うに丼。
c0101341_22312518.jpg

札幌からは積丹が近いんですが、今年は稚内で♡

なんでも、甘味や味の濃さが北海道では道北が一番だとテレビでみました。

その時期に合わせて、稚内入り( *´艸`)


出かけたのはノシャップ岬にあるお店。

このうに丼、2段重ねなんです!!!

こんなボリュームあるうに丼ははじめてだぁ(*^^)v

c0101341_22383359.jpg

けど、こっちも新鮮で甘くって~美味しい!!!

しかも、リーズナブル。

今シーズン、もう一度食べに行きたいなぁ(*^-^*)

ちなみに、お値段はMOREよりどうぞ。











c0101341_22455873.jpg


じゃじゃ~ん!!!

**

FUJI FILM X-T1 FUJINON XF35mmF1.4R

Precious*恋するカメラ MACHI*


[PR]
by precious_m | 2017-07-08 22:48 | スナップ | Comments(4)
Commented by hogecyan at 2017-07-09 10:21
ウニ丼もいいけど、
私はノシャップ岬丼がいいなー( ̄▽ ̄)
ほんた海鮮美味しそう♡
Commented by precious_m at 2017-07-10 22:05
> hogecyanさん
こんばんわ。
すっごく美味しかったですよぉ~。
うにはみょうばんが入っていないので、苦さや臭みは全くなくあま~いです。
ノシャップ丼は飽きずに最後まで耐えられて、私もこちらが好みです(*˙꒳˙*)‧⁺✧*
Commented by rinkatuu at 2017-07-10 22:35
これが安いのか高いのか
わからない。。。
でもウニ好きの嫁連れてけば喜びそうだわ~^^
( ..)φメモメモ
Commented by precious_m at 2017-07-11 22:38
> rinkatuuさん
こんばんわ。
うには時価というお店が多いのですが、だいたい小樽なら8000円くらい
積丹なら6000円くらいだと思いますw
奥様きっと喜ばれますよ(*^-^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< 河原の花たち。 おびらの海。 >>