春の海に愛にきて。
c0101341_14222916.jpg

E-PL1 ZUIKODIGITAL 14-42mmF3.5-5-.6 / 小樽 ドリームビーチ

春は海に行きたくなる。

まだまだ冷たいけど、冬のうちはね
雪で海は見れないんだ。

雪がとけて、ようやく水平線をみることができるの。


沢山の、貝がや流木が打ち上げられてました。


c0101341_1427267.jpg

以下、OM-D E-M5 M.ZUIKODIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3

温かくなって昼間で最高気温10度くらい。
裸足で海は冷たくないのかな?

楽しいが優先かなw


c0101341_14283729.jpg




c0101341_14344071.jpg


まるで地球上陸したような、誰かの足跡 w


c0101341_14354493.jpg



* えむさんの写真集 「キボウノヒカリ」が本日発売になりました。
一部、三陸沿岸の桜植樹への寄付もされるそうです。
岩手の元気にもなりますね♪
もちろん私もポチしました~☆
届くのが楽しみです。詳しくはえむさんのブログをご覧下さいませ(*´∇`*)


今日もありがとう。
4月1日だけど、ありがとう。

あ、これホントの気持ち(*´∇`*) THANK YOU~☆


* アップしてから気がついたけど、
cite は 正解は cityです。 
気にしない 気にしないw
今日はエイプリルフールだしぃ ( ´艸`)ムププ
[PR]
by precious_m | 2015-04-01 14:39 | 札幌・札幌近郊 | Comments(16)
Commented by rinkatu at 2015-04-01 16:05
海岸で春を楽しんでる光景にほっこりします^^
これから暖かくなって桜も咲きほころぶ風景
見させてくださいね(^^♪
Commented at 2015-04-01 16:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moco-mo-coco at 2015-04-01 16:57
こんにちは♪

優しくて綺麗な海ですねー♪
雪で海が見れないなんてこちらでは考えられないし
考えたことなかったかも*^ ^*
ひゃー裸足で海に‥。
北海道の人がこちらにきて冬波乗りするのに海に入ったら
「海の中はあったかいよーー」と聞いたという友達の話を
思い出しました(笑)
やっぱり楽しい方が大きってことなんですね*^ ^*
素敵な影はMACHI*さんかなー*´ー`*
↓のお写真のパンケーキが美味しそうで
おやつ食べたくなりました(笑)
いつも素敵なお写真をありがとう*^ ^*
Commented by precious_m at 2015-04-01 17:09
☆ rinkatuさんへ
こんにちわ~。
ほんと、これから桜のシーズン~ってこちらは5月の花なのであと1カ月待ちかなw
早くみたいです…いえ、撮りたいです(*^∀^*)
Commented by precious_m at 2015-04-01 17:10
☆2015-04-01 16:39さんへ
こんにちわ~。
いやおや、サブタイトル抜けてるしw
こちらこそ、ありがとうございます(^-^)
Commented by precious_m at 2015-04-01 17:14
☆mocoさんへ
こんにちわ。
そうですよね、雪で海が見えないし、たどりつけないってあまり思わないですよね…w 実は私もです。
冬の波乗り?
私の兄も、真冬にこちらで波乗りしてますよぉ~
お湯を持参して海にいくんです…。
寒いと思いますけどぉ~、楽しいみたいです(*^∀^*)
こちらこそ、いつもありがとうございます
Commented by niji-no-iro at 2015-04-01 20:33
海、いいですね〜〜。^^
そーかー。そちらは冬は雪で海が見れなく
なっちゃうんですね!
こっちにいると、冬の海も澄んでてまた綺麗なんですけどね〜。
優しい春の海。素敵です♪♪

コメントありがとうございました。^^
透明人間の種明かしは、コメント欄の最後のお返事に書きました〜。
お時間あるときにでも・・・。
たぶん「なーんだ」ってなっちゃうと思います。^^;
Commented by yukadiary at 2015-04-02 00:10
こんばんは^^

素敵な写真。
砂浜のあしあとも素敵です^^
そうか、雪で冬は水平線が見えないのですね。
待ち遠しい春は、すぐそこまで来ていますね^^

貝や流木を拾いたい。
大好きなんです^^
海に入らず、きっとずっと拾ってしまいます*^^*
Commented by precious_m at 2015-04-02 22:08
⭐️蒼さんへ
こんばんわ(^o^)
なるほど、そういう種明かしなんですね
うふふ かんがえましたね〜(^ ^)
Commented by precious_m at 2015-04-02 22:13
⭐️yukaさんへ
こんばんわ(^o^)
砂浜は雪で覆われ、除雪しないところなので見えなくなるんですよね
何度か行きましたけど、車が埋まってしまうので断念しました
Commented by umitosora14 at 2015-04-03 00:25
大好きな海のお写真、嬉しいなぁ~^^
冬は、海が雪で見れないんですか?!
考えたことも無かったです・・・
こちらの海は、冬の海が見れるし、
冬の日本海は知ってるけど、
暗く荒れても、海は見えるんですよね

ほんと、「春の海」なんですね^^
Commented by tomomonn1028 at 2015-04-03 23:51
今日も素敵です♡♡
しかもE-PL1で撮影されたんですね‼︎
私はもE-PL2をこの3年くらい愛用してたのですが、
最近はもっぱらcanonの一眼レフで…
でもこうやってふんわりフォトを見ていると、
やっぱりオリンパスの色味好きだなぁと思い出しました(*˙˘˙*)ஐ
Commented by precious_m at 2015-04-05 16:35
☆umiさんへ
こんにちわ。
海ぃ~♪大きくて広くてやっぱり好き。
砂浜でも雪が少ないところもあると思いますが、そこまで行く道が除雪されていなくて、海までたどり着けないんです…w
この冬、何度か行きましたけど、埋まりそうで断念。
ようやくぅ~見れた海は嬉しかったです(*^∀^*)
Commented by precious_m at 2015-04-05 16:37
☆tomomonn1028さんへ
こんにちわ~
ありがとうございます。
E-PL2を愛用されているんですね。
私もPENはサブカメラで、重いときなどは大活躍してくれています。ただモニターがね…。
canonは私もフイルム時代使っていました~。
今はオリ1本です(^-^)
Commented at 2015-04-07 13:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by precious_m at 2015-04-07 22:43
☆2015-04-07 13:44さんへ
こんばんわ。
うふふ、かぎこめさんのところには負けるわ~( ´艸`)ムププ
<< DOG PHOTO#97:二人... まだ見ぬ未来へ。 >>