アイスキャンドル。
c0101341_1403172.jpg



先日、札幌の主要公園などで行われたアイスキャンドルのイベント。

規模は小さいものでしたけど、静かにイベントを楽しむことができました。



c0101341_1461316.jpg





c0101341_146336.jpg





c0101341_1464995.jpg



c0101341_1473134.jpg




続々と続く雪のイベント。
大きなものですと、層雲峡の氷爆まつりやさっぽろ雪まつり、小樽雪あかりの路など。

旦那さんも雪あかりの路で、今年もつくるようです…(*^∀^*)



冬もそれなりに楽しみたいものですね。




*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


今年は暖冬で、雪まつりなどのイベントの雪不足に苦戦しているらしいです。

きれいな白い雪が大量に必要みたいですが

今年も無事にできますように。



MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJIFILM X-T1 XF18-55mm F2.8-4R LM OIS / 札幌:前田森林公園
[PR]
by precious_m | 2016-01-29 14:11 | 札幌・札幌近郊 | Comments(6)
Commented by bluestar1229 at 2016-01-29 18:17
MACHIさん
わ~きれい~ウットリしちゃう!
特に4枚目好きだな(o^^o)
塘路流しみたいですね~。

↓白樺サンセットもきれい~。
オレンジ色がほわっとした感じが好きです(*´▽`*)
Commented by precious_m at 2016-01-29 18:25
☆カォーリーさんへ
こんばんわ(^-^)
いつもありがとうございます。
素敵なイベントがあると雪ふりでも行きたくなっちゃうんですよね~。
ほわっとしたところが撮れてよかった!
Commented by sion-kotonoha at 2016-01-29 23:26
こんばんは^^

雪の中のほのかな灯り。
見ていてホッとします*^^*

雪まつり、暖冬の年は
たくさんのダンプで雪を運んできたり
大変ですよね(汗)

7年前に
本当に久しぶりに雪まつりを見に行きました^^
また見に行けたらいいなあ~!

Commented by revoir-dima at 2016-01-29 23:40
あぁ、もう雪まつりの話題が出る季節なんですねぇ。
北海道の写真は真っ白なので変わらぬ冬だと思ってましたが、雪、少ないんですね。
アイスキャンドル、なんだか素朴な感じでいいですね。
マジックアワーが綺麗ですが真っ暗な中でも綺麗そうですね。
Commented by precious_m at 2016-01-31 22:06
☆ sion-kotonohaさんへ
こんばんわ。
雪の中にほのかな道しるべのような灯りが、なんとも素敵だなぁって思いました。
ありがとうございます。
雪まつり今年は大変そうですが、予定通りきっと行われるんだろうな~。
7年前に雪まつりに出かけたんですね~。
私もそのくらい前かも…5年ほど転勤で札幌におりませんでしたから。
外人さんがとても多いんですよね~
Commented by precious_m at 2016-02-01 10:07
☆dimaさんへ
こんにちわ。
そうそう、雪まつりのシーズンです。
人が多いので今年も出掛ける予定はありませんが、雪のイベントいいですよね。
アイスキャンドル、もう少し待てがよかったのでしょうけど、かなり寒くて痛かったので早々に退散でした( ´艸`)ムププ
名前
URL
削除用パスワード
<< ICE HILLS HOTE... 白樺のサンセット。 >>