神田明神。
c0101341_10154017.jpg


東京下町、千駄木にも住んでおりましたが、こちらお茶の水にも3年ほど住んでおりました。


毎日、神田明神にきてお参りをしていたので、自分にとっての神様は、ここと思っています。


c0101341_10175305.jpg


この日は、イベントが開催されていてテレビカメラも入っていました。

人がとても多かったので、上向き加減の写真ばかりですが。











c0101341_10194270.jpg


お参りするのにも、結構並びました。地元に愛される神社だなぁっていつも思う。


こちらは商売繁盛の神様なので、企業や団体での祈願や参拝がとし始めでもニュースになることが多い。


c0101341_10220306.jpg


c0101341_10222167.jpg



こちらでもおみくじひいてみた。



c0101341_10233801.jpg




c0101341_10240567.jpg


神田明神下というと、甘酒が有名です。由来はわかりませんけど、数件の甘酒屋さんが軒を連ねています。


30℃近い雨上がり。冷やし甘酒品切れにつき、めっちゃ熱い甘酒を注文…。


また汗をかく。普通の甘酒と違って、おこめがそのまま入っているよう。


甘酒というより、ほんのり甘い重湯に近いかな…。


飲む点滴と言われています。カラダにはとってもやさしくしみわたっていきました。


神田祭に、また行きたいな。





しばらくの間、旅行写真つづきます。神社仏閣巡りその4です☆


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 18-55mmF2.8-4 R LM OIS / 2017.8.12 東京都千代田区










[PR]
by precious_m | 2017-08-23 10:33 | 関東 | Comments(8)
Commented by revoir-dima at 2017-08-23 11:32
名前しか知らないところがどんどん出てくる。
行ったことないところ、まだまだたくさんあります(^^)
Commented by chocoyan2 at 2017-08-23 13:22
こんにちは(^^)
浴衣のお姉さん良いですね☆
そして、甘酒が有名なのですか!
知らなった・・・美味しそう♪
今度飲んでみよう(^o^)
そーいえばここ、ラブライブのアニメの聖地になっているとかで
絵馬が凄かったの覚えていますが
今は普通に落ち着いたのかしら?
Commented by purebliss at 2017-08-23 19:34
こんばんは^^
東京は 詳しくないので 見てて楽しいです
大都会に たくさんの神社仏閣があるって 意外で
続きを 楽しみにしています(^_-)-☆
Commented by rinkatuu at 2017-08-23 22:27
都会の街に現れる寺社仏閣
スーっと心惹かれます(*^。^*)
Commented by precious_m at 2017-08-24 21:29
☆dimaさんへ
こんばんわ。
そうですよね~、私も住んでいた地域以外は知らないところばかりです。
まだまだ旅は足りないってことですよね。
むふふ、楽しみです(^^♪
Commented by precious_m at 2017-08-24 21:32
☆chocoyan2さんへ
こんばんわ。
そう、甘酒が有名なんですよぉ。うんうん( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
そうそう、なんだからイラストがたくさん飾ってあって、以前と雰囲気違うなぁって思っていたらそのアニメのイベントだったのかもしれません。
絵馬までは見なかった…
ググってみよっと( *´艸`)
Commented by precious_m at 2017-08-24 21:52
☆pureblissさんへ
こんばんわ。
都内にはいろんな神様やおてらさんがありますよねぇ。
私も次回、もう少しでかけられたらなぁ~って思います。
それよりも、地元…全然いけてないのでそちらからでしょうか。
Commented by precious_m at 2017-08-24 21:53
☆ rinkatuu さんへ
おかえりなさい。
体調はいかがですか?
またよろしくお願いします。
神社仏閣でかなり浄化されたような気がします(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< photo book。 湯島天神。 >>