カタクリとエンゴサク。
c0101341_2132651.jpg

E-300 ZUIKODIGITAL ED50-200mmF2.8-3.5 at つるぬまいこいの村公園

ピンクの妖精カタクリが咲きました。

c0101341_216265.jpg

そして水色の貴公子エンゴサク。

c0101341_2155024.jpg

寄り添うように咲くその姿は、とても美しい…

c0101341_2174375.jpg


また来年会いにくるからね。
[PR]
by precious_m | 2007-05-04 21:09 | 札幌・札幌近郊 | Comments(14)
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-05-04 22:20
ピンクとライトブルーの素敵な妖精たちですね(^^♪
最後の写真は、光もあいまってとても美しい姿を切り取っているなって思いました(#^.^#)
Commented by at 2007-05-04 22:25 x
こんばんは(^^)
カタクリとエンゴサク、綺麗ですね。毎年毎年、このお花が見られる春が楽しみです(*^^*)
ピンクとブルー、ベストマッチですね(^_-)
Commented by aki-aky at 2007-05-04 23:23
こんばんは。
色が凄く綺麗ですね。
カタクリの色がピンクなんですね。
こちらはもう少し濃くて薄紫な感じです。
それにしても綺麗な形の花ばかりで羨ましいなあ。(^^;
桜も咲き始めたようですしいよいよ春本番ですねえ。
Commented by himetyoun at 2007-05-05 00:14
きゃあ♪o(^o^o)(o^o^)oきゃあ♪素敵☆すてきぃ~♪
私も~理想はこんなふうに撮りたいのよ~♪でも現実は。。。><
同じカタクリなのに~全然違っ~~!!!!
カメラーほしいよ~!カメラとレンズでどれくらいのお値段になるの~?
Commented by みんみん at 2007-05-05 07:44 x
メルヘンなお花達ですね^^
初めて見ました。可愛い~♪
ほんと、妖精の森のよう・・・もう、会いましたか?
Commented by loto_dq at 2007-05-05 09:24
同じ場所にピンクと青い花が同時に咲くなんて・・
いいカラーの組み合わせですね。
青い前ボケ、決まってますね(^^)
Commented by tonta03 at 2007-05-05 13:47
こんにちわ~
ハイキーでまとめられていてとても爽快さが溢れていて気持ちがいいですねー
Commented by precious_m at 2007-05-05 20:29
☆ベッカズさんへ
雑枝がちょっと邪魔していたのが残念でした。
Commented by precious_m at 2007-05-05 20:30
☆萌さんへ
この色合いいいですよね〜。
春待ちのお花ですよね♪
Commented by precious_m at 2007-05-05 20:32
☆aki-akyさんへ
少しピークを過ぎたところで、色素が抜けているような気がします。
もうキレイなカタクリがなくなっていて、探すのに一苦労しました。
Commented by precious_m at 2007-05-05 20:33
☆姫ママさんへ
こんばんわぁ。
イチデジですか?ピンキリだと思いますが、
オリンパスの新しいデジイチはレンズ1本ついて10万くらいですよ。
きっと世界が広がると思います('∇')
Commented by precious_m at 2007-05-05 20:34
☆みんみんさんへ
ここはこの時期、お気に入りの場所です。
手つかずの自然がすぐそこに広がっています。
Commented by precious_m at 2007-05-05 20:36
☆lotoさんへ
前ぼけ、ちょっとぼかしすぎたようにも思えて。
同じような構図のものを何枚も撮っていました。違いは前ぼけのぼかしだけ。
久しぶりのこのレンズ、もう少し使いこなさなくっちゃ…。
Commented by precious_m at 2007-05-05 21:00
☆tontaさんへ
晴れ設定で、明るさは変更してないんですよ。
少し、露出補正が足りなかったですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 桜、咲く。 背くらべ。 >>