HELLO , KAALA。
c0101341_11014956.jpg


7月中旬に、新しいウクレレが仲間入りしました♡


妹「お兄ちゃん、また新しい仲間がふえたみたいだよ」
兄「どこが違うんだろ…」
妹「じゃぁ、ちょっとみてみよう」

c0101341_11061744.jpg


妹「大きさも少し違うけど、穴のまわりに輪があるよ。ま~るくてみんなが楽しめるような音がでるのかも」
兄「へ~、ボク中に入ってみようかな」
妹「出られなくなっちゃうよぉ~!!!もう冒険好きなんだから」

妹「あぜ道も長くて、線路がいっぱいあるね」
兄「ほんとだぁ、”スタンドバイミー”の気分だね。いい曲なんだよね~」
妹「冒険と言えば、”冒険のススメ”だよね。”冒険のスズメ”もお気に入り♡」

妹「この弦は、釣り糸を使っているらしいよ。」
兄「へ~、、、まちさん釣りも好きだったのか」
妹「それ、ちょっと違うよ。魚くさくなるしさ」



つづきはMOREで…( *´艸`)










c0101341_11124189.jpg



妹「なんかね、音の好みで弦を変えたらしいよ」
兄「透明だねぇ、やっぱりボクみたいにシンプルが一番だよ」
妹「だけど、初心者さんには左手で弦を押さえるのに、見えにくいんだって」

兄「まちさんって、この色見えないの?」
妹「見えないんじゃなくって、見えにくいだよ。ソロをやると弦をめっちゃ確認するらしいよ。」
兄「魚も透明の糸だから釣れるんだよね~、まちさんも魚と一緒だなぁウクレレに釣られたんなぁ( *´艸`)」


c0101341_11164370.jpg


妹「ほら、私と比較してもウクレレってこんなにちっちゃいだよ。
最近はお出掛けするとき、私よりもウクレレと一緒の時間が多いよね~
私もたまにドライブ行きたいのになぁ…」

兄「いいじゃないか、ボクなんて一度もつれて行ってもらってないんだから」
妹「お兄ちゃんシンプルだもんね」
兄「…え?」

妹「使われている木材も違っていて、今までの子はマホガニーって木なんだけど
新しい子はアカシアコアっていうハワイアンコアに似た音色になる木を使われているんだって。
まちさんの好きなローズウッドも一部使われているんだよ」
兄「へ~よくわからないけど、木の風合いがいいね。ボクも木目になりたいなぁ…」
妹「無理でしょ…ボソ」



c0101341_11195566.jpg



妹「ほら、ここみて白いとこ。これね牛さんなんだよ」
兄「(´・ω・`)?」
妹「まちさん牛さんが可愛くなった~って言ってたけど、まさか牛さんともっと仲良くなるだなんて」
兄「なになに?」
妹「これ、牛さんの骨なんだって」

兄「(;´・ω・)えええええええええええええええええ???????」
妹「前からいるウクレレはプラスチックでできているんだけど、こっちは命があったものなんだよ」
兄「牛さんってウクレレの一部にもなるんだね。ミルクやお肉だけじゃないんだ…」

c0101341_11243457.jpg
妹「ここはウクレレドック。2台になるからとまちさんこの間DIYしてたよ。
ウクレレは湿度や温度によって左右されるデリケートな楽器だからなんだって。
ちょっとカッコよく見えるよね。

普段はインテリアで、すぐにポロロ~ンって弾けるのもいね。」



もうひとつのブログ my precious note*に、
今回のDIYの記事を載せています。
よろしかったら、合わせて御覧くださいね。


さんきゅ~さんきゅ~(*^-^*)








*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 35mmF1.4R





[PR]
by precious_m | 2017-08-02 12:20 | スナップ | Comments(2)
Commented by umitosora14 at 2017-08-02 22:27
こんばんは^^
ウクレレ、新しい子をお迎えしたんですね~
ソロに向く、向かないってあるんですね@@
買われたのを、ネット検索しちゃいましたw
いつかはって、夢は大事に温めてます♪

そして、もう一つのブログもお邪魔しました♪
すごい!
DIYされるんですね~
もう尊敬です*^^*
素敵な飾り棚ですね♪
Commented by precious_m at 2017-08-04 22:41
> umitosora14さん
こんばんわ(^^)/
はい、新入りです~☆
検索されたんですね。音や色、形など様々なのでいろいろ試してみてこの子にしました。
むこうのブログも御覧いたきまして、ありがとうございます。
DIYも趣味というかリーズナブルで、自分の部屋にあうものができるので(*^-^*)
多趣味なんですよね~w
名前
URL
削除用パスワード
<< ラベンダー畑の中、音を奏でる。 薄暮。 >>