トイレやお風呂などは室内にはありません。
別施設を使いのかもしれません。
その他に、スノーモービルなどの催しもありますよ(^-^)

*公式サイト:ROYCE' ICE HILLS HOTEL in TOBETSU
[PR]
by precious_m | 2015-03-05 12:00 | 札幌・札幌近郊 | Comments(18)
Commented by failboxxx at 2015-03-05 12:29
えーっ!
ここ、泊まれるんですか…
超着込みまくらないと寒いんじゃ…

と思ったけど、かまくらの中はあったかいっていうもんなあ。
こんなところがあるなんて…!
Commented by precious_m at 2015-03-05 15:21
☆のえさんへ
こんにちわ。
泊れるようですが、カギはあるのか?
かまくらよりもずっと室内は広いです。
で、冷え冷えです。
火や暖房は使えませんし、煮炊きもここではしないようです
Commented by hiroe08 at 2015-03-05 18:09
こんばんは^^
このアイスホテル、テレビで見ました!
すごいけど、泊まるのは勇気がいるかも~><
絶対寒いですよね。。。
寝袋で寝るんじゃなかったっけ?
Commented by flight-of-icarus at 2015-03-05 18:20
こんばんは☆
海外の寒い地域のホテルかと思いました!
日本なんですねー。驚き!
それにしても氷の中でbarとかお洒落ですねぇ^^
このホテルに宿泊なら寒そうだけど楽しいだろうなぁ♪
Commented by emily1105 at 2015-03-05 23:14
こんばんは。
わー、すごいホテルですね。
見てる分にはとってもきれいですが、泊まるのは………( *´艸`)
バーもいいですねぇ。
一昨年の1月だったかなぁ、然別湖上のバーに行きました。氷のドームがいくつかあって、ライブを観たり、バーで氷のグラスでジュース飲んだり。
お酒飲めないので、更に体は冷え冷えになりましたが楽しかったのを覚えてます。
Commented by revoir-dima at 2015-03-05 23:29
ひぇ~~~!
見るだけで冷たそう(>_<)!
ここ、本当に泊まれるんですねぇ
こんな部屋で、果たして本当に眠られるものなんでしょうか・・・
HPによると、氷の壁を撤去、建造物は外からご覧いただく形とあります。
この写真はそうなる前のものなのでしょうか?
だとしたらラッキーですね~^^
Commented at 2015-03-06 01:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umitosora14 at 2015-03-06 02:00
今晩は^^
こんな素敵なホテルが日本にオープンしてたなんて!
ビックリです!!
それも、ロイズが?!
私、ロイズのチョコ、大好きなんです
今年のバレンタインもロイズの詰め合わせを贈りました
今も、冷蔵庫に、クルマロチョコレートが入ってます(笑)

氷のホテル、泊まってみたいですね~
2月いっぱいで泊まりは終了なんですね
このホテル、毎年続けるのかしら?
いつか、行ってみたいです
素敵なご紹介、有難うございます^^
Commented by moco-mo-coco at 2015-03-06 09:29
おはようございます♪

素敵なホテルですねー*^ ^*
BARの青さがお洒落で綺麗です♪
かまくらとはいえ寒くないのかなーと
思ってしまいます(笑)
もし泊まれたとしたら夢の中にいるような感じになりそう♪
寒そうだけど楽しそう*^o^*
いろいろ想像してるだけで楽しくなれました♪
いつも素敵をありがとうです♪
Commented by 高兄 at 2015-03-06 17:12 x
MACHI*さん、こんにちは

私は、チョコチップだけで充分かな~

寒そうだぁ・・・・^^;
Commented by precious_m at 2015-03-06 20:23
☆ hiroe08さんへ
こんばんわ。
テレビでやってましたか。
寝袋でも十分寒そうでした…ブルブル
見るのがいいところかも。
トマムにもありますよね?アイスホテル。
Commented by precious_m at 2015-03-06 20:25
☆ flight-of-icarusさんへ
こんばんわ。
海外にはこういうのあるみたいですね~。
暖房設備ってあるのでしょうか?
こちらでは、テーブルも椅子もアイスでしたから~笑
きっと、ロマンティックな夜を過ごせそうですよね
Commented by precious_m at 2015-03-06 21:30
☆ emilyさんへ
こんばんわ。
やっぱりお泊まりは躊躇しちゃいますよねw
然別湖!
アイスバーがあるんですね。
冬には道東には行かないので、とっても新鮮なお話です。
今年はじめてのアイスホテルみたいですが、お泊まりしたかたいらっしゃるのかしら?
Commented by precious_m at 2015-03-06 21:33
☆dimaさんへ
こんばんわ。
30分くらい撮影していただけで、冷え冷えでした。
公式サイトまでご覧になったんですね。
たしかに少しづつ温かくなって、ここのところはプラス気温が続いていますから、危ないですものね。
出掛けた時は、ちゃんと天井もありましたし、2月でしたのでホテルとして営業していましたよぉ。
Commented by precious_m at 2015-03-06 21:42
☆2015-03-06 01:28かぎこめさんへ
こんばんわ。
こういう空間もいいですよね~☆
ダンボーくんもゆるゆるしていましたよ。

いろいろご事情があったんですね。
私もそうだったら、同じように思うかもしれません。
出来ることをできるときに…ね(*´∇`*)
Commented by precious_m at 2015-03-06 21:45
☆ umitosora14さんへ
こんばんわ。
はい、日本ですよぉ~☆
いい雰囲気のライトもありましたよ。
ロイズ、美味しいですよね。
私も大好きです(^-^)
いつかお出かけになってみていはいかがでしょうか~。
い~っぱい着こまなければいけませんねw
Commented by precious_m at 2015-03-06 21:48
☆ moco-mo-cocoさんへ
こんばんわ。
barはさりげなくブルーライトがついていました。
いい雰囲気でしたよぉ。
さすがに、冷たいものは飲みませんでしたが
ホットワインとかもあったと思います。
ちょっと夜の雰囲気も味わいたかったです(^-^)
私も想像で♪
Commented by precious_m at 2015-03-06 21:49
☆高兄さんへ
こんばんわ。
チョコチップ?うふふ可愛いですね。
生チョコもありましたよぉ~☆
<< SAKURA RATTE。 thank you。 >>