浅草3-3:浅草寺。
c0101341_16380722.jpg


この旅行最大の目的の、薄暮の浅草寺。

美しいこの門や塔、寺院を撮るべく頑張って来ちゃいました(^^)/

やっぱり素晴らしい!!!

20代のころはあまり感じなかった建築美を、年々と素晴らしいと感じるようになりました。


c0101341_16544010.jpg


今日は22枚写真あります~(^^)/

Moreからどうぞ。








c0101341_16554025.jpg

c0101341_16561155.jpg

c0101341_16562803.jpg

c0101341_16564403.jpg

c0101341_16565949.jpg

c0101341_16571544.jpg


c0101341_16573296.jpg


c0101341_16575390.jpg


c0101341_16581135.jpg


c0101341_16582505.jpg


c0101341_16584381.jpg
実は2回目のおみくじ。

1回目は凶でした…。

斉藤和義さんの「メトロに乗って」にも100回でも1000回でも~♪とおみくじを引き直す歌詞があります。

泣きそうな私に、もう一回引きなといってくれて…。2回目の挑戦です。

実は浅草寺、他のところにはないくらい凶の確立が高いのです。

その率 7:3。え?????でしょ?

だから隣の人も、そのまた隣の人も凶を引いていました。

私だけじゃないんだって思ったエピソード。



c0101341_17030113.jpg


そんな間に、待ちに待った時間…。



c0101341_17032533.jpg


c0101341_17034871.jpg


c0101341_17041685.jpg


c0101341_17044274.jpg


c0101341_17051295.jpg

浅草寺をあとにすると、仲見世はすっかりお店じまいしてました。

シャッターも浅草らしい。



c0101341_17073308.jpg


c0101341_17075605.jpg


バイバイ、浅草。

またね。



しばらくの間、旅行写真つづきます。

本日長距離運転のため返信は明日にさせていただきます。


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 35mmF1.4R +XF 18-55mmF2.8-4 R LM OIS / 2017.8.12 東京都台東区








[PR]
by precious_m | 2017-09-01 10:00 | 関東 | Comments(2)
Commented by umitosora14 at 2017-09-01 12:58
こんにちは^^
浅草寺、良いですよね~
わたしも大好きです
お写真みて、うっとり♪
薄暮の頃、ほんと美しいですね
この前の春、東京で用事があった時、浅草のホテルで泊まりました。
シャッターが下りてる前を歩いて、そこに浅草らしい絵が描かれてるのを、
初めて知りました!
少しづつ明かりが灯って、美しさを増す浅草寺、
また会いたくなりました♪
Commented by precious-machi at 2017-09-02 22:59
☆umiさんへ
こんばんは。
浅草にお泊まりだったんですね。
私も検討しました。
シーズンか、すごく高くて断念しましたw
夕暮れ時、ほんとに美しかったです。
次回は是非(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 抜海岬と国立サロベツ原生林公園。 浅草2-3:仲見世。 >>