人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Xセミナーズ【LOVE PHOTO】
Xセミナーズ【LOVE PHOTO】_c0101341_21483563.jpg

FUJIFUILM X-T1 18-55mmF2.8-4 & 35mmF1.4 / 坂東珈琲さん



5月の「渡邉真弓先生と夜のカフェを撮ろう」に参加しました。
遅まきながら~( ´艸`)ムププ

ノーレタッチ、ノートリミングでアップしちゃいます。
いつもでは ありえないことであります笑


Xセミナーズ【LOVE PHOTO】_c0101341_21545354.jpg



2日間あり、1日目に撮影会・2日目にプリントした写真の講評会。
久しぶりにセミナーに参加したので、ちょっと緊張ぉ~。
だけど、お友達の萌さんがいらっしゃたので心強かったなぁ~。

Xセミナーズ【LOVE PHOTO】_c0101341_21584119.jpg




*****


たのしい時間の中
あれこれ夢中になって撮って、その中から2枚プリントに選んだのはコチラ↓↓



Xセミナーズ【LOVE PHOTO】_c0101341_2233373.jpg



Xセミナーズ【LOVE PHOTO】_c0101341_2235647.jpg




夜カフェならではの写真にしたいけど、ちょっと視点が違う私。
丸ボケをおすすめしていたので、こちらも。


灯りが少ないカフェの中で、どのくらい撮れるのか・寄れるのか・ボケるのか・好きな色が出せるのか
気になるフイルムシュミレーション・カメラの操作性・相性などなど チェックして。


15年くらい愛用しているオリンパスとの違いとか、いろいろ。
他社のカメラに乗り換えるか 迷う中 結構勇気がいることだったりする。

(その前はキャノン・リコー・FUJIを使っていました)



ノーレタッチでもシャープで、好みの色が出せて いい感触ですヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

もはや、撮るセンスはなくても、カメラがなんでも素敵に撮ってくれる そんな印象を持ちました。
それは面白いのか? それともカメラにゆだねてもいいのか?
写真の醍醐味は?

あと…昼間のグリーンが撮りたい!!
総合的に色々お試ししてみたいです(*´∇`*)

*****



Xセミナーズ【LOVE PHOTO】_c0101341_22859.jpg




Xセミナーズ【LOVE PHOTO】_c0101341_229464.jpg



最後はみなさんの撮影風景を(^-^)


楽しいセミナーありがとうございました。





*****


ご覧いただき ありがとうございます。

BY MACHI*
by precious_m | 2015-06-21 22:25 | スナップ | Comments(2)
Commented by pekebouzu at 2015-06-22 23:45
お見事です。
X−T1ですか?いいですね〜
誘発されそう!
Commented by precious_m at 2015-06-23 18:05
☆pekebouzuさんへ
こんにちわ。
はい、T-X1です。
いい感じでしたよぉ~
T-X2の噂もあるようですけど、フラッグシップいっちゃいますか笑
是非、御一緒にぃ~って私まだ迷ってますけど(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅シゴト。 癒しの風。 >>