姫路城。
c0101341_13173542.jpg
(昨年9月の旅写真再開しますw)


姫路に降り立って、飛び込んできた白いお城と赤い橋。

とても美しく、優美な雰囲気に包まれていました。



c0101341_13232231.jpg

隣接している城見台公園には、猫ちゃんたちがたくさんいました。

猫ちゃんも過ごしやすい環境なんですね。








c0101341_13243480.jpg

c0101341_13230744.jpg

駐車場から30分ほど歩いて、ようやくお堀に到着しました。

(杖つきの私にとっては、ちょっと大変だった…。)

前年度の平成26年に5年半の改修工事を終え、観光客でいっぱいでした。

しかも秋晴れ!


c0101341_13310011.jpg

シラサギが羽を広げたような優美な姿から「白鷺城」の愛称で親しまれる姫路城。

ほんとに、サギがいました。

ほら、左側の積み石の上…w

シラサギではなく、アオサギでしょうか。

みなさんこぞって、カメラをむけていました。

私もその一人です( *´艸`)


c0101341_13332886.jpg

木造の橋を通り、安土桃山時代に建立された城内で一番古い門「菱門」をくぐる。



c0101341_13314470.jpg


西の丸を通り、化粧櫓を左にして進むと広くひらけ、大天守閣と乾小天守が目の前に。

なんと美しいのでしょう。

その美しさに息をのみました。

行きたかったところでしたので、感動はさらに大きく。




c0101341_13322947.jpg



城内は体調的に歩けなくて、ここから望遠で。

望遠持ってきてよかった。



c0101341_13335985.jpg

石垣が美しい。

熊本城とは全然違うね~なんて話しながら。



c0101341_13342174.jpg

400年の月日を過ごした、すばらしい世界遺産。

日常をはなれ、良きものに出会う。

これぞ、旅の醍醐味ですね。


***


FUJI FILM X-T1 FUJINON 18-55mmF2.8-4 R LM OIS / XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR

Precious*恋するカメラ MACHI* / 兵庫県姫路市 2016.9.24撮影








[PR]
by precious_m | 2017-06-24 14:14 | 関西 | Comments(2)
Commented at 2017-06-30 23:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by precious_m at 2017-07-05 15:39
> かぎこめさん
こんにちわ~。ご無沙汰しております。
FBはほとんどこのblogをシェアしているだけなんですよぉ~。
リアル友だけにさせていただいています(^^)
よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< ROSE。 しあわせの種。 >>