雪祭り-1
小樽の雪灯りの途中ですが、昨日の夜にちょっと出かけてきたのでちょこっと割り込みup。
雪祭りは本日で終了です…。

c0101341_14722.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5 大通り公園

例年に比べて、見所が少ないように思えました…。
同行した地方から来たおばも同じ感想でした。
1〜6丁目までしか見てないんですけどね(^_^;)
すすきの会場も行きましたが、こちらの方が例年通りで美しかったです。
氷も雪も自然のもの。プラス気温は雪像にとってはキツいですね。

c0101341_14101790.jpg


私の好きなおでんくんとテレビとうさん〜。おもしろい。
ここは人気でした。

c0101341_1411292.jpg


信号待ちで一枚ぱちり。
雪像よりもタワーの写真の方が多かったみたいです(^_^;)
念願のブルータワー撮り♪
明日も雪祭り2です。

*ご訪問、昨日分レスはまた明日にさせてください<(_ _)>
ではお仕事にいってきま〜す。
[PR]
by precious_m | 2007-02-12 14:13 | 札幌・札幌近郊 | Comments(22)
Commented by loto_dq at 2007-02-12 20:36
こんばんは
雪祭り、毎年この時期、テレビでしか見ることが出来ないのですが
一度は実物見てみたいです。
夜のいろんな街の明かりがあって、WBの選択も難しそうですね。
お、テレビ塔も綺麗なライトアップ・・大好きな青なのでちょっと嬉しかったり(^^)
Commented by aki-aky at 2007-02-12 23:36
こんばんは。
今年は雪が少なくて開催が微妙だったようですが無事にできてよかったですね。
おでんくん、そちらでも人気なんですね。
先日偶然スペシャルをやっていて初めてみたんですが、内容がとてもシュールで・・・(^^;;;
ライトアップが綺麗ですね。
Commented by tonta03 at 2007-02-13 19:43
1枚目素晴らしい色
タイミングのいい時のシャッター素晴らしいです
雪あかりの箸休め(笑)
Commented by noa at 2007-02-13 19:54 x
花詩さん、こんばんは~
黄色に輝いたペンギンさん、綺麗ですね。
今年の暖冬の影響はありましたか?
ブルータワーも綺麗ですぅ♪
Commented by at 2007-02-14 08:21 x
おはようございます(^^)
念願のブルータワー・・・良かったですね(*^^*)今年は七色に輝くTV塔でした。
1枚目のペンギン、可愛かった~私も好きでした。黄色が可愛い(*^^*)
Commented by happy_riko at 2007-02-14 09:35
おはようございますぅ~~♪
おおお~雪あかりが始まりましたね(^^*)w
とっても綺麗ですねーー♪念願のブルータワーも撮れて良かったですね♪
この頃、雪が降らなかったですけど、、今日は深々降っています(^^;)
まぁ~何時もは当たり前なのですけど(笑)
寒い中お疲れ様でした♪ でもぉ~綺麗な写真た沢山撮れて良かったですね♪
Commented by howdygoto2 at 2007-02-14 10:49
おはようございます。
小樽にも雪祭りあるんですね、知らなかったです。
黄色の光りを浴びた氷の彫刻、とっても素敵です。
Commented by masa6521 at 2007-02-14 12:28
1枚目はペンギンさんですよね~^^
雪祭り、見に行きたいなぁ~。
もう20年ぐらい見てないです。
↓の小樽もステキですね。
Commented by arumochi1206 at 2007-02-14 16:52
雪祭りは北海道、北国ならではですね!
こちらはこの冬一度しか雪が降りませんでした。
温暖化、心配ですよね・・・。
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-02-15 20:23
雪祭りは毎年行ってみたいと思っているんですが、一度も行った事がない・・・。
雪の芸術を目の前で見てみたいです(^^♪
Commented by precious_m at 2007-02-15 22:24
☆lotoさんへ
lotoさんお好みのブルーでし(^_^)v
そして私も好きな色です。
雪祭りシーズンはとってもにぎわいますよ〜。
寒いけど、昼も夜も楽しめるフェスティバルです♪
Commented by precious_m at 2007-02-15 22:27
☆aki-akyさんへ
おでんくん、私も昨年から好きでDVDに撮っています(^_^)v
のほほ〜んとしているけど、現実的なところが好きですね。
東北?でのイベントは中止になったと聞きました。
こちらは黒い雪像もあったようですが、峠から雪を運んできたみたいですよ。
Commented by precious_m at 2007-02-15 22:28
☆tontaさんへ
ライトアップにほのか色〜まずまずの色になった瞬間に撮りましたがタイミングなかなか難しかったです。補正が行き過ぎたかも…(^_^;)
Commented by precious_m at 2007-02-15 22:29
☆noaさんへ
こんばんわぁ〜。
暖冬の影響で雪像が解けてしまうというアクシデントをニュースでみました。補修されている方々の努力のたまものです。
そういう方々がいるからこそ、開催できるんですよね。
そう思うと感謝です。
Commented by precious_m at 2007-02-15 22:31
☆萌さんへ
レインボーって知りませんでした。今日のニュスを見て「おや???」と思いました。
随分近代的なライトアップになったんですね。
驚きました。でも、撮るタイミングがぁ〜( ̄□ ̄;)
Commented by precious_m at 2007-02-15 22:33
☆rikoさんへ
こんばんわぁ〜。
お忙しいのにありがとうございます(^_^)
雪祭り始まりましたよぉ〜ってお伝えしたかったのですが、もう終わっちゃいました(^_^;)
開催期間短いので〜。
足先カチカチでしたけど、楽しい自分時間を過ごすことができました。
Commented by precious_m at 2007-02-15 22:36
☆howdygoto2さんへ
今年は小樽の方が人気あったみたいですね。
開催期間も少し長めで18日まで行われています。
今日ニュースで韓国からもたくさんのボランティアさんが見えていると知りました。小樽のフェスティバルはもう国際的ですね。
Commented by precious_m at 2007-02-15 22:37
☆masaさんへ
20年前の雪祭りフォトみたいなぁ〜♪
その頃私は○才だった…(ノ゚ο゚)ノ
Commented by precious_m at 2007-02-15 22:39
☆aruさんへ
今日は春一番が吹いたようですね。
今年は1度だけでしたか…例年2〜3回は降りますよね???
ホント温暖化…大変な問題ですよね。
Commented by precious_m at 2007-02-15 22:40
☆wasyou-bekkazuさんへ
こんばんわぁ。
雪の芸術は迫力ありますよ。
雪は生ものですしね。
一度いらしてみてくださいませ(^_^)
Commented by aya at 2007-02-17 10:45 x
ブルーのタワー素敵ですねぇ♪
残念ながら、雪祭りの時期に札幌行った事がなくて・・・
1度は観たいなぁ~(^^♪

おでんくん!!!
何度か観ただけだけど、あのキャラ&内容はオモシロ~イ\(~o~)/
Commented by 花詩(HANA*) at 2007-02-18 22:31 x
☆ayaさんへ
こんばんわぁ〜。氷の演出はキレイですよぉ〜(^_^)
おでんくん、だ〜いすきなんです♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪祭り-2 雪灯りの路-1 >>