桜と水。
c0101341_2241258.jpg

E-300 ZUIKODOGOTAL 14-54mmF2.8-3.5 at 月寒公園

ここはしだれ桜があるので出かけてみたけど、まだ早かったみたい。
桜もまだ開花していない枝もありました。
カップルがボートでデート。
気持ちのいいひとときだろうな。

c0101341_226132.jpg


c0101341_2262636.jpg


今日は豊平公園→月寒公園→サンガーデン→平岡公園とめぐってきました。
でも、まだまだですね。気が早かったかも…。
豊平公園では、紫陽花展示が今日から始まりましたが、お客さんが多かったので撮影は控えました。また出直そうと思います。
ネットで仲良くさせていただいている萌さんのところで花めぐりスタンプラリーの紹介がありました。
今年は頑張るぞ〜ってことで、すでに4つスタンプ済みです。
でも、スタンプだけでは意味がない…(^_^;)
c0101341_22102422.jpg
[PR]
by precious_m | 2007-05-08 22:13 | 札幌・札幌近郊 | Comments(16)
Commented by y_and_r_d at 2007-05-08 22:32
桜と柳が
絵の具が混じり合うように滲んでいますね。
きれいな情景です。
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-05-08 23:07
一度も彼女とボートに乗ったことがない・・・
だから、すごく憧れが(笑)
最後の一枚すごく好きだな(#^.^#)
花とおじさんと言うと失礼だけど、すごく心が温かくなる一枚に感じます!!
Commented by snowy-scene at 2007-05-08 23:45
素敵ですね・・・!
色々な種類の桜が咲いているのでしょうか?
もしかして枝垂れ桜も?
こんな綺麗な岸辺を眺めながらボートに乗れるなんていいところですね。
知りませんでしたよ!
Commented by at 2007-05-09 09:00 x
おはようございます(^^)
スタンプラリーもう4ヶ所もまわったの?は、早い^^;
私は先日百合が原へ行きましたがスタンプ帳を忘れたのでまた今度^^;
水辺の桜、あこがれです。行きたいな~行けるかな(*^^*)
Commented by howdygoto2 at 2007-05-09 09:08
おはようございます。
そちらは桜満開ですか?
池の周りに桜があって風情がありますね。
何となく故郷の高田公園に似ています。
Commented by noa at 2007-05-09 17:05 x
MACHIさん、こんにちは~
咲き始めた枝垂桜のピンクと柳がお似合いですね。
水辺の桜って素敵なんだな~って
お写真見ていたら、この場所に行きたくなっちゃいました ^^
Commented by precious-sb at 2007-05-09 20:42
☆y_and_r_dさんへ
こんばんわぁ〜。柳がきれいな色でちょっと嬉しかったです。
柳のある公園ってあまりみかけないですよね。
Commented by precious-sb at 2007-05-09 20:44
☆ベッカズさんへ
ボート、のほほんとしてましたよ。
今度は是非、乗ってみてください。
ちなみに私は手こぎボートでも酔います…(^_^;)
70代くらいのおじさまでしたが、いい絵ですよね。
またいい場所に自転車を置いてくれて('∇')ニンマリです。
Commented by precious-sb at 2007-05-09 20:45
☆snowさんへ
しだれ桜もありました。でもまだつぼみは固くって来週くらいでしょうか?
私も同僚からここの事を聞いて出かけました。
さがせばたくさんあるんですね。
Commented by precious-sb at 2007-05-09 20:46
☆萌さんへ
スタンプラリー、ちょっと早かったかも…
すぐたまっちゃいそうです…(^_^;)
Commented by precious-sb at 2007-05-09 20:47
☆ howdygotoさんへ
あの公園に似ていますか?
でも全然規模は違いますよ〜。あのお城雄大ですごかったもん…
あ、もちろん howdygotoさんのサイトでしか見た事ありませんけど(^_^;)
Commented by precious-sb at 2007-05-09 20:49
☆noaさんへ
ホントは桜が池に写し込んでいるところを撮りたかったんですけど、ボートに乗らないとそれは無理のようでした。
今度はまた違うところでリベンジしたいです。
Commented by masa6521 at 2007-05-09 22:00
ここの枝垂れ桜が満開になった頃に、ぜひ行って写真を撮ってください
とリクエストしておこう^^v

Commented by hokkaido-tairiku at 2007-05-09 22:23
月寒公園に枝垂桜があるとは知りませんでした。
いい事を教えていただきました。今度行ってみようと思います^^
Commented by MACHI at 2007-05-10 18:36 x
☆masaさんへ
こんばんわ。
しだれ桜が満開になるのはいつ頃かしら?チェックしてまた出かけてみたいと思うます。
Commented by MACHI at 2007-05-10 18:38 x
☆tairikuさんへ
まだつぼみは固かったんですけど、見頃は来週になるかもしれませんね。
<< 光。 自転車に乗って、桜を撮りに行こう。 >>