水芭蕉。
c0101341_22361764.jpg


少し遅くなりましたが、2週間ほど前の水芭蕉。

今年も行くことができてよかった。


c0101341_22372903.jpg


水の流れる音、鳥のさえずり。

あたたかな日差し。







c0101341_22385106.jpg

母の後ろ姿。


緑地はいつも やさしく迎えてくれる。


c0101341_22394032.jpg





c0101341_22395923.jpg



c0101341_22402720.jpg



今年も一緒にこれたね!!!

木道は滑るから、うまく歩けないけど しっかり大地に立っている(*^-^*)



c0101341_22410616.jpg



また来年も 一緒に来ようね♡


**


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF35mmF1.4R


Precious*恋するカメラ MACHI* / 札幌市 星置緑地 4/29 撮影





[PR]
by precious_m | 2017-05-14 22:44 | 植物 | Comments(4)
Commented by revoir-dima at 2017-05-14 22:56
明るくていいですね~。
水芭蕉って見たことがないんですが、イメージとしては水の綺麗な所に咲く花で、実際ここも綺麗な所です。
それに4枚目の葉っぱ、鮮やかですねぇ。眩しいグリーンですね!
Commented by precious_m at 2017-05-14 23:19
こんばんわ~。
水芭蕉をご覧になったことないんですか!!
東北や北海道に咲くのかな?
この日は光量があって、マイナス補正しても白飛びしてました。
なかなか難しいですねぇ
Commented by umitosora14 at 2017-05-16 19:40
水芭蕉、清らかな春の花^^
白も緑も、とても爽やかな色です♪
こちらの方では、信州の山のほうで咲いてるところがあるんですよ
ちょっと標高が高めの涼しい水辺のところです
でも、まだ数回しか出会ったことがないです
限られた時期しか咲かないから、
貴重な出会いですよね^^
Commented by precious_m at 2017-05-17 23:14
☆umiさんへ
こんばんわ。
なかなか見られないお花なんですね。
尾瀬にも咲くらしいですね(^^)
こちらでは、時々見かけるお花です。
春を告げるお花は、やっぱりいいですよね~。
名前
URL
削除用パスワード
<< Cherry Blossom Ⅲ。 Cherry Blossom Ⅱ。 >>