北大銀杏並木2016。
c0101341_14342117.jpg





今年も北大構内の銀杏並木へ出かけてきました。

手もかじかむ 寒い一日でした。

先週初雪が降り、明日からまた雪が積もるとの予報。

一番きれいなときに、写真におさめたい゚・*:.。. .。.:*・゜




c0101341_13540875.jpg






c0101341_13540894.jpg




赤と黄色の絨毯。

少し日差しがでたときにパチリ。





c0101341_14074460.jpg



こちらはもう少しみたい。

緑と黄色、そしてオレンジのコントラスも素敵。






c0101341_13541153.jpg





c0101341_13541090.jpg







c0101341_13541113.jpg






c0101341_13541047.jpg





c0101341_13540997.jpg





c0101341_13540904.jpg




c0101341_14360470.jpg



学生さんのカフェ。

ドリンク代はあなたのお気持ちだけお願いします(^^♪





c0101341_13540875.jpg






c0101341_13540717.jpg



はっぴぃ ハロウィン♪




c0101341_14093991.jpg







c0101341_14041913.jpg





c0101341_14342117.jpg

とっても寒い日。

右に並ぶ行列は、焼きいも。

北大生がつくって 販売しています。 ホクホクだよ♪




c0101341_14360990.jpg






c0101341_14042555.jpg





*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*



昨日、日ハム ファイターズ 日本一になりました!!!!

おめでとうございます(^^)/


MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF35mmF1.4R+ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
札幌:北海道大学構内 10.29撮影



[PR]
by precious_m | 2016-10-30 14:56 | 札幌・札幌近郊 | Comments(14)
Commented by revoir-dima at 2016-10-30 15:16
え!ゆ、雪が積もる!?
もうそんな季節なんですかぁ。やはり日本は狭いようで広いですね。
私もこの北大の秋には行ったことあります。もう12、13年前の事ですが。
ここまで天気は良くなかっとので、晴れてたらこういう景色だったんですね〜。どっぷり、秋ですね。
Commented by rinkatu at 2016-10-30 15:26
北大のこの時期の光景
もう堪りません!!
寒くてもずっと撮っていたい
そこに立つとそう思うでしょう(^^)/
Commented by pote-sala at 2016-10-30 15:48
赤や黄色の葉っぱの競演・・!
寒さが伝わるお写真の中、
最後の1枚がとても心温まります。
小さなおててで1枚1枚拾い集めてママにはい、って・・。
Commented by hogecyan at 2016-10-30 17:09
おおー、コメント欄が開いている!すごい綺麗!
毎年見せて頂きありがとうございます。北海道は秋たけなわですね。
Commented by moco-mo-coco at 2016-10-30 17:23
MACHIちゃん こんばんは♪

わぁーー♪
北海道は秋真っ盛りなんだね*^ ^*
綺麗な秋色にうっとり♪
こっちの紅葉はもう少し先で
なかなかこんなに綺麗な紅葉を見ることができないから
楽しませてもらってるよ♪
北海道に雪マークがついてきたので
風邪に気をつけてね*^ ^*
いつも素敵なお写真をありがとう♪
Commented by 高兄 at 2016-10-30 17:25 x
MACHI*さん、こんにちは

素敵です!!

まさに、晩秋ですね

3枚目が、個人的にお気に入り♪

p.s

ファイターズ、日本一

おめでとうございます^0^

北海道、盛り上がってるでしょうね~
Commented by precious_m at 2016-10-30 21:10
> revoir-dimaさん
dimaさん、こんばんわ。
そう、雪ですよぉ~。
先週、1日半くらい積もっていました。今はすっかりとけましたけど
また冷たく白い雪でおおわれる…((+_+))
色もなくしてしまう前に、撮ってきましたよ。
雨のち雪マークでしたけど、少し持ち直して晴れ間が少し(^^)/
ラッキーでした!!
Commented by precious_m at 2016-10-30 21:13
> rinkatuさん
こんばんわ。
そうなんですよねぇ~。一時間と決めて出かけていますが
どうしても、もう少し…ってキモチが強くって後ろ髪ひかれる思いでした。
また来年ですね(^^)
Commented by precious_m at 2016-10-30 21:14
> pote-salaさん
こんばんわ。
もうすっかり、赤や黄色でいっぱいでした。
とってもかわいいおちびちゃんが可愛くって、思わずパチリしました(^^)
親子のシーンって時がとまったようで素敵でした。
Commented by precious_m at 2016-10-30 21:16
> hogecyanさん
こんばんわ。
毎年御覧いただいているんですか???
ありがとうございます。
とっても嬉しいです(^^)
北海道は今が一番の美しい彩りですよね゚・*:.。. .。.:*・゜
Commented by precious_m at 2016-10-30 21:18
> moco-mo-cocoさん
こんばんわ。
そうなのぉ、明日から3日間雪マークが…ううう(;´・ω・)
北海道は今や秋まっさかり~な感じよ♡
もうじき白一色になるかと思うと辛いわ
Commented by precious_m at 2016-10-30 21:19
> 高兄さん
こんばんわ。
そう、日本一になっちゃいましたね!!!
セール、楽しみです( *´艸`)
3枚目、赤と黄色の絨毯ですね。
ありがとうございます(^^)
Commented by club_yume_ututu at 2016-11-06 10:37
precious_m さま、おはようございます。
すっかりご無沙汰いたしまして申し訳ありません。

北大構内の銀杏並木、美しいですね。撮りたい♪
>明日からまた雪が積もるとの予報。
うわぁ…、寒さは苦手です((+_+))

18枚目のphotoに惹かれます♪
明るいレンズ欲しいなぁ(^^)
Commented by precious_m at 2016-11-06 21:46
> club_yume_ututuさん
こんばんわ。
お元気そうで何よりです。
写真を見ていただいてありがとうございます。
そう、今朝から一面銀世界ですよぉ~。
寒いし、雪道怖いです((+_+))

明るいレンズ、最強ですよね☆
新しいカメラに、いつかキラキラレンズをお迎え出来たらいいですね(*^-^*)
<< 岡山県#1:アイビースクエア。 愛媛県→広島県:しまなみ海道。 >>