水芭蕉&INFO
c0101341_1341163.jpg

E-300 ZUIKO DIGITAL ED50-200mmF2.8-3.5 at 石狩マクンベツ湿原

マクンベツの水芭蕉群生地に出かけてきました。
昨年までは湿原沿いのみ歩けましたが、今年からは遊歩道ができました。
石狩川まで400mの距離続いています。
成りのいいスポットからのびた遊歩道は、気持ちよく水芭蕉も近くに感じられました。

c0101341_13443894.jpg


久しぶりに使ったこのレンズ、うまく撮れたか心配だけど…。
もう少し活躍の機会をみつけなくっちゃ。

お知らせ。
HNは現在の花詩(HANA*)から、元のHN MACHIに変更いたします。
これからもよろしくお願いします。
[PR]
by precious_m | 2007-04-26 13:58 | 札幌・札幌近郊 | Comments(11)
Commented by kawazukiyoshi at 2007-04-26 14:41
素晴らしい。
夏の思いがよぎりますね。
水芭蕉はまるで妖精の仙人みたいですに見えますね。
Commented by masa6521 at 2007-04-26 18:45
水芭蕉ってこちらではなかなか見られないんですよね。
高山植物園に行けばあるんですけど。
2枚ともステキな写真です^^
HNの件、了解です。

Commented by wasyou-bekkazu at 2007-04-26 22:58
花詩さん改めMACHIさんですね(^^♪
水芭蕉の可憐な姿を光を上手く捉えて切り取っていて素敵なショットですね(#^.^#)
気高く咲く姿は本当に美しい・・・
Commented by ki_ex at 2007-04-27 01:18
MACHIさんこんばんわ。
水芭蕉きれいですね~…
私は過去に仕事で3ヶ月ほど岩見沢に滞在したことがあるのですが、水芭蕉は季節が外れてて見ることはできなかったのですが、こんな清流がそこかしこにあって、仕事もろくにせずに写真ばっかり撮っていました。(笑)
作品を拝見したらその頃を思い出してしまいました。

50-200は私も意識して使うようにしていたのですが、最近マクロを手に入れてしまったのでまた活躍の場が少なくなりそうな気配が…
とてもいいレンズだとは思うのですが、重くてつい出番が少なくなってしまうんですよね…
Commented by at 2007-04-27 08:45 x
おはようございます(^^)水芭蕉光があたってとても綺麗(*^^*)
マクンベツ湿原の木道って以前はなかったんですね。
先日ちょっと下見に行きました。始めだったので綺麗に整備されているんだな~って。できたばかりだったのね(^^)
Commented by precious_m at 2007-04-27 11:28
☆kawazukiyoshiさんへ
はじめまして。書き込みありがとうございます。
「妖精の仙人」素敵な表現ですね〜。
言葉での世界観がひろがります。
Commented by precious_m at 2007-04-27 11:31
☆masaさんへ
そちらには水芭蕉ないんですか?
水芭蕉と聞いて思いつくのは、尾瀬ですね〜。
一度もいったことはありませんが、いつかは行ってみたいと思っているところです。
Commented by precious_m at 2007-04-27 11:32
☆ベッカズさんへ
光線がいい具合にあったので、逆光から攻めてみました。
白い花が透き通っていてとてもキレイでした。
Commented by precious_m at 2007-04-27 11:37
☆ ki_exさんへ
こんにちわぁ〜。
岩見沢にいらしたんですね〜。清流があるんですか?
私は通過しかしたことがないので、わかりませんが、今度気にとめてみようと思います。近くてもなかなか知らないことってたくさんありますよね。
50-200はいいですよね〜。でもマクロの方が何かと私も活躍の場が多いです。そうなんですよね〜、重い…そう思うと…(^_^;)
Commented by precious_m at 2007-04-27 11:39
☆萌さんへ
こんにちわぁ。
マクンベツきれいに整備され、写真好きには格好の場所となりました
昨年はひばりの巣もみかけましたが、今年はみつかりませんでした。
この時期しか出かけた事がありませんが、こういう配慮は嬉しいですよね。
Commented by saxboss2 at 2007-04-27 21:11
こんばんは~♪
先々週私も行ったきました
癒されましたぁ~(^^)
トラバさせてもらいました
<< 影あそび。 DOG PHOTO#010 公園で。 >>