根津神社。
c0101341_21494188.jpg



旦那さんのお盆休みに合わせて東京へ出かけてきました。



c0101341_21505268.jpg


1日目。

最初の目的地は根津。

以前お隣の千駄木に3年ほど住んでおりました。自転車で5~6分なのでよく出かけていた界隈。


お米はね、いつも根津のお米屋さんで。


はじめてのひとり暮らしだったので、相談して選んでもらっていました(*^-^*)


もちろんおにぎりもよく買ってました♡


三喜屋さん、ありがとうございました。

**


そんな思い出の神社仏閣巡りな日。




c0101341_22531161.jpg






c0101341_21535909.jpg


ミンミン蝉が激しくないていました。

蒸し暑く、夏らしいお天気。


c0101341_21571246.jpg



c0101341_22033362.jpg
c0101341_22035879.jpg


c0101341_22043612.jpg


c0101341_22063480.jpg



c0101341_22071889.jpg

c0101341_22074114.jpg


おみくじ、ひいてみました。

小槌を降るんです(*^-^*)


c0101341_22083919.jpg

やった!!
根津の神様、ありがとう。


c0101341_22152845.jpg


さて、お次は旦那さん。結果はいかがでしたか?


c0101341_22232176.jpg

c0101341_22533084.jpg





c0101341_22273641.jpg


c0101341_22284855.jpg



旦那さんに撮ってもらいました( *´艸`)

ビビットモード設定??


c0101341_22534460.jpg


根津神社のあと、立ち寄りたかったお店…

残念((+_+))


c0101341_22450442.jpg


しばらくの間、旅行写真つづきます。


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 18-55mmF2.8-4 R LM OIS / 2017.8.12 東京都文京区


[PR]
by precious_m | 2017-08-20 23:03 | 関東 | Comments(10)
Commented by hogecyan at 2017-08-21 00:47
いいな、この辺に住んでいた事があるんですね(^^)
私も先日、雨の中根津なら谷中の墓地で迷子になったりしながら
歩いてきました。
Commented by precious_m at 2017-08-21 10:03
> hogecyanさん
おはようございます。
古き良きがたくさんある町ですよね~(*^-^*)
谷中の墓地、広いし複雑で迷いますよね…わかる。
お花見でも有名ですけど、人様の墓石の前でお弁当を食べるのは不思議な気分でした。
Commented by moco-mo-coco at 2017-08-21 12:31
MACHI*ちゃん こんにちは♪

神社に行くと気持ちが引き締まる気がします^^
この辺りに住んでいたなんて♪
ビルがいっぱいの都会より下町の方が好きなので
谷根千とかゆっくり歩いてみたいなぁ^^
こちらに来てたなんて‥
いつの日かお会いできるといいな^^
でもおばさんすぎて可愛いMACHI*ちゃんにビックリされそうなので
このままの方がいいのかなーなんて気もしたり(笑)
↓のそばのお花。北海道はもう咲いてるんですねー^^
コメお久しぶりで、いいねポチッの読み逃げばかりでごめんなさい^^;
いつも素敵なお写真をありがとう♪
続きも楽しみにしてます*^ ^*
Commented by purebliss at 2017-08-21 14:46
こんにちは^^

わあ〜根津神社だ!
ここには 思い出があって 懐かしいのと 嬉しい気持ちになりました
あの赤い鳥居が 見たいなんて言って 探したんです
旦那さんと 楽しい思い出で来ましたね^^

そしてMACHIさん 若くて可愛らしい♡
Commented by precious_m at 2017-08-21 17:06
> moco-mo-cocoさん
こんにちわ。
うんうん、神社ってさい~っぱいプラスな気が流れているし、心もキモチもきれいになっていくような気がするんだぁ。
あ、特に相性のいいところはなおだよね(*˙꒳˙*)‧⁺✧*
東京下町、いいよね~
私、どっちもすきよ( *´艸`)
あ、mocoしゃん私とカメラデートしてくれるの???
私もお会いしてみたわあ。ぜひぜひ。
しかも私あまり若くないし…w 今度はねぇ、そうね早くて来年かなぁ(*^-^*)
こちらこそ、いつもありがとう☆
Commented by precious_m at 2017-08-21 17:09
> pureblissさん
うわぁ~、 pureblissさんも思い出があるところなんですね。
嬉しいなぁ。
あの千本鳥居すごいよね。
東京にいるのに伏見稲荷に行ったみたい。
私は、全然若くないんです…
マジックです( *´艸`) あ、補正とかしてませんけどw
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-08-21 17:10
こんにちは(^ ^)

ブログ11年もされているのですね♫
そして北海道にお住まいだなんて・・・
私、まだ北海道に行ったことがないんです。

いつの日かカメラ片手にMACHI*さんみたいにのんびり時間をかけて北海道を一人で巡りたいなぁ〜。
初めて拝見した記事にMACHI*さんのお写真♡

ご主人様と素敵な旅楽しんでくださいね♫
旅ブログ楽しみにしています(^_−)−☆
Commented by precious_m at 2017-08-21 17:15
> kshiozaki19910512さん
こんにちわ。ご訪問ありがとうございます(^^)/
前の記事まで見ていただいて嬉しいです。
北海道は広いので、すっごく時間かかりますけどきっと楽しい旅になりますよ。
ぜひ、いつかいらしてみてください(*^-^*)
うふふ、素敵な旅だなんて…( *´艸`)
ありがとうございました。
Commented by chocoyan2 at 2017-08-21 21:15
こんばんは(^^)
東京へお越しだったのですね!
つか、青い空が(@o@)
8月の天気って雨や曇りばかりの記憶しかないので
MACHI*さん晴れ女ですね(^^)
そして、旦那さんに素敵に撮ってもらって羨ましい♪
素敵な旅行ですね(^^)
他にはどんなところへ行かれたのかしら?
続き、楽しみにしています♪
Commented by precious_m at 2017-08-22 10:17
> chocoyan2さん
おはようございます(^^)/
晴れ女…う~ん、最近は結構微妙ですw
東京は出かけるたびにいろんなものが変わっていますよね~。
今回も目新しいところにお邪魔しました(*^-^*)
うふふ、さて次はどこかなぁ~
名前
URL
削除用パスワード
<< 湯島天神。 そばの花。 >>