THANK YOU** MY PEN。
c0101341_14471997.jpg


サブサブcameraの オリンパスPEN E-PL1。
8月に卒業しました。

4年ほどご一緒しました。
はじめてのミラーレス。

このカメラ、宮崎にいた時に 女子カメラさんからモニター依頼されたもの。
その前にも、オリンパスEシリーズや、レンズのモニターをさせていただいていました。
懐かしい思い出です。

そんなPENをサブカメラに迎えてからは、
重たい一眼レフを持たないときに、お散歩カメラとしても活躍してくれました。


うちのワンコもい~っぱい撮ったぁ。


ひとつ手に入れたら、ひとつは手放そうと思って
FUJIFUILM T-X1の仲間いりの際に、さようならしました。


いままで ありがとう。
キミと撮った写真は、ちゃんとここにあるから。
一緒に過ごした証だね(^-^)


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

いつも ご覧いただき ありがとうございます

週末のPHOTO IS 30000人の写真展で
たくさんの方のお写真を拝見しました。
ありがとうございました。


MACHI*

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*
[PR]
by precious_m | 2015-09-07 14:57 | スナップ | Comments(6)
Commented by moes3is at 2015-09-07 22:00
こんにちは(^^)
可愛いOLYMPUS PEN。
発売当初からOLYMPUSユーザーのMACHI*さんに似合うカメラって思っていました(*^^*)
お写真も素敵でした~☆

新しい仲間のFUJIFUILM T-X1との歩みも楽しみにしていますね(^^)
Commented by precious_m at 2015-09-07 22:07
☆萌さんへ
こんばんわ。
そ、そう?うふふ。
やっぱりオリのカメラは好きなんですよね~。
PENはさよならしたけれど、OM-Dも、E-3もありますから~(^-^)
T-X1ももっと自分色だせるようにしたいです♪
Commented by revoir-dima at 2015-09-07 23:15
PEN、爆発的な人気でしたね~。
それまでにもあったけど、この人気から広くミラーレスが認知されたように思います。
MACHIさんのような方に使いこなされたらPENも喜んでいるでしょうね。
私も自分の機材を、もっともっと愛着持って共に過ごして生きたいと思います。
Commented by pekebouzu at 2015-09-07 23:59
今日のミラーレス機の先駆け的存在で愛用者はたくさんいたと思います。
このような扱いやすいカメラの出現が
現在の”女子カメラ”の発展に繋がったのではないでしょうか?
Commented by precious_m at 2015-09-08 22:23
☆dimaさんへ
こんばんわ。
やっぱり人気だったんですねぇ。
ミラーレスの存在自体、このカメラで知りました。
翌年のフォトマスター検定本にも出ていましたしw
PENはいいところい~っぱいありましたけど、ファインダーがないんです…。
陽射しの強い日の外での撮影はNGだったり、シャッタースピードのことなど
いろいろ欠点もあって。
お手軽でアートフィルターもたくさんあるところはよかったんですけどね~。いっぱい楽しませてもらいました(^-^)
Commented by precious_m at 2015-09-08 22:25
☆pekebouzuさんへ
こんばんわ。
当時を思うと、こんなにミラーレスが普及すると思っていませんでした。
カメラ女子がぐぐ~んと増えましたよね。
その先駆けも女子カメラだったなぁ。
今思うと、ありがたいおはなしでした(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
<< photo is 30000人... アナベル。 >>