浅草1-3:雷門ともんじゃ焼き。
c0101341_16080797.jpg

東京旅行の神社仏閣巡りその4は浅草寺。

相変わらずめっちゃ混んでます。。。

写真撮るどころではありません。

雷門は戦後はじめての修繕工事中。

工事のスクリーンには等身大の雷門がプリントされていました。

これもレアですよね。

c0101341_16092142.jpg


前撮りや結婚式も、ここを使うんですねぇ。

しあわせオーラ、わけてもらいました(*˙꒳˙*)‧⁺✧*











c0101341_16104238.jpg


ちょっと早いけど、混み合う前に早めにごはん。

と、いっても食べ歩きしたいので、軽くね。


c0101341_16115361.jpg


室内暗くってこんな感じですけど、めんたいこもちもんじゃ。

山盛り( *´艸`)


c0101341_16135346.jpg


おにいさん焼いてくれました。

クーラー入っているけど、汗だく…。




c0101341_16144767.jpg


ささ、召し上がれ。



c0101341_16152891.jpg


小腹が満たされたところで、雷門へ戻りました。

な~んだ。ってバレますねw



c0101341_16164732.jpg


提灯の下ね。

結構低いので、撮るの大変(;´・ω・)




しばらくの間、旅行写真つづきます。


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 35mmF1.4R +XF 18-55mmF2.8-4 R LM OIS / 2017.8.12 東京都台東区


[PR]
by precious_m | 2017-08-27 09:00 | 関東 | Comments(8)
Commented by pote-sala at 2017-08-27 16:37
もんじゃで結構おなかいっぱいになっちゃったことが
あります。確かもちが入ったやつだった・・(。-∀-)ニヒ♪
雷門の提灯の下ってこんなになってるんですね!!
知らなかったーーー!
私が見に行ったときは修復中で提灯の絵が描かれたスクリーンみたいのが
かかってただけだったの。
そのときは「あれ~~~??提灯が薄っぺらい・・」って感じで笑っちゃいました。
Commented by hogecyan at 2017-08-27 21:21
おおー、、暑い中の東京。。。
もんじゃ、食べられたのですね。
いいなあ。。
私ももう少し涼しくなったら行こうかなあ。。。^^
そうそう、浅草寺の提灯、、行くたびに撮りますが、
なかなかうまく撮れません。。。(-"-)
Commented by revoir-dima at 2017-08-28 09:10
もんじゃ焼きって、たしか1回食べたことあるような、、、そんな感じです。
大阪にも無くはないのですが、そこはやはりお好み焼き文化なのでわざわざ食べに行かないというか、、。
なので東京では食べてみようといつも思うのですがそれも機会が無く。
次はチャレンジしてみます(^^)
Commented by big-bambooboo at 2017-08-28 09:25
こんにちは〜
昨日は、ご訪問コメント頂きありがとうございました♪
MACHIさんが旅された浅草や根津神社など
行こうと思えばいつでも行ける東京下町に住んでます
だからか、素通りばかりで提灯の下もこんな風にじっくり
見たこともありませんでしたぁ〜(^^;;

北海道にお住まいなんですね〜
素敵な景色また拝見させてくださいね(^_-)j
Commented by precious_m at 2017-08-28 20:28
> pote-salaさん
こんばんわ。
あ!お持ち入り食べたんですねぇ。
私はふたりで1つ注文しました。1人前ですけど鉄板一面使いましたw
今も修繕中でした。
レアですよねぇ、戦後はじめての修繕らしいです。
提灯の上からスクリーンになってました。
提灯下の木彫りはほんとすごかった。
手が込んでいて、当時の職人さんすごいなぁ~って思いましたよ(*^-^*)
Commented by precious_m at 2017-08-28 20:31
> hogecyanさん
こんばんわ。そう、暑い中鉄板焼きです…w
汗かきながら食べました。
ほんとは月島に行きたかったですけど、日程的に無理だったので浅草で。
提灯、大きすぎるし人もすごく沢山ですよね。
交差点の向こうから撮ったらいいかもしれませんね。
暮れるころに流すといいかもって思いました。実際には人が多すぎてとれませんでした。
またそのうちですね。ぜひ、チャレンジしてみてください~(*^-^*)
Commented by precious_m at 2017-08-28 20:33
> revoir-dimaさん
こんばんわ。
私も住んでいるときに一度食べたことがあったくらいで、あとは仙台とか札幌で食べたという…。やっぱり本場で食べてみたいと思いました。
大阪ではもうなんといっても、お好み焼きですよね。
ほっぺが落ちそうになったこと思い出します(*^-^*)
次はぜひチャレンジしてみてくださいね~。
Commented by precious_m at 2017-08-28 20:35
> big-bamboobooさん
こんばんわ。
こちらこそ、お越しいただきましてありがとうございます。
下町にお住まいなんですねぇ。一本入った路地とかがすきです( *´艸`)
狭くて車は入れないようなとことか、洗濯物が窓からぶらさがっているとか。
離れると何気ない風景も、愛おしく感じますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< DOG PHOTO#114... photo book。 >>