抜海岬と国立サロベツ原生林公園。
c0101341_13250180.jpg
9月。札幌からひとりドライブ旅320km。歌いながら、弾きながら(*˙꒳˙*)‧⁺✧*



そして、昨日はのんびりと稚内の3岬のひとつへ。

「ノシャップ岬」「宗谷岬」そして今回でかけた「抜海岬」。

ここ、11月をすぎて雪の降るころ、トドが来るらしい。



山々の地形も独特で、氷河期のなごり。


c0101341_13271652.jpg



c0101341_13281767.jpg


季節は巡り、エゾニューも枯れていた。今年覚えた北に咲く植物。








c0101341_13290413.jpg


見たことないお花、みつけた。

c0101341_13301500.jpg

たぶん、たこつぼ。

タコ漁するときに使う道具かな。


さて海をみながら、サロベツ原生林公園をゆっくりのんびりと。


c0101341_13352688.jpg


日本海、もうすすきが風にそよそよと吹く。



c0101341_13381987.jpg


暴風雪のシェルター。




c0101341_13385225.jpg

海沿いに、風車が並ぶ。

風をはこぶ。

電気を届ける。


c0101341_13391233.jpg

前日に国道で撮った写真。

少し遠目に。

この風車は、利尻島の利尻富士を背景に美しいシルエットに。。。


c0101341_13544772.jpg


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

MACHI* (ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜..゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


FUJI FILM X-T1 FUJINON XF 35mmF1.4R / 2017.9.2





















[PR]
by precious_m | 2017-09-03 13:57 | 道北 | Comments(4)
Commented by dacha883 at 2017-09-03 20:57
こんばんは。
のどかで静かな時間が流れていますね。
とても素敵です。
Commented by natsunana at 2017-09-03 22:02
この、「写真を趣味にしてなかったら、すぐ見落としちゃいそうで、忘れちゃいそうな場所」を、ちゃーんと綺麗に押さえてる、この感性がすごく好き^^
さすがですね♪
Commented by precious-machi at 2017-09-09 23:20
☆dachaさんへ
こんばんは。
返信が大変遅くなり失礼しました。
のんびりとそして静かな時間が流れていました。たまにはいいですね(^^)
Commented by precious-machi at 2017-09-09 23:23
☆ゆうこりんさん
こんばんは。
返信が大変遅くなり失礼しました。
何気ないシーンの中に、何か大切なものを感じました。忘れちゃうような時間でも、カメラの魔法で記憶になりますよね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 稚内みなと南極まつり2017。 浅草3-3:浅草寺。 >>