ちいさな春さがし。
c0101341_2135629.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL 14-54mmF2.8-3.5

車で走っているとふっとみどりいろのものをみつけました。
帰宅してからまたその場所へ。
雨ふりなので傘をさしてでかけました。
やっぱりあった、ふきのとう。
大きなものあればまだ小さなものも。

c0101341_216794.jpg


春風をつんできました。
おうちにいても春のにおいを感じられます。
夜は小さいふきのとうで、てんぷらをつくりました。
おくちの中も春の味('∇')
[PR]
by precious_m | 2007-04-14 21:08 | 札幌・札幌近郊 | Comments(14)
Commented by loto_dq at 2007-04-14 21:34
小さな春、見つけられて良かったですね(^^)
おくちの中まで春、花詩さんの春を待ちわびている気持ちが
写真と文章からすご~く伝わってきます。
てんぷら美味しかったですか~?
Commented by みんみん at 2007-04-14 22:55 x
ふきのとう・・・まじまじ見たのって 初 かも♪
可愛いですね。
春を運んでくる、天使のような可憐な感じ。
思わず 『おぉ!可愛い~』 って言っていました。

花詩さん、素敵な春をありがとう。
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-04-14 23:14
小さな春を目と鼻と口で満喫されたんですね(^^♪
素敵な春もあっという間ですよね・・・
残された春の匂いを大切に感じていきたいです(#^.^#)
Commented by wind-ran at 2007-04-15 14:23
はじめまして。fu-ranといいます。^^

ふきのとうのてんぷらおいしそう。身体の中から春を満喫されたんですね。
自生しているふきのとうを見たことがない都会っ子ですのでうらやましいです。
Commented by at 2007-04-15 20:34 x
こんばんは(^^)
蕗の薹、花開くとこんなふうになりますね。可愛い(*^^*)
今年は育ちすぎた蕗の薹ばかりでこんな可愛らしいのはじめてみせていただきました。
少し山に入って小さな蕗の薹に会ってきたいな~と思いました(^^)
Commented by howdygoto2 at 2007-04-16 10:58
おはようございます。
ちょっとお久しぶりです。
先週は故郷高田に帰省してました。
故郷は桜満開でした。
ふきのとうを見ると春を感じますよね。
故郷でもたくさん見ました。
Commented by masa6521 at 2007-04-16 12:17
春を目で味わって口で味わったわけですね。
そちらはこれからが春本番ですね。
Commented by precious_m at 2007-04-17 20:38
☆lotoさんへ
春味のてんぷらおいしかったですよ。
お塩をさらっとふっていただきましたw
Commented by precious_m at 2007-04-17 20:39
☆みんみんさんへ
結構かわいいですよね〜。
ほんとはもっとちゃんとしたマクロの世界で撮りたかったけど、何ぶん標準レンズしか装着していなかったもので〜(^_^;)
また来年トライです。
Commented by precious_m at 2007-04-17 20:41
☆ベッカズさんへ
3感で感じましたよぉ〜。
そちらはそろそろ春も終わりでしょうか?
これから色とりどりの季節楽しみですね。
Commented by precious_m at 2007-04-17 20:43
☆wind-ranさんへ
ようこそ、そして足跡ありがとうございます('∇')
地にある植物はみな、大地の恵みをたくさんもらいパワーを秘めていますよね。道ばたをふっと見るともしかしたらみつけられるかもしれませんよw
Commented by precious_m at 2007-04-17 20:43
☆萌さんへ
山ではなく、ご近所でした。
春さがし、楽しいです♪
Commented by precious_m at 2007-04-17 20:45
☆howdygotoさんへ
こんばんわぁ〜。
地元いもどってらしたんですね。
春、いかがでした?
日本の春っていいですよね。
Commented by precious_m at 2007-04-17 20:45
☆masaさんへ
こんばんわ。
桜の前に、梅が楽しみ〜w
名前
URL
削除用パスワード
<< Obje#06:ともだち。 シアター >>